ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

卵胞チェックと精子検査

2005-12-10 (Sat) 15:59[ 編集 ]
行ってきましたぁ!病院。

朝からあっちゃんの○~君もしっかりとりました!
最初は手伝っていた私ですが(笑)最終的にはあっちゃんが
自分でトイレでがんばってました(;´∀`)

○~君が入った容器を冷やさないようにタオルで包んで
胸の谷間にはさんで持っていきました(^^;;



病院についてから看護士さんの案内で研究室と呼ばれる部屋の
入り口に設置してある小窓に容器を置くように言われ、
もし次回も同じ検査があればまたここに置くように言われました。

そして私の検査のために待合で待ちました。
しばらくして名前を呼ばれ、診察室に行くと前回診察してくれた
院長先生ではなく、少し若い先生でした。

どうやら院長先生、今日は医師学会に出席で不在だったようです(T0T)
副院長先生にしては若すぎるのでおそらく臨時の医師だと思います。
(もう一つの検査室でも診察してるようだったからそっちに
副院長先生がいたんだと思います)

先生が代わっててちょっと不満だったけど、しかたないよね。

んで、カルテを見ながらその若い先生が

『まだ低温だよね?今日で周期13日目だと思うけど
卵胞チェックしますので』

と特に何も話すことなくすぐに内診になりました。
それに内診もすごい早くに終っちゃったのよ。

テレビ画面で卵胞は見せてもらえたけどあっという間に
終ったし、『これですねぇ』っていってカーソルみたいなので
示されただけど、初めて卵胞のエコーを見る私には
なにがなんだかわかりませんでした。

そして何も聞けずに内診が終わり、先生は

『さっきのは右の卵巣です。今のところ右が成長してますね。
大きさは15mmです。もう少し排卵までにかかりそうだから
あさっての月曜にもう一度チェックしたほうがいいと思うので
月曜に来れますか?』

と聞いてきました。
月曜は大丈夫なので18時ごろ来ます、と返事しそれで終りました。

あっけねぇーと思いながらも、待合で待ってるあっちゃんの所へ
戻るとあっちゃんもすごい早くに戻ってきた私をみて、
もう終ったの??と驚いてました。

なんか拍子抜けだな。
まぁ、院長先生じゃないからいろいろ話してもしかたないし
もうあの先生になることもないだろうし(わかんないけど)
余計なこと話さなくて逆によかったかなって思えたんですけどね。

そして会計をして帰りました。
精子検査の結果は月曜に教えてもらいます。

わくわくしたわりにはあっけなかったんですけど、ちゃんと
卵胞があって成長もしてるようなので安心しました。
でも卵胞って1個でいいの?
私、何個かあるもんだと思ってたんだけど・・・。
しかも右だって。
私、いつも感じる排卵痛は左の卵巣あたりだったから
右って聞いて意外でした。

ま、どっちでもいいだけど月曜には卵ちゃん、しっかり育ってるといいなぁ♪



スポンサーサイト

コメント

ナララちゃんへ♪

そうなのよ、すごくあっけなくて・・・。
でもまぁ、院長先生じゃないからあんまりいろいろ話しても
いかたないしって思いました。
今日は院長先生だといいけど。

卵胞1個でいいんだよね?
私、先生に『右だの1個ですか?』って聞いちゃったし(^^;)

今のところ排卵痛みたいなのもないし、少し透明なオリモノでてきてる
ぐらいかな。
仲良しはあんまり気にせずしてるけど、今日からは
強化してかないといけないよね!



マギィちゃんへ♪

1日2ミリで成長するんだぁ!
へぇ~!
ということは単純に考えて今日で19ミリくらい?
かなり排卵直前だね!っていうかもう排卵済みなのでは??


月曜の夕方は院長先生なはずだから大丈夫だとは
思うんだけど、もし違ったらショックだなぁ。

あっちゃんの検査結果も今日です!
なんだか自分の卵胞チェックよりそっちのほうが
早く知りたいくてソワソワしてるよ(^^;)

ままこちゃんへ♪

若い先生、すごいそっけなくてなんだかなぁって
感じだったよ。
ほんと臨時って感じで簡単な検査ですむ人はその先生で
見てもらってる感じだったよ。
しかも、土曜日はすごく混んでて、とにかく早く患者さんを
見ていかないといけないって感じだったみたい。
受付で急いでほしいっていってる人もいたし。

卵胞は多すぎてもだめだけど、2、3個はあるもんなんだと
思ってた(^^;)なんか1個だけってすごく不安。
もともと着床しにくいリスク背負ってるのに
1個だけに望みを託すのは無理があるような・・・。
もっと卵胞増やして数打ちゃ当たる、ぐらいの方法にしてみたい(笑)

ままこちゃんも今日は良い大きさまで成長してたかな?
楽しみだね♪

あかねちゃんへ♪

あかねちゃん、こんちわぁ!
書き込みありがとう♪

私いっつも左下腹部しかしたくならなくて
右からは排卵してないのかもって思っててさ(^^;)
なので右に卵ちゃんがあるって言われて本当に
うまく排卵できるのか少し心配なんだよね。

卵胞は1個でいいんだよね。
イメージ的には数個あるもんだと思っててさ(ーー;)
でも1個しかなくてその1個がうまく受精できるのか
すごく不安。確立少ないよねぇ・・・。
今までも妊娠してないことを思うと1個よりは
もっと増やしたほうがいいような気がしてます・・。
なんで確立をあげないと!

卵ちゃん見たのね♪

なんだか土曜日は先生も違って拍子抜けやったね。
なんか、先生が違うと困っちゃうよね。
話通じなくなっちゃうし、先生によって対応も違うだろうし。
でも、卵ちゃんはいい感じの大きさやーん。
今日行ったら、丁度よく大きくなってるかも。
仲良し強化しなくっちゃね♪
卵胞は普通1個だと思うよー。
私は右と左どっちの排卵かどっちもいいやーって感じだったから確実に覚えてないけど、
毎月交互に排卵するってわけでもなかったと思うし、
排卵痛や!と思ったときにはまだまだ排卵してなかった時もあったよ。
今日はどんな感じになってるかなー?

今日辺り・・・

あっけなかったんだね(´ノд・`)

でも、まだ卵胞は排卵するまでの大きさじゃないし、
今日再診という事は、
一日2ミリ成長するとして、
今日でちょうど20ミリちかくなってるんじゃない?!

今日排卵日だったら院長先生にたくさん話し聞いて、
スッキリするといいね(*′▽`*)!!

あっちゃんの○~くんの結果も今日なんだね☆

私までドキドキだよ(*′з`)

おつかれさま~

若い先生はあんまりだったみたいだね・・せっかくの卵胞チェックだったのに、あんまり分からなかったかぁ~
私の今の病院は画面では見れないんだけど、写真で見せてくれるよ。
医院長先生の時に色々聞ければいいね!
卵胞は1コが普通だから大丈夫♪
何個も見えちゃうと多嚢胞の疑いも出てきちゃうから^^;
私も今日卵胞チェックに行ってくるんだよ~!
あさみちゃんも私も、卵ちゃんが成長してますように☆

おつかれさまです^^

あさみさん、検査おつかれさまです^^
卵巣が2つしっかりある人では毎月右左交互に排卵すると聞いたことがあります(違っていたらすみません><)。
今月は右が排卵の月なんでしょうね^^
卵胞は1個でいいんだと思います!
それが2こできて2ことも受精したときが2卵性の双子ということですもんねv
通常の排卵では卵子は1個ですよ♪

しっかり育ってるといいですね^^

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/103-405fd3d7

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
