ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

排卵日大丈夫かな?

2005-12-06 (Tue) 16:23[ 編集 ]
今度の土曜が卵胞チェックと精子検査ということで
ちと心配になることがあります。

たいしたことではないんだけどね(^^;)


今日は周期9日目なのですが、卵胞チェックの土曜日は
周期13日目なのですよ。

排卵は生理開始から14日前後が一般的。
(周期28日の場合ですが)

私、もともとは28、29日周期の人で先月はきれいに29日周期でした。
万が一、排卵が早まってしまったら?
って考えちゃうんですよ・・・・。

卵胞チェックなのに、『もう排卵してますねぇ』なんて
言われた日にゃ泣きそうです(T-T)

だったら土曜までに『仲良し』決行すればいいやん、と
思うでしょうが、それができない。
なぜかというと、精子検査のために3日間禁欲させないといけないのですよ。

土曜の朝、精子を取り出すために一度今日出します。
そして、水、木、金と仲良しはなしで土曜の朝もあっちゃん一人で
出してもらうでしょ。

もしもし排卵が早まってたらタイミングとれません・・・。

ってまぁ、そこまで気にしなくても大丈夫だとは思うんだけどね(^^;)
この半年、排卵が13日目にあったなんてことないし。
全部遅れてるほうだし。

私、今まで卵胞チェックしたことないから自分の卵胞見たことなんだよね。
だから土曜日はすごく楽しみでもあります。

そして、この間先生は何も言ってなかったけど、
卵胞の大きさなどがわかればタイミング指導もしてもらえるやろ?
それも初めてだし、楽しみだぁ♪
いったいいつを狙って仲良しすればいいのかなぁ~。

私ってば病院デビューしたの10月なくせに結局のところ
妊娠するために病院から指導されたこと1度もないんだなぁ。
卵管造影止まりでした(^^;)

というわけで早く土曜日が来てほしいのです!
((o(^∇^)o))わくわく


ブログの『管理者のみ閲覧』について
秘密で書き込みしてくれた人にレスをつけたいのに
レスをおもいっきり書いちゃうとその人が秘密にした意味なくなるもんね。
あれはどうにかその人だけに見えるようにレスがつけれないものかしら?
私が知らないだけで、何か方法があるのかな?
知ってる人がいたらぜひ教えてください♪


スポンサーサイト

コメント

ももちゃんへ♪

いよいよ、明日!
なんか緊張だよ(笑)

そう13日目ということで排卵日が心配でさ、
でも基礎体温はカクっと下がる感じはなさそう。
ただ、伸びるオリモノが膣の中に出始めてる模様です。
(オリモノチェックで引っ張り出してくると)
早く明日になってほしいよぉ。
タイミングうまくとれるといいなぁ♪

土曜日病院なんだね。
どきどきだね。
13日目なんだ~
卵ちゃんのんびりしていてくれるといいね。
土曜日の日に卵ちゃんがばっちりで
その後うまくタイミングが合いますように☆

マギィちゃんへ♪

コメント、遅くてもうれしいよぉ♪
って全然遅くないって!

土曜日が周期13日目ということでもし卵ちゃんが
順調ならけっこういい大きさになってるはずだよね?
HCG打つかな?どっちでもいいけど、打ってもらったほうが
タイミングわかりやすできそう。

たぶん、クロミッドを飲むには遅いとおもうから飲まないだろうね。

昨日、あっちゃんともし双子妊娠したらどうするって
話をしてて、あっちゃんは『なんでも2倍で大変だしなぁ。
二人目が双子ならまぁ経験があるからいいかもしれないけど、
一人目双子だとちょっと心配。でもどっちかといったら双子のほうが
おもしろそうだけどね!』
ってまんざらでもなさそうでした♪
まぁ、家系的にも双子が生まれることはないとは思うんだけどね(^^;)

土曜日、朝早くに病院なんだけど楽しみです!

遅いコメントになっちゃった(焦)


卵胞見ると何だか感動するよ!
丸い卵胞がしっかり見えるよ☆
私の場合だけど…

先生がピッピッって卵胞のサイズを測ってくれて、
まだ小さかったから「○日後に来て下さい」って言われて
また数日後に行って再度卵胞チェックして
20mm近かったら排卵促進の注射(HCG)打ってもらって、
「今晩タイミング合わせて下さい」って言われたよ!

初めての卵胞チェックの時に確か
クロミッドっていう卵胞が大きくなるのを助けてくれる薬もらったよ!
5日間飲んだかな!

そのおかげで卵胞も20mm越えが3つあって、
その内の2つが受精してベビズになったの(*′ー`*)

HCGを打ってもらった夜は見事に排卵痛が凄かったよ(′Д`;)
寝込んでしまうほどの痛みでした。
恐るべし薬パワー。

土曜日楽しみだね♪♪

ナララちゃんへ♪

精子検査は3日~5日くらい禁欲するみたい。
先生は3日でいいって言ってた。

たぶん、、13日目で排卵はないと思います。たぶん。。。。

卵胞チェックしてる人みんな、たまごのサイズをミリでのせてるよね。
なんか具体的にサイズがわかるとうれしくなるなぁ。
ちゃんとしっかりたまごちゃんがあるといいけど。

でもナララちゃん、多少卵ちゃんが小さくてもちゃんと受精も
着床もしたもんね!
あんまり大きさも気にしなくてもいいのかなぁ。
人それぞれみんな違うパターンがあるもんね!

土曜日、ちょっと予約的に待たされそうな感じなんだけど、
辛抱して検査してきます!

ままこちゃんへ♪

やっぱりもう少し早めにしてもらえるようはいいよね。
でもなぁ、もう日程はかえれないだろうなぁ。
精子検査はどうしても土曜じゃないとあっちゃんがだめだしね。
私も仕事のあと今週は病院行く時間がなく・・。

もしタイミングはずれても今月はいいかなって思います。
検査が重要だしね。
排卵検査薬はしてみようかなぁ。
でももし金曜とかに陽性でちゃったりしたらあせるし(^^;)

ブログのコメント機能って使いずらいよね。
別でBBS持ってこようかなぁ。

あさちゃんへ♪

まさか13日目に排卵ってことはないとは思うけどね(^^;)
先生も私も基礎体温表を見て、日程言ってたと思うし。
ただ、土曜に精子検査で精子だしちゃうのに日曜日に
タイミングとってといわれても精子の数とか気になることない?(笑)

卵うまくみれるかなぁ。
また卵胞がないとかいろいろ問題がでてくるんじゃないかとかも
不安になるよ・・・。
なにもないことを祈ります!

kちゃんへ♪

そう微妙なの(^^;)
でもたぶん土曜に排卵済みってことなないと思うわぁ。

私も今回はどうしても妊娠を狙ってるわけでは
ないので、タイミングはずれてもいいん感じです。
今月はあくまで検査重視でいこうと思うよ!

確かに排卵したときに精子がそこに存在してることが
大事だから排卵前のほうがいいのもね。
あとね、排卵前を狙ってのタイミングだと女の子が
生まれる可能性が高くなるんだよ♪

私は女の子ができたらほしいので今までも気持ち排卵日
ばっちりのタイミングより少し早めのタイミングを
とってたりもしました。

kちゃんは今回排卵検査薬つかうんだね!
私も買おうかなぁ。

確かに排卵日逃しちゃわないか心配になっちゃうよねぇ。
3日は禁欲しなあかんのかぁ。
でも卵管造影後は結構排卵遅れるって言うし、大丈夫だとは思うけど。
卵胞チェックも何回かしていくと自分のタイミングがつかめるようになると思うよ~。
私なんか、13日目くらいに行くといっつも11mmとかで、
普通は18~20mmだからまだまだだねぇなんて言われてて、数日後にもう一回行くとすでに排卵済みってのが毎回。
15mmくらいで成熟しないうちに毎回排卵しちゃってたんだ。
でも、排卵してるねーって言われたその日に仲良しするのも遅くないから、
卵胞チェックは超重要よ!
子宮の厚さとか粘膜の状態も見てもらえるし。
土曜日楽しみやねぇ~♪

たしかに・・

私は精子検査したの周期9日目だったからなぁ・・ちょうど排卵間近に検査じゃ、ちょっとタイミング悪いよねぇ。。
少しずらしてもらったり出来ないのかな??
それか今週は排卵検査薬とか使えば、排卵が近いか分かると思うよ!
陽性になっちゃったらタイミング取った方がいいし、真っ白だったら安心出来ると思うし♪

ブログの管理者のみ閲覧は私も同じこと思ってたよ~!
返事が難しいよねぇ・・

うわぁ。。。ホント微妙な日程だねo(≧◇≦)o
でも、検査も大事だしね!
排卵が早まらないことを祈ってます☆

初の卵ちゃんチェック、楽しみですね。
いい卵が育ってくれているのが見れるといいねv(*'-^*)

微妙な日程だけど、でも一度
卵胞チェックと精子検査やっておけば
また具体的に前に進んでいけますよね☆
うわさによれば、仲良しのタイミングは
排卵日当日ではなく、その前3日間がいいらしいですね。今回検査薬で排卵チェックしてその作戦で頑張ってみるつもりです☆
土曜日までそわそわしちゃいますね。

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/101-65550e04

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
