ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

08 < 2006/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専業主婦スタート!

2006-09-30 (Sat) 10:59[ 編集 ]
ついに昨日で仕事を終了しました。

妙にさみしい気持ちのほうが大きい・・・。

最後の夕会での挨拶、泣いてしまいました。

同じ派遣スタッフで部署が違う子達もわざわざ、私のところまで来てくれてみんな別れを惜しんでくれました。
『元気なお子を産むんだよぉ!』って。

社員さんでお母さんのようにかわいがってくれたおばさんもお祝いに商品券なんてくれたりして・・・。

たった2年間だったのに、ほんとに良い人間関係を築け、ありがたいことだと思います。

ほんと良い職場だったんだぁ。
絶対また戻って来たいと思います^^


flowers.jpg



こんなでっかい花束ももらいました♪

そしてそのあとは仲良しの女性だけで食事に行きました。
木曽路へ♪

本当に感謝しまくりの退職日でした。

まだ土日が明ければ、普通に仕事にいってしまいそうな感覚なのですが、月曜から専業主婦スタートです。
なんせ初めての専業主婦で、きっと時間をもてあますだろうと思います(^^;)
でもしたいことはけっこうあるんだ。

●結婚式、ハネムーンの写真の整理
●図書館へ行く・読書
●ベビちんの手作り物
●マタニティヨガ・ビクスの参加
●友達と遊ぶ
          etc・・・

あっ、あとまずすぐにしないといけないのが市役所に行って、国民健康保険への切り替えだな。
私、今年はもうすでに年収が103万円超えてるので、あっちゃんの扶養にははいれないんだよねぇ。
だからとりあえず、今年は国保に加入。
国民年金も手続きしてこないと。

(訂正:103万というのは給料(所得税)のことでした(^^;)
健康保険はまた別で退職後1年間130万円以上の収入がなければ、扶養に入れます。
専業主婦になれば1年間は収入0だもんね。
でも私の場合、今年はどうしても扶養に入れない理由があるんですね・・・。
とりあえず、来年から扶養に入れるようには手続きはしておくのですが。
ミロさん、教えてくれてありがとう^^)


離職票が届いたら、職安にも行ってこないとね。
こういう手続きがやっぱりめんどくさいなぁ。
さっさと終らせよう。


さて、今日はあっちゃんは会社のボランティア活動のためいません。
でも夜は、私とあっちゃんの共通の友達3組のおめでたいサプライズパーティーがあるので二人で参加してきます♪
3組とも結婚が決まったんだよね。
うち1組は私たちの結婚式の2次会で知り合ってできたカップルだし*^^*
私たちも結婚が決まったときにサプライズパーティをしてもらったので今日はお祝いする側でみんなを祝福してこようと思います!

私自身、最近は見た目でも妊婦とわかる感じになってきたので今日のパーティでみんなへの妊娠の報告になるかもしれません^^

楽しんできまーす♪♪
スポンサーサイト

妊娠検査薬のジンクス

2006-09-28 (Thu) 07:47[ 編集 ]
今日は最後の有休を使い、お休みです。

明日の退職日にはお世話になった人、部署の人、仲良しの友達にちょっとしたお菓子やプレゼントを渡そうと思うのでそれを買いに行ってきます。
大好きな雑貨屋めぐりだぁ~♪

でもその前に家の近くに今日からスーパーがオープンするので開店から並んでこようとも思ってます!
安いかな?

さて、私は安定期に入ったらしようと思っていたことがありました。

More? »

6ケ月突入!

2006-09-24 (Sun) 09:16[ 編集 ]
私は日曜日が新しい妊娠週数のスタートになります。
で、今日から20週。妊娠6ケ月になりました!

折り返し地点まできました。
信じられないな、ほんと・・・・

安心はできてないけど、最初のころのどうしようもない不安はなくなりました。
今はこれからの妊娠生活こそ、一番快適に楽しめる時期になるだろうってことでワクワクの気持ちのほうが大きいです♪

その一つとして胎動。
同じ時期に妊娠した子たちが外からでもわかるぐらい、だんなさんにも感じれるぐらいの胎動を感じた、という子もいるのに私はあいかわらずはっきりしないポコポコ程度で少し不安でした。

でも昨日、あっちゃんと『有頂天ホテル』のDVDを見ているとき、何気にずっとお腹に手をあてていました。
そしたら、手がポコッと上に動くのがわかるぐらいの感触が!
続けてもう一回!

『うおぉー!なんか動いとる!』
と私が笑いながらいうと、あっちゃんが急いでお腹に手をあててきました。
・・・・・
でもお腹からは何の反応もなくあっちゃんが
『わからん!』
と言って手を離して私がまた自分で手を置いた瞬間、ポコッと!
『ほらほらほらー!!』
『なんだよー!』

残念ながらあっちゃんには今回は感じることができませんでしたが、私ははっきりとお腹の上から感じることができました^^
それからそんなはっきりとした胎動はわからないけど、きっとすぐにあっちゃんにも感じれるぐらいになるよね!


さて、先日の金曜日は会社を休んでネットで知り合ったのんちゃんとデートの日でした♪





More? »

検診 (18W6D)

2006-09-18 (Mon) 12:38[ 編集 ]
土曜日、1ケ月ぶりの検診でした。

あっちゃんが一緒に来れるようにと予約を土曜日にしてみたのですが、結局仕事でだめで一人で行ってきました。


最初はいつも体重測定です。
体重・・・・妊娠してからプラス3キロ弱増えてるんだよね・・・・。
先生も看護師さんも体重についてはまったく何もいいません。
それがいいのか悪いのか・・・。
でも体重は自己管理の問題!
自分が気をつけないとどうしようもありませんよね。
仕事を辞めた後の急激な増加が怖いので毎日の散歩とマタニティビクス&ヨガに通いたいと思います!

そしてベッドに横になり、いよいよエコーです!

More? »

やっと明日!

2006-09-15 (Fri) 17:03[ 編集 ]
ご、ご無沙汰しております(^^;)

いやはや、けっこう忙しくしんどい日々を送っておりました。

あっちゃんの会社の事故後、あっちゃんの帰宅は夜中を回り、帰ってこない日もあったり、土日も出勤になったりと見ててかわいそうなくらいのハードな日々を送っていました。
そのせいで、私の生活リズムも狂いなかなかしんどい日々でした。

とりあえず、水曜日であっちゃんの事故の問題も落ち着き、なんとか以前の毎日に戻りつつあります。

怪我をしたあっちゃんの先輩は順調に回復してるそうです。
でもさ、正直その人にかなり腹がたってますけどね!
その人のせいで、同じチームの人たちは毎日毎日、上の人からたたかれ会議にかけられ、くたくたですよ。

だんなを拘束された家族としては抗議の電話を何度会社にしてやろうかと思ったことか!
でもそう思ったのは私だけではなく、他のメンバーの奥さんも同じように怒っていたそうです。

最初は落ちて怪我した人を気の毒だとは思いましたが、あれだけだんなを拘束され、どんどんやつれていくあっちゃんを見ていたら同情どころか怒りのほうがでかくなりますよ?ほんと。
「落ちた奴が悪い!」
これしか思えませんでした。
しかもけっこう元気だっていうじゃないですか?
なんかほんと退院したら、各家族にわびに来い!って感じです“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

まぁ、とりあえずこの事件はひと段落したのでうちの家庭も平和が訪れました。
よかったよかった(´▽`) ホッ

私のほうも仕事の引継ぎも本格的になり、1日中しゃべりっぱなし、動きっぱなしでかなり疲労もたまってます。
あぁ、早く解放されたい・・・・。

さて・・・・・

More? »

E(イー)お母さん♪

2006-09-07 (Thu) 20:14[ 編集 ]
今日は急に晩ご飯を作らなくて良くなったので、自宅でPCしてます。

ご飯を作らなくて良くなった理由は、あっちゃんから『今日は帰る事ができない』と連絡があったからです。

実はあっちゃんの会社で大変なことが起こってしまいました・・・・。

ご存知の通り、あっちゃんの仕事は電柱に登る仕事です。
毎日毎日、夏は暑い中、冬は寒い中、登ります。
決して安全な仕事ではありません。

一番怖いのは感電と落下。
まぁ、感電はめったにないのですが、今日、落下事故が起こってしまいました。

あっちゃんの先輩が電柱の一番上から落ちたそうです・・・・。

全身複雑骨折でさっきまで生死の境をさまよっていたそうです。
少し前にあっちゃんから電話がありましたが、なんとか命は持ちこたえたようで・・・・。
でもまだ危険な状態ではあること。

あっちゃんも自分の仕事のクルーでこんな事故が起こってしまったので動揺していました。

今から、どうしてこんな事故が起こったのか、検討会をするそうです。
それがもう今日中には終らないだろうから、帰れないということでした。
確かに人一人死に掛けた事故だし、話合うことがたくさんなんだと思います。


だいぶ以前にもあっちゃんの会社の営業所とは別の営業所でおじさんが落下して半身不随になって退職したという話を聞きました。

そのときはすごく他人事のように聞いてたけど、今回はあっちゃんのクルーで事故は起こった。

考えるわけですよ、もしかしたら事故っていたのはあっちゃんだったかもしれないって・・・・。

あっちゃんは主に高所作業車というカゴのようなものに入って高いところまでいって作業します。
直接電柱に登ることは少ないそうです。
だからそのカゴから出ない限りは落下ということはないはず。
でも直接電柱に登るときもあるにはあるし。

安全な仕事ではないとは思ってましたが、これほど危険な仕事だったとも思ってませんでした・・・・。
なんか怖くなる・・・。
一瞬であっちゃんを奪われる恐怖がこんなに身近に感じるなんてね。

今回、怪我をした先輩には申し訳ないけど、『あっちゃんじゃなくて良かった・・・』と思わずにはいられませんでした。
ごめんなさい・・・・。

早く帰ってきてほしいな。
抱きついてあっちゃんの存在をしっかり感じたいです。


さて次はタイトルの『Eお母さん』の話をしようと思います。

More? »

行ってきました!安産祈願^^

2006-09-06 (Wed) 15:17[ 編集 ]
自宅からのブログ更新、お久しぶりです(^^;)

行ってきました!
戌の日の安産祈願♪

雨が少し心配でしたが、小雨程度でまた祈祷自体は室内でするものなので特に問題はありませんでした。

それにしても平日とはいえ、戌の日だからかやっぱりけっこうたくさん人がいました。
みんな、今ちょうど5ケ月なんだなぁ~と思いながら、お腹の出具合をチラ見したりしてました(笑)

神社に着いたときがちょうど、1回目のご祈祷の受付の締め直前でそれに間に合うことができました。
私、一番最後の受付だったし(^^;)

そして本堂に案内され、祈祷を受ける妊婦さんだけが前のほうに並びました。
付き添いの人は後ろのほうに座ります。
あっちゃんとお義母さんには後ろで待っててもらいました。

持ってきている腹帯はひざの上に置くように言われ、私は腹帯をひざに置きました。

そして祈祷が始まり、終盤に各人それぞれの住所と名前を読みあげてもらい終わりました。
私の名前は受け付けが一番最後だったので名前も一番最後にしっかり読んでもらいました!

ご祈祷は5分から10分程度だったんですけどね。
そのあと、持参してきてる腹帯にお払い済みの神社のハンコを押してもうためにまた受付に並びました。
でもさ、ハンコを押してもらえる腹帯は一枚だけなんだって。
私ってば、張り切って5枚も持ってきてたからどれに押してもらおうか悩んだけど、一番値段も高かった腹帯に押してもらいました(笑)

祈祷のほかには『安産御守り』『御塩』(翌朝、清い水で飲むんだそうです)『御神符』(北以外の目線より高い所に祀るそうです)をもらいました。

あっ、結局、神社では腹帯は買いませんでした。
岩田帯もね。やっぱり使うことないなと思ったし(^^;)

そして本当なら絵馬も購入して飾ってきたかったんだけど、人もたくさんだったし、雨も本降りになりつつあったので今回は諦めました。
まぁ、安産祈願だけできただけで十分でしょう^^

そして神社を後にして、そのあとは3人で昼食を食べに行きました。
そして、お義母さんを家まで送り、私たちも帰りました。

ほんと単なる付き添いだけになってしまったので、お義母さんには申し訳なかったのですが、『いい経験させてもらったわぁ^^』とそれなりに楽しんでもらえたみたいで安心しました♪

うん、やっぱり初孫だし、こういうイベントには参加してもらって正解だったと思います*^^*


さっそく、帰宅してから腹帯をまいているのですが、なんかこれ巻くと余計に腹が出る気がします(^^;

でもとっても安定感はあるよね。あったかいし♪

5ケ月に入ったとたん、急にお腹が大きくなりだしたので腹帯をしてしっかり守りたいと思います!

そうそう、胎動もそろそろ微妙に感じ取れる時期です。
時々、泡が破裂するような、ガスがたまってポコポコするような感覚はあるけど、これが胎動かは??です( ̄~ ̄;) ウーン

まぁ、急がなくてもあと2週間もすればはっきりわかるんじゃないかなって思います^^


安産祈願も無事済んだし、どうか順調に出産までたどり着けますように!






 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。