ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

2005-12-12 (Mon) 13:40[ 編集 ]
今日は仕事が終わったら病院です。

あっちゃんの精子検査の結果。
…o(;-_-;)oドキドキだなぁ・・・。

私の中で、もし結果が悪かったらあっちゃんにうその報告を
しようかなという考えもありました。
『問題なしだったよ』って。

でもそれだと今後の治療にも影響でてくるだろうし、
あっちゃんがそんなの望まないだろうなっていうのは
わかってるんだけどね。

なのでちゃんとあっちゃんには報告はします。
当たり前か・・(ーー;)

あっちゃんとは昨日、
『もし精子はいないってことになったら私、ノートパソコン買うわ!
あとお花のスクール通う!』

『んじゃ、俺は車ドレスアップしよ。
あとマウンテンバイクも欲しい!』

とそれぞれがしたいこと欲しいものを言い合ってました(笑)
だって精子が奇形率が高いとか少ないとかならまだ治療方法は
あるだろうけど、精子がいないって言われたらもう子供は無理だと
思ってます。たとえ無理じゃなくてそれ以上の治療をするつもりは
私たちにはなくて。そのときは子供は諦めて自分たちのしたいこと
欲しいものを楽しもうということで話はついてるんですね。

まぁこれはあくまで精子がいなければ、の話ですけど(^^;)

できることならあっちゃんには何の問題もないほうがいいな。

そして今日も卵胞チェックです。
今日は院長先生だといいんだけど。
なんか少し不安・・・。

体温はまだ低温期。
排卵痛もないし、排卵はまだな感じな気がするなぁ。

今日の結果は夜か明日にでもUPします♪
スポンサーサイト

コメント

ももちゃんへ♪

心配してくれてありがとう!
幸い問題はなかったよ!
少しひっかかることもあったけど(^^;)

私もうその報告はできない思いつつも
もし結果が悪かったら余計に凹んでしまうだんなを
想像するとかわいそうな気もして。
でも結果がどうであれ、ちゃんと言うつもりでした!

ももちゃんのだんなさんも受け止めてくれてよかったね。
いろいろ考える部分はあるだろうけど、また二人で
がんばっていく気力にはなるし。

いいことも悪いこともこれからも夫婦で受け止めていかないとね。

ひとみちゃんへ♪

結果、ブログに書いたとおりです。
結果聞くときはすごい怖かった。
先生も最初から問題なしですっていってくれればいいのに
前置きが長くてさぁ(^^;)
でもほんとホッとしました!

私たちはできるだけ早くに子供ができないならできないって
知りたいんだよね。
そしてできるだけ早くに気持ちを切り替えて、二人の
人生を充実したものにしていきたい気持ちが強くて。
私もしたいことたくさんあるし、子供が無理ならそっちを
がんばろうって思ってます。

検査を進めていくと結果は怖いけど、悪いことばかりじゃないし、
がんばっていこうね!

k♪ちゃんへ♪

検査の結果、大きな異常はなかったよぉ!
すごく安心しました♪
これでひとつ不安が消えた。

私の原因があるのはわかっていてももしかしたらあっちゃんも・・・
っていう気持ちは常にあったから。
それがなくなりました。

kちゃんもだんなさんがその気になってくれればいいね。
無理強いはよくないけど、やっぱり二人で進んでいかなきゃ
いけない道だと思うしね!
今回の検査でまた前を向いて進む気持ちが強くなりました!

病院お疲れ様でした。
検査の結果どうだったのかな?
うちは、結果が最悪だったけど、それを旦那様に正直に伝えたよ。
きっと隠されたらショックかな?って思ったしね。
ショックは受けていたけど、それなりに受け止めてくれたよ。
検査の結果どうか異常ありませんように。。。。

こんばんわ!

こないだは遊びに来てくれてありがとう♪
検査の結果はどうでしたか?
報告待ってまーす。
そして、旦那サマと色々話し合いされてて、
(もし万が一の時どうするかっていうこともちゃんと)
すごく前向きだなって感心しています(*^_^*)
私たちはまだタイミング3回目で、
検査も何もしてないんだ。
だから私にも原因があってもしかしたら旦那にも原因があるかも知れない。
年明けたら先生に相談してみる予定。
不安は尽きないけれど、
お互い何とか頑張ろうね!!

こんにちは☆検査の結果、ドキドキだけど
何も異常ありませんって言われて安心したいね~。
原因を特定していくのはドキドキだけど受け入れて進んでいかなくちゃならないしね。
私もダンナ様に精子がないって可能性は否定できないんです。だから排卵検査薬使って陽性だったら、来年あたり検査に協力してもらうつもりです☆
すごく怖いけど結果に対して、だったらどうするか考えていくんだし、怖がってたら前進できないものね☆

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/104-4c4d4890

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
