ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

Very Happy New Year!

2006-01-04 (Wed) 16:51[ 編集 ]
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

さて、生理も終り、ただ今周期8日目。
生理がきたら病院に来るように言われてたけど、たぶん年末年始に
かさなるだるから年明けでもいい、ということだったので
5日の金曜日に行ってこようと思います。

先日採血した黄体ホルモンの検査結果も聞かなきゃいけないし。
でもまた生理中にするホルモン検査ができなかったなぁ。




元旦にいらない本やCDを売りにお店に行ったときにある本を見つけました。

それは
お母さんをえらぶ赤ちゃん
という本です。

似たようなのに、
『わたしがあなたを選びました』
という本がありますが、内容はまた違ったものです。
(ちなみに私はこの本はまだ読んだことがありません。
これはきっと妊娠したときに読んだほうが感動する内容だと思うからです)

そしてこの『お母さんをえらぶ赤ちゃん』を読みたくて購入しました。
中古なので半額ほどでしたし(^^;

この本の内容はある掲示板に投稿された記事を集めたものです。

自分の2、3歳の子供に
『産まれる前のこと覚えてる?』
と質問したときに子供たちが答えた内容を中心に
生まれ変わりのことや、ソウルメイトのことなど
ちょっと不思議な体験をした方たちからの投稿を集めてるものです。

その中でもやっぱり気になったのは子供たちが生まれる前に
お母さんを選んできたと話す書き込み。

お空で何人かの子供と順番に並んでいて優しそうな女の人に
「好きな人を選びなさい」
と言われ、一番優しそうなママを選んだ、と答える子供。

パパとママのデートの様子を見て、二人を選んだ、と言う子供。
(そのときのママのデートで着ていた服なども当たっている)

また流産してしまった人に「またママを選ぶから」と
夢の中に子供が出てきたことなど、他たくさん記事が載せられてました。

また不妊についても励まされる部分もありました。
最初はこの本のタイトルどおりだとすれば、私はまだ
選んでもらうだけの母親ではないんだなぁって思いました。
でも自分に資格がないとか、そういうことではないんだとわかり
お空から見ている私たちのベビが1日でも早く降りてこられるように
今が試練のときなのだと思いました。

赤ちゃんたちは産まれる前に、神さまと約束をしてくるそうです。
産まれたらこういうことをしてきますって。
自分の人生をすでにプログラムしてちゃんと自分がどんな人生を
歩むか分かって地上にくるそうです。

でも産まれたらその内容を忘れちゃうから、生きてる中で
再度学んでいくとか。

これが本当かどうかはわかりません。

でも実際に子供たちが「ママをお空で見て、選んだよ」っていう
のですからきっとほんとにそうなんだと私は思います♪

いつか、きっと私のところにも選んでくれるベビがいると
信じてがんばろうと思いました♪





スポンサーサイト

コメント

kちゃんへ♪

あけましておめでとう!
こちらこそ、今年もよろしくです!

うん!k♪ちゃんの今年の意気込みで向かえば
きっとベビきてくれるよ!
一番必要なことだよね、心を育てるって。

私も自分自身を成長させたいなぁ。
あせらず、人を羨まず・・・。

今年はもっと自分の好きなことしようと思います♪
まずは本がたくさん読みたいなぁ。

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^o^*)
そんな本があったんだね★興味あるなぁ♪
早く選んでもらえるように、いつもニコニコしてなくちゃだね。あんまり落ち込んだり、イライラしたりできないな!私の今年のテーマにそって頑張ったらきっと、選んできてくれるハズ~。
いつも笑顔で頑張りましょーネ★

ももちゃんへ♪

ももちゃん、今年もまたよろしくね!

うん、本の中では『やさしそうなママを選んだ』『おもしろそうなママを選んだ』とか子供が言ってるよ!
ほんとに私も選んでくれる日がくるのか、不安だけど
信じて待とうと思います!

もうそろそろ12分の1のチャンスがやってくるよ!
きっと今年もあっという間だから、楽しみながら
ベビ待ちしていきたいなぁ。

mimiちゃんへ♪

mimiちゃん、こちらこそ今年もよろしくね!

私もこの本、ちらっと立ち読みしたらおもしろそうだったので
買ったのね。ほんと不思議なことだけど、おもしろい話がたくさん
載ってたよ!ベビが下見にきてるかもしれないから、あっちゃんと
仲良く過ごして選んでもらいたいと思います♪

でもね・・・今日いやな夢みちゃって・・・。
もしかしたらベビに選んでもらえないかもしれないなんて思ってます
(_ _。)・・・シュン

あせらずっていうのもなかなか気持ち的に難しいけど
希望だけは捨てずに待っていたいね!

明けましておめでとう・・・・
今年もよろしくね。
確かに優しいお母さんがいいよね。
私も赤ちゃんに選んでもらえるような素敵な人になれるように
がんばろう☆
今年こそ願いが叶うように
お互いがんばろうね。

あさみちゃん、明けましておめでとー。
今年もよろしくね!
本の話、初めて聞いたよ。
私も結構中古の本、不妊のとか買ったりするけど。
赤ちゃんが選ぶ、かぁ・・・
ほんと、私たちも選ばれる日まで、夫婦仲良く楽しく待っていたいね。
今年もまだまだ一通りの検査終わってないから通院続くと思うけど
今は待つ時だと思って焦らずにいたいな。
お互い、今年こそ願いが叶うといいね!
一緒にがんばろうね!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/115-8550143d

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
