ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセット。来年への抱負!

2005-12-29 (Thu) 09:09[ 編集 ]
昨日、リセットしました!

ぴったり生理予定通り。
久々だなぁ。周期ぴったりなの。
今月は基礎体温が低温期、高温期ともに安定していてすごく
きれいな二層のグラフでした!
ベビを意識してないころのきれいな基礎体温に戻った感じ。
それだけ、ベビに対しての気持ちの持ち方が落ち着いてきてるってことかな。
今回のリセットもあんまり凹んでないし。
どっちかというとすっきりしてるかな。
これで来年はまた気持ち新たにスタートできそうです。


さて、6月からベビを望んで半年。
でも妊娠しなくて半年。
あっという間でした。

今年は病院デビューもし、『不妊』についていろいろ勉強しました。
でもきっと来年のほうがもっと辛いこと凹むことが多くなるだろうと思います。

来年は12回チャンスがあります。
私、来年はすごいがんばります!今年以上に。
来年は子作りの年!

今年は検査だけしかしませんでした。
治療は何もしてません。
でも来年は検査よりも治療中心に進めていきたい。
必要なら人工授精もします。
もっと必要なら子宮形成手術もします。
体外受精までのできることならめいいっぱいやってみようと思います。

でもこうして突っ走るのは来年の1年だけ。
来年中に妊娠できなければ、もう検査も治療も終りです。
あきらめるというわけではなく、自然にまかすという感じ。
それと同時に夫婦二人の人生を中心に持ってくる準備をします。
私の中ではあっちゃんと二人の人生もあり、だという気持ちがだいぶ
大きくなってます。

でもベビがほしい気持ちは絶対だから、来年中には絶対妊娠します!
来年の抱負、『なんとしても妊娠!』


さて、今日の日記が今年最後の日記になります。
このブログで知り合い、ベビを授かるためにがんばってるみんなと
知り合えて本当にうれしいです。
凹んだときは励ましあえる、すごく心強く感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もきっと凹むことあきらめたくなるようなことがあると思います。
そのときもまた手を差しのべてほしい。

何人かは無事妊娠され、不妊生活から憧れだった妊婦生活へと進んで
行った人もいます。
がんばっていたのを私も知ってるから本当におめでとう、の
気持ちでいっぱいです!
でも正直、さみしい、かなしい気持ちもあります。
置いてかれる心境というのか、もう別世界なんだと思ってしまいます。
私もいつか本当にそっちの世界にいける日がくるのか、
妊娠していく人が増えるほどに不安とあせりに襲われます。

でも治療をしてきたみんなが妊娠していくことは、なによりも
励みと勇気につながります!
私も早くその仲間になって、治療している人の励みになりたいと思います!

あらためて、来年もよろしくお願いいたします!
また一緒にベビ待ちしましょう♪

でわでわ、みんなにとって2006年が新しい家族を迎える年になりますように!良いお年を!!
スポンサーサイト

コメント

ままこちゃんへ♪

ままこちゃん、あけましておめでとう!

2005年ギリギリで妊娠ほんとおめでとう!
もう2006年はじまっちゃいました!そして12回のチャンスの内の
1回目が近づいてきてます!
今年は治療も必要であればどんどんしてこうと思います!
少しでもベビに近づいてるだよね!
ままこちゃんを見てすごく励まされたもん!
ままこちゃんの妊娠菌、しっかりもらうよぉ!!

ほんと今年はベビが授かれる年になるといいとおもいます!
また凹んだときは励ましてください!!(^^;;
今年もよろしくね!

MKちゃんへ♪

MKちゃん、また書き込みありがとう!

ベビを待つ中で支えてくれるのは一番そばにいるだんなさまだと
私は思います。
MKちゃんのだんなさま、すごく素敵な人。
一人でがんばっていってもしかたがないことだし、
この先もだんなさまを支えにがんばろう!

私もやれるだけやってそれでも授かることができなければ
あとはもう自然にまかせるしかないと思います。
それも早い段階で。
なのでがんばるのは今年1年というように期限付きにしました。

私も同じ子宮奇形の方とこうして知り合えてすごく心強く
感じています!
実際探してみるとなかなかいないんだよね(^^;)
少しでもここがMKちゃんにとって役にたてるように
これからも更新していきますね!

お互い1日でも早くベビが授かることを願って、
がんばりましょう!

ももちゃんへ♪」

あけましておめでとう!

ももちゃん、こちらこそお礼を言いたいよ!
ももちゃんたちが一緒にがんばってくれてるから私も
前向きに進めるんだもん!
今年こそ、ベビがやってきてくれるといいね!
妊娠はなかなかしなくても毎月ベビを待つ楽しみは私は
いやじゃないんだ♪生理で凹むけどその前の待つ楽しみは
いいんだよね♪

今年も凹むこともたくさんあるかもしれないけど、一緒にがんばろうね!

mimiちゃんへ♪

mimiちゃん、あけましておめでとう!

うん、2005年ラストチャンス、だめだったよ。
でももう2006年!12回目の1回目のチャンスがもう来ます!

お互い今年こそはベビが授かるようにできるだけのことがんばろうね!
ほんとにmimiちゃんたちがいてくれるからまだまだやれるって気がします!
今年もよろしくね!

きっと来年は、あさみちゃんにとって素敵な年になると思うよ☆
私は去年の秋から子作りを始めて、何度も「なんで出来ない?どうしてなの?」と思ってきた・・でも病院で原因が分かるにつれて、だんだん前向きになれた気がするよ!
その間に何人もの友達が妊娠して出産までして、どんどん周りから置いてかれる気持ちになった・・でも私も決して治療歴も長くないから長年治療してきた人から見たら、早い方だって思われるかもしれないよね。。
でもきっとこうやって待つ時間にも意味があると思うし、私ももし流産せずにあの時にすぐ出産まで出来ていたら、違った人生だったと思う。
こうやってあさみちゃんと知り合うことも出来なかったと思うし!
あさみちゃんも勇気だして今年は検査を始めて、どんどんベビちゃんに近づいてるもの!
あさみちゃんとこにも妊娠菌振りまいてくよ~(*゚ー^)/'`*:;,。・★
来年、あさみちゃんの素敵なニュースが聞けますように願ってます☆

以前「私も同じ子宮奇形です」と投稿したことのある海外在住MKです。
あさみさんの今年最後の日記、私も同じ気持ちです。
うちも来年は旦那さんと一緒に色々と検査をしてもらって、
治療を始めようと思っています。

この先、もしかしたら子供が持てなかったら?と悩む私に
うちの旦那さんは、「もし出来なくても、一生夫婦二人の
生活でもいいじゃない?二人で楽しめることが一杯あるよ」と
言ってくれました。
すごく子供好きな人なので子供は欲しいはずなんですけど、
「子供を作るために結婚したんじゃない」って言ってくれました。

結婚すると親や親戚や友達が「子供は?」と期待し始めます。
何気ない周りの一言に傷ついたり、妙に「子供」という言葉に
過剰反応したり、いとも容易く妊娠できちゃう友人に嫉妬して
しまったり、友達の育児の話が自慢話に聞こえてしまったり、
自分の心と戦うことが最近多くなってきました。

だから、旦那さんの優しい言葉に泣けてきました。
子供をつくるために結婚したのではなく、一緒に居たいから結婚した
ことを忘れてはいけないと思いました。
だけ、同時にどうしても「この人の子供が欲しい!」とも思いました。

自分が納得できるだけの努力をして、それで出来なかったら
仕方がないなぁ~と諦めることができるかもしれない。
そんなことを思い、来年からはタイミングだけではなく、ちゃんと
原因を追及して、妊娠できるように頑張りたいと思います。

海外にいて、子宮奇形の治療や不妊治療のステップアップがどういう
ものなのか?情報が少ないこともあり、このブログは私にとって
道しるべになるものです。

今年このブログに出会えてよかった。あさみさんに出会えてよかったです。来年も色々教えて下さいね。

早くベビちゃんが舞い降りてくれますように・・・。
悔いのないように頑張りましょうね。

ありがとう

今年はこのブログであさみちゃんに出会えて本当に良かった。
来年は勝負の1年になるんだね。
お互い赤ちゃんに出会えるように、精一杯がんばろうね!
そして、来年もまたいっぱいお話しよう☆
2006年もよろしくお願いします。
今年はいろいろ励ましてもらってありがとうございました。

リセットしたんだ。
けど、あさみちゃんの気持ちが安定しているなって思うよ。
気持ちでいい1年の締めくくりになったならそれはとってもいい事。
私も今年ぎりぎり転院もして、来年に向けていいスタートが出来そう。
私は1月から子供を望み7月頭に病院行き始め、あっという間の1年だった。
欲しいと願うものが1年手に入らないって感じで、いつって確かな事がわからないから、不安もいっぱい。
だけどほんと、こうしてここで出逢えた同じ希望をもったみんなと話すことは大きな励みだね。
私も来年1年頑張って頑張って、それでダメなら自然に任せようと思ってるよ。
あさみちゃん、来年もよろしくお願いしますね(^_^)
良いお年を・・・☆

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/114-625cd0a5

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。