ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2006/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近状報告

2006-10-31 (Tue) 17:10[ 編集 ]
最近、快晴続きで気持ちいい♪
洗濯もバンバンできるし、お布団も干せちゃう♪

ほんともう11月というのにあったかいしね(^^;)

さて、簡単に近状報告です。

More? »

スポンサーサイト

朗報!!東海地区限定だけど・・・(^^;)

2006-10-26 (Thu) 06:54[ 編集 ]
ついに名古屋にも  ベビザラス  がNEW OPENしますよぉ!!

ほんとなんで名古屋にベビザラスがないのか、不思議でしかたがなかったけど、やっぱり上陸したね!

いやぁ、うれしい!
タイミング的にはばっちりですわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

オープンニングはなんとしても行かなければ!!

詳細はこちらで。
ベビザラス 名西店

買っちゃった♪

2006-10-24 (Tue) 12:12[ 編集 ]
20061024121237
今 話題のサラ・ブライトマンのCD!
胎教に良いとされてるモーツァルトよりも癒しの周波数が高いと言われてるらしい。
お昼寝しながらでも聞けそうだし胎教にもいいかな♪

先輩ママからの収穫♪

2006-10-24 (Tue) 08:02[ 編集 ]
昨日は退職した会社で仲良くしていただいていた先輩ママのおうちへ遊びに行きました。

その人は社員さんで今は育児休暇中。
もう一人、遊びにきたのですがその人も元社員さんで出産のため退職。
二人とも1ケ月違い(6ケ月と7ケ月)の女の子の赤ちゃんのママです。
育児休暇中の人は二人目なんだけどね。
でも一人目女の子で二人目も女の子がほしくて徹底した産み分けをしてみごと女の子を出産しました!
私もそのときには参考にさせてもらおう!


二人のベビちゃんはほんとかわいくて♪
女の子いいなぁ~ってつくづく思いました(^^;)
やっぱりおとなしいよ。
泣くにしても男の子みたいに本泣きに入る回数が少ないしね。
(すぐ泣き止む)
ママ二人とも、すごく楽って言ってました^^

いかんいかん、女の子をうらやましがってもしかたないしね。
ママ二人とも、『でも友達の子みてても思うけど男の子もすごいかわいいって!』とも言ってくれてました(^^;;

More? »

7ケ月!~名付け~

2006-10-22 (Sun) 08:57[ 編集 ]
今日から7ケ月に入ります!
早くねぇ??早いよね?(^^;)

ほんとにここまで問題なくこれたことに感謝です。
そして予定日の2月まで無事過ごせることを願います。

でも順調とはいえ少し気になることもあって。
たぶん、ベビちんは小さめ。
先生は何も言わないけど、前回の検診で22W6Dの時点で推定体重が457gでした。
ほんとなら7ケ月に入る24Wぐらいには700g近くの体重になってるのが標準みたいだもん。
22W6Dならせめて500gは超えてないと・・・。

まぁ、子宮奇形は赤ちゃんが小さめになることが多いから分かってはいたけどね。
先生から何も言われないのでとりあえずはまだ気にするほどの問題ではないのかなって思っておきます。
それとも、この大きさならまだ普通??


ベビちんが男の子だと判明してから、ほぼ毎日名前を考えてます。
ネットで検索したり、図書館で名付け辞典を借りてきたり。
女の子なら音やイメージで決めてたのに、男の子となってはそれなりに
字画も考慮していかないとって思っているんだけどね。
なんとか候補は絞れてきたのですが、姓名判断(ネット)をすると
どうしてもどっかに『凶』の字画が出てきちゃうんだね・・・。
『凶』の字画が出てこない名前ってあんの??

試しに友達の子どもの姓名判断もしてみたりもするのですが(余計なお世話)、絶対『凶』はあるんだよね(^^;)
あんまりそういうの気にしなかったのかな?

もうこんなに『凶』を気にしないでいいかな?
一個くらい『凶』があってもいいかしら?

そもそも姓名判断とかって当たるの?意味あんの?

子どもの名付けに字画や姓名判断を重視したよ、というご意見がありましたらぜひアドバイスを。

私的には字画を気にしないなら、好きな漢字(大自然の漢字を加えたい)を使って、ニックネームがつけやすい名前にしたいんだよね。
親しみやすい愛称で呼ばれるのっていくない?
私自身が『あさみ』って名前でニックネームがつけにくい名前だったから(^^;;

あっちゃんは少し字画にこだわってるみたいだけど、お互い気に入ってる名前があるし、
最終的には気にしないでそれに決めちゃうかもしれないなぁ~。

ほんと赤ちゃんの名前って両親からの最初の贈り物ってだけあって悩みますね( ̄~ ̄;) ウーン


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
同じ子宮奇形ののんちゃんが昨日、2552gの男の子を無事出産しました!!
母子ともにとっても元気だそうです!
のんちゃん、おめでとうO(≧▽≦)O!!
私も後に続くぞぉ!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:




マタニティビクス

2006-10-21 (Sat) 07:56[ 編集 ]
今日はあっちゃんはお仕事です。
明日も会社の綱引き部の大会に参加ということでいません。
(ほんとは日曜日はプレママ友だちのたかこちゃんと夫婦そろって
デートの予定だったのに、中止になっちゃってごめんねぇ・・・)

両日とも車を乗って行ってしまうので、私は家の中に缶詰。
車が一台しかないって不便ねぇ・・・・。

暇です( ´O)η ファ~

さて、昨日は初のマタニティビクスに参加してきました。




More? »

マタニティヨガ

2006-10-19 (Thu) 08:10[ 編集 ]
昨日は初めてマタニティヨガ教室に参加してきました。

More? »

男の子バージョン!

2006-10-17 (Tue) 16:50[ 編集 ]
今まで女の子向きでスタイやらシューズやら作ってきましたが、
性別が男の子だとわかったので男の子っぽい生地で作ってみました♪

とはいえ、生地が黄色や白なので結局男女兼用っぽいけどね(^^;;

More? »

6ケ月検診~性別判明!~

2006-10-15 (Sun) 05:57[ 編集 ]
昨日は1ケ月ぶりの検診でした。

初めてあっちゃんも同伴。

いつものように体重測定。
前回の検診から1.5キロ増で怒られるかなって思ったんだけどなんにもいわれませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!
でもうちの先生、体重管理は厳しいそうです・・・・。
来月も気をつけないとね。

エコーが始まり、お久しぶりのベビちん!
なんかけっこうでかくなってて、画面にもきれいにおさまってない感じだったんですが、
全身もみれたし、心臓の4つの部屋、膀胱、背骨、足の骨・・・全部しっかり見えました!

3D画像で顔も見せてくれたんだけど、片手で半分抑えてる感じで顔がゆがんでて全然よくわからなかった(ーー;)

やっぱり先生もだんなさんがいるせいか、いつもよりゆっくりで時間も長く見せてくれてたように思います♪
あっちゃんは初めてのことで立ってるだけで、先生の声も小さいしなにがなんだかよくわからんかったっていってたけどねΣ(゚д゚)オイオイ

でも私のお腹の中に本当にベビちんがいるのはしっかり実感したみたい♪

さて、それで気になる性別ですが・・・・

More? »

最近の様子

2006-10-11 (Wed) 08:18[ 編集 ]
仕事も辞めて時間はたっぷりあるはずなのに、更新をサボっている私です(^^;;

とはいえ、仕事を辞めてからそれなりにやることはあって時間があっという間に過ぎていってはいるんですけどね。

昨日は職安、市役所に行ってきて、諸手続きを済ませてきたし。

先日の3連休はめずらしくあっちゃんが3日間ともお休みだったので県外のショッピングモールまで出かけたり、近場をウロウロしたりと過ごしていました。

ただ、その分、外食も増えてしまい体重管理がヤバヤバです・・・。
ウォーキングも1日置き程度でしているのですが、時間にして30分ぐらいなのであんまり効果ないしヽ(TдT)ノ
子宮奇形の自分がどこまで運動していいものかさっぱりわからず、おそるおそるの運動なので1時間とか歩くのは怖いんだよね。
30分でもお腹はったりするし・・・。

とりあえず、今週の土曜が1ケ月ぶりの検診なのでそこで運動についてのことと、マタニティビクスの許可をもらおうと思います。

さてさて、最近のベビちんですが、よく動いています^^
まだ蹴られるとかの感じではないけど、ぐにゅぐにゅぼこぼこと動いております。

あっちゃんにもなんとなく程度で分かるようになりました。
でもあっちゃんの中ではお腹の皮が動くぐらいボコッってならないといまいち胎動って実感できないそうです(ーー;)
そんなに激しくなるのはまだ1ケ月ぐらい先だよね(^^;)

あと変わったことは愛犬ふぁんた。
もともと人にくっつくのが好きなんだとは思うけど、最近はよくお腹にくっついてきます。
今まではソファでくつろいでいると私の足を背もたれにしてくっついてくることが多かったんだけど、最近はもっぱらお腹を狙って寄り添ってきます。

そしてあごをお腹の上において寝るの。
そのときに時々ベビちんが動いてるときがあるんだけど、ベビちんが動くと目を明けたり、ん?って顔するんだよ^^
なんとなくふぁんたにも赤ちゃんの存在がわかるのかな?
そんな感じでふぁんたがお腹にくっついて寝てくれるので、テレビとか見ていてもお腹が暖められていい感じなのです^^


fantaonakanoru.jpg



とまぁ、最近はこんな感じでしょうか?

ベビちん用品もぼちぼち買いたいとは思うのですが、性別がわからないとどうも買う気にもなれず。
これは名前を考える上でも同じ。
女の子なら候補はほぼ決まってるのがあるんだけどねぇ。

今週は土曜の検診が待ち遠しくてしかたがない日々になりそうです!

『どんなにきみがすきだかあててごらん』

2006-10-11 (Wed) 07:54[ 編集 ]



以前、初期の母親教室に参加したときに、胎教として絵本の読み語りの指導をされました。

そして、そろそろベビちんの聴覚も発達してきてるときなので、試しに絵本を購入してみました♪

本屋でいろいろ探してみてすごく素敵な絵本に出会いました*^^*

ご紹介しますね!




donnaniehon.jpg


『どんなにきみがすきだかあててごらん』

サム・マクブラットニィ  文
アニタ・ジェラーム  絵
小川 仁央  訳

STORY

仲の良い2ひきの野ウサギのお話。
夕暮れのひと時、チビウサギとデカウサギの2ひきが、
お互いにどんなに好きか伝え合います。
腕を伸ばしたり、背伸びをしたり、とび上がったり、
小さな体を精一杯使って気持ちを伝えるチビウサギと、
それよりももっと大きな愛情で答えるデカウサギの姿が
微笑ましく描かれています。

読む人によっては、恋人、親子、友情・・・と2匹のウサギの関係を想像することができます。
純粋に『大好き』の気持ちを表現しあうウサギたちに心和みます♪

子どもが本の内容を理解できる年齢になったら、私もどれだけあなたのことを愛しているのかこの絵本のように伝えてあげたいと思います^^

この絵本を読み始めると、ベビちんも聞いているのか、よく動きますよ、ほんと(*^.^*)

これから絵本もどんどん増えると思うのでまたご紹介していきたいと思います。



BABY SHOSE

2006-10-07 (Sat) 08:18[ 編集 ]
ベビーシューズを作りました。

これはたまごクラブに作り方がが載っていたものです。
一応リバーシブルだよ^^

とりあえず、家にある材料で作ったのでリボンが縁取りようのバイヤスにしたのでちょっとごっついね(^^;)

でもずっごく小さくてかわいいのです♪


babyshose.jpg

ネタ盛りだくさん♪

2006-10-02 (Mon) 14:53[ 編集 ]
今日は書きたいことがたくさんです!

まずは大学の友達が二人目を出産しました!
少し早くて37週で産まれました。
重さも2000ちょっとで小さいけど、すっごく元気でよく泣くし、おっぱいもいっぱい飲んでるそうです^^
よかったよかった!
また大変な育児が始まるけど、5ケ月後には自分も同じ状況になってるのかなって思うとドキドキします。

そしてもう一つ、中学時代の友達でだんなさんの転勤で広島に行ってしまった友達から久しぶりにメールが来ました。
なんと妊娠5ケ月だって。
しかも双子ちゃんだそうです。
いやはや、びっくり。安定期に入ったからみんなに連絡してるそうです。
で、実は私も・・・ってことで妊娠報告しておきました(^^;)
なんだかうれしい♪
また仲良しの友達と同級生で子どもが持てるなんてね。
その友達は三重に里帰り出産するそうなので、私が出産して三重に帰ってる間でちょうど時期が重なりそうだからお互いの赤ちゃん、見にいけるといいな♪

えと、次は土曜日のサプライズパーティの話。

More? »

にぎにぎうさぎ♪

2006-10-02 (Mon) 13:59[ 編集 ]
おもちゃを作ってみました♪


babytoy1.jpg




うさぎのガラガラと押し笛(押すと音がする)。

実はこれ、かなり以前(妊娠する前)に手芸屋でキットとして売っていたのを買ったものです。

いつか妊娠したときのために、と思って。
でも全然妊娠もせず作る機会もなく、ずっと放置してました。

でもやっと作ることができた*^^*

しかも、またしてもピンクでうさぎの女の子用(笑)
妊娠する前から女の子って決めてますから(^^;)
早く性別が知りたいものです。

このおもちゃで遊べる日はまだだいぶ先だけど、想像するとくすぐったいような感じで頬が緩んじゃいますね♪

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。