ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

黄体ホルモン検査結果

2006-01-08 (Sun) 18:32[ 編集 ]
金曜日に年明け前に受けてきた黄体ホルモン検査結果を聞いてきました。

結果は異常なし、でした!(´▽`) ホッ
詳細はまたメインサイトのベイビーページ「ふにん」にUPしました。
ここ♪

基礎体温の高温期の様子からもこの検査はたぶん大丈夫だろうとは
思っていたのですが、やっぱりちゃんと結果として出てくると安心しますね(^^)

そして周期10日目でもあったので卵胞チェックもしました。
先月と同様に右卵巣に12mmの卵ちゃん。
うーん、できたら今月は左卵巣からの排卵が希望でした。

だって、先月は右からの排卵で妊娠しなかったし、だったら
今月は先月と違う左からの排卵で試してみたかったのにぃ。

排卵にはまだ時間がかかるということで次回は10日にまた卵胞チェックです。
でも卵胞は20mmぐらいで排卵することと、
1日約2mmずつ成長することを考えると10日だともう20mmです。
先生に見てもらう前に排卵しちゃうと困るので
タイミングは取っておかないとね!

あと今回もフーナ検査をする予定です。
でももし10日に排卵済みだったらフーナーできないなぁ。
たとえその前の日に、「仲良し」しても次の日は仕事が終った夕方しか病院にいけないもん。
余裕でフーナーは仲良し12時間以内に検査、の範囲超えちゃうもんなぁ(;´Д`)
まぁ、しかたないね。


黄体ホルモン検査も済み、あとは生理中に行う検査のみとなりました。
たぶん、これで不妊についての基本的な検査は終りだと思います。

今のところ私の不妊要素はフーナー検査の不可と子宮奇形。
さてさて、今後どうなるんでしょうねぇ(^^;
スポンサーサイト

コメント

mimiちゃんへ♪

検査は結果は聞くまでは不安で怖いけど、良かったら
それで一つクリアで安心できるし、悪くても解決方法が見えてくるから
それはそれで安心できることでもあるよね。
不妊の定義は2年間妊娠しなかったらっていうけど、自然に
まかせて半年でも妊娠しなければ私は何か原因があるんだと思ってるから
なかなか検査に踏み切れない人がいるならできるだけ
早く病院にいくことを勧めたい。
mimiちゃんも不安もあるだろうけどきっと検査や治療を始めて
後悔することはないと思うよ!
一緒にがんばろうね!

あさちゃんへ♪

黄体ホルモン、問題なかったよぉ!
安心しました。

毎月左右の卵巣から交互ではないよぉ。
左にも卵胞はあったみただけど右に一番大きいのがあるんだって。
昨日の時点ではまだ排卵してませんでした(^^;)
これでフーナーができるよぉ。

今年も始まったばかりだけど、早い時期に授かれるといいよね!
がんばろうね!

ままこちゃんへ♪

うん、黄体検査パスしてほんとホッとしたよ!
これでまた問題出てきたらやっぱり悩むし・・・。
できたら原因は子宮奇形だけであってほしいもん。
でもフーナーがだめだね・・・。
明日2回目のフーナーです。
たぶんあまり良い結果ではないと思うけど前よりはいい方向にむいてほしいなぁ。

ままこちゃんのところもフーナーがすごく良かったわけではないのに
妊娠できたことが今の私には心のよりどころだよ!
まだ希望がもてるから!

あとは生理中のLH検査だよ。
でも今月妊娠しちゃえばそれも必要なくなるんだけどね!
それが一番いいなぁ。

黄体ホルモン検査、異常なくてよかったね!
やっぱり検査はすると結果としてはっきり分かるからいいよね。
私はまだ少ししか検査してないからこれからかな。
あさみちゃんはもう少しで一通りの検査終わるんだね。
あとちょっと頑張ってね(^_^)

遅くなっちゃったけど、明けましておめでとうございます!
今年もまた一緒に赤ちゃん待ち、頑張りましょうねo(*^▽^*)o

黄体ホルモンの結果、異常なしでよかった♪
排卵って、左右の卵巣から交互に起こるものでもないんだね。
10日ってことは今日が卵胞チェックの日だね。
卵ちゃんは成長して確認できたのかな?
フーナーも無事にできるといいですね!

あさみちゃん、黄体ホルモンの結果、問題なくて良かったね♪
たしかに今回早ければ、10日以前に排卵することも考えられるから仲良しGOだね!
私も先生の予想より早く排卵しちゃって、今回は偶然のタイミングでの妊娠だったんだよ~(排卵検査薬をやってたから良かったんだけど^^)
フーナーも排卵した翌日にやったんだけど・・子宮の奥にちゃんと動いてる精子が見当たらなかったみたい。でもきっともう奥に行ってたんだろうって先生も言ってたし、やっぱりあまりフーナーはあてにならないかも。
血液検査も問題ないといいね☆

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/117-351eb2fc

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
