ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

06 < 2006/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと一ヶ月乗り越えれば!

2006-07-30 (Sun) 19:17[ 編集 ]
12W0D
体調:なかなか快調♪頻尿


今日で妊娠4ケ月目に入りました。
なんだか信じられません。
なんだか自分のことじゃないような感覚です。
それでもなんとかここまでこれたんですね。

次は5ケ月を目標に。
この1ケ月を無事乗り越えられれば一般的にいう『安定期』。
今よりはだいぶ安心できると思います^^

つわりもこの2日間、かなり感じなくなりました。
と同時に食欲も出てきた気がします・・・やばいやばい!
あとは時々お腹が痛いというか、膨らむ感じというかなんと表現していいのかわからない違和感があります。
子宮が大きくなってるからだとは思いますが、心配にはなりますよね。
次にベビをエコーで見れるのは8月18日で、3週間先です・・・。
ほんとに成長してるのかな??

そうそう、金曜日に初期妊娠検査の結果を聞いてきました。
全部問題なしでした!
この日はほんとに結果だけで、エコーなんてお願いできる感じじゃなかったです(^^;)しかたないよねぇ・・・。
ただ、検査結果は問題なかったのですが、少し凹むことがありました。
また別記事で取り上げようとは思います。


そしてこの土日は突然、三重から母が泊まりにきてました。
あっちゃんが金曜の夜からバス釣りに行っていて、日曜の夜まで留守だったのですが、
土曜の朝に母から電話があり、その話の中であっちゃんが日曜の夜までいないことを話すと、『なんでもっと早く言わんのよ!お母さんも暇やで今から行くわ』ということになり突然電車ではるばるやってきたのです(^^;)

母が来るとなると、それなりに掃除をしておかないといけません。
母は『身体がしんどくなるで掃除なんてせんでいいから、待っとき』と言いましたが、さすがにそうもいきません。
久しぶりに来るからこそ、ちゃんとしてるところを見て欲しいと思うし。
急いで掃除機をかけ、吹き掃除をし、棚などもほこりをとり洗濯も全部終らせました。
かなり疲れた・・・・。
最近はあっちゃんに掃除をしてもらっていたので、ほんとしんどかったですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

母が来るときは愛犬ふぁんたもシャンプーするのですが、幸いにも2日前にシャンプーしたばかりだったので必要なかったし(^^;;
(しかも私がカットしてかなりすっきり毛並みになってます♪)

そんなこんなで母を迎える準備は済みました。

そして母がこっち着いたのは15時頃でした。
母が来ると必ずスーパーで食料を買ってくれます。
『いつも何も送ってやることもできないからたまに会うときにぐらいに好きな物買ってあげる』
というのが母なりの気持ちみたいで^^
ここぞとばかりに普段なかなか高くて買えないフルーツなんかをたくさん買ってもらいました♪

そして、夕食は私が外食するのもしんどいだろうからとそのスーパーでお弁当を買いました。

そして家に帰りました。
母がたった1泊でもわざわざこっちに来たがる一番の理由は愛犬ふぁんたなんですよね。
ふぁんたに会たいんだよねぇ(^^;
またふぁんたも母が来るとものすごい喜びます。
普段うれしょんなんてしないのに、母が来ると必ずちょろちょろとうれしょんするんだよね(ーー;)

そして母といろんな話をしました。
一緒に寝るのでベッドの上でもいろいろ遅くまで話していました。


翌日は一緒にランチに行き、母はそのまま電車で三重に帰りました。
母を駅で見送るときはいつもさみしくてどうしようもなくなります。
こっちに遊びには来てほしいけど、帰るときの見送りはいやだなと思いますね・・・。
さっき、母から無事帰宅したと電話がありました。

こんなとき、早くあっちゃんにも帰ってきてほしいと思いますが、バス釣りのときはいつも夜中ぐらいに帰ってくるのでどうしようなないですね。
でも今後はそんな金曜の夜に出て、土曜日曜を丸っと留守にするのはやめてもらおうと思ってます。せめて一泊だわ。
もし私になんかあったときどうしようもできないもんね。

さて、明日からまた仕事。
この1ケ月、まともに週5日勤務ができてないのでがんばらないと!
なんせもう8月。
9月末の退職まで2ケ月だしね!p(#^▽゜)q ファイトッ








スポンサーサイト

やっぱり気になるので買いました!

2006-07-27 (Thu) 11:23[ 編集 ]
昨日の昼からの仕事中、どうも気持ち悪さが出てきまして、会社の保健室で1時間程横になっていました。
だいぶ良くなったのですが、仕事を終え帰宅してからも気持ち悪さがなくならず、
それでもあっちゃんの夕飯だけは準備しなければと思い、作りました。
私ってばえらい!(T0T)

そんなこんなで、今朝もだるだるで仕事休みました。
でも休むとけっこう体調良くなるんだよね(^^;)

さて昨日、注文してたものが届きました。


More? »

回転式妊娠スケール表

2006-07-25 (Tue) 15:06[ 編集 ]
11W2D
体調:頻尿・夜気持ち悪い・喉が渇く


つわりもそろそろ終盤でしょうか。
でも最近になって調子の良い日と気持ち悪い日の差が激しく出ています。

でもあと少し!がんばろう!

この間の土曜日に赤ちゃん本舗に行きました。
そこで初めて買い物したので(マタニティブラとパンツを買いました)会員登録をしました。
そしたら、サンプル品をたくさんもらえました♪
でも内容が、おつむのサンプル、ベビークリームのサンプルなど赤ちゃん用のものばかりで(^^;)
まだ産んでもないので当分は必要ないですよね。
もっとマタニティ期間向けサンプルがよかったなぁ~。
でも赤ちゃん本舗はなかなか気前はいいですよね!
今後もお世話になろう♪


More? »

10W5D 検診

2006-07-21 (Fri) 14:55[ 編集 ]
いやはや、昨日の話ですがまいりましたよ・・・・。

昨日、仕事が終り車で帰宅途中にそれは突然起こりました。

急に視点が合わなくなり、猛烈なめまい。
そして気持ち悪さ。

大きな道路を運転中だったこともあり、これはあかんと思いどこか車を停めれるところを必死で探しました。

その間、ほんとにクラクラしてしかも大雨。
まじで事故るんじゃないかと思い、なんとか車を停めれる場所にたどりつきました。

そして即効シートを倒して横になりました。
10分ほどその状態でいましたが、気持ち悪さは全然なくならず、かといっていつまでもここに停車してるわけにもいかないので、とりあえず家の駐車場まで帰りました。

そして今度は吐き気。
急いで家の中に入り トイレに直行。

妊娠して初めて吐きました・・・。

たぶんね、つわりでもあるんだろうけど気持ち悪さの感覚が車酔いだった。
きっと自分の運転で車酔いしたんだと思います・・・(ーー;)
普通の状態ならありえねぇ・・・。
よくよく考えたら、今がつわりのピークなんだよね。
自分は軽いと思っていましたが、まさかこういう形でくるとは思ってなくてやられた!って感じです。

そして昨日はもう寝るときまでずっと気持ち悪さがあって、晩御飯も作れず、あっちゃんにはコンビニで済ませてもらいました。

なんかこんなことがあると車に乗るのが不安になるよね・・・・。

とはいえ、今日はまた酔うんと違うか?という不安の運転の中、病院に行ってきました。


More? »

いつまで飲むのかな?

2006-07-20 (Thu) 16:22[ 編集 ]
妊娠発覚後、出血したこともありずっと止血薬と流産防止薬(子宮収縮防止薬)を飲んでます。
止血薬はもう出血もないので飲まなくていいって言われたのですが、あいかわらずタグチルとう子宮収縮防止薬は飲み続けるように言われてます。

この薬を飲んでてもだめになるときはだめになるんもんだとは思っていますが、それでもなんとなく気休めにはなるんだよね。
これを飲んでるうちは流産防止になってるんだって安心感があったり。

でもこういう流産防止薬を飲んでる人ってたくさんいるのかな?
私は流産しやすい傾向にあるから先生も慎重になって飲ませてるのかしら?
いつまで飲むのかなぁ~。

一応、このタグチルはお腹の張り防止にもなります。
でもこれはあんまり効いてない(-_-;)
もう1日仕事して夕方になるとお腹パンパンです。
夜も全然張りが引かなくてしんどくなるし。

子宮奇形はもともとお腹が張りやすいんだって。
きっともっとお腹が大きくなるにつれて張りもすごくなってくるような気もします・・・。

でも張ってるからってお腹を擦りすぎたりもんだりなんてしちゃだめだそうです。
一番は横になること。
でもなかなかお腹張った→すぐ寝る、なんてできないものですけどねε=( ̄。 ̄;)フゥ


さて、明日は病院です。
今のところ、1週間ごとに検診してくれてます。
これはありがたい。

仕事もお休みしてるので、朝はゆっくりして11時からの予約で行って来ます。

母子手帳持ってかないとね!
母子手帳と一緒に無料診察券がうちの市からは3枚出ました。
病院の説明では妊娠初期、中期、後期の妊娠検診で使用するそうです。
保険が利かない妊娠検診、ずいぶんこの無料券で助かりますよね♪

明日、妊娠初期検診するのかな?
まだ早いような気もするけど。

あいかわらずつわりも軽く、ベビは元気に成長してるのか心配なところですが、また大きくなったベビに会えるのを楽しみにしたいと思います!

おっぱいケア

2006-07-18 (Tue) 16:32[ 編集 ]
本日2回目の記事です(^^;)

この連休中に、家の近くの赤ちゃんショップに行きました。
『Hello☆赤ちゃん』っていうお店ですけど、これってチェーン店なのかな?

何を買いに行ったかというと、マタニティブラ。
私は妊娠発覚前から胸が異様に張ってました。
そしてみるみるでかくなってきたのです。
もともとね、私はデブだから胸はけっこうあるんですよ(-_-;)
思春期のころはこの胸がコンプレックスで隠すことばかりしてました。
大学生になったぐらいから胸を見せることに快感を覚え、胸を強調する服も着たりしましたけどね(笑)
コンパのときは胸ボンッの服でよく行ったものです。

あっ、話がずれた・・・。

常々、妊娠したら今より胸がでかくなるのか、いったいどれくらいになるんだと?・・・と不安に思うこともありました。

そして妊娠してみて、その不安は的中。
でかくなるわでかくなるわ。
もう普段してるブラがきつくて、ブラの筋がついてしまうほどです(T-T)
会社の制服のブラウスのボタンもきつく、ボタンの間に空間ができてしまって横から見ると下着が見えちゃいますよ・・・。
なので、マタニティブラを買いに行ったのです。

でも結果、気に入るのがなく買いませんでした(^^;)
というのも通販のほうがかわいいのがたくさんあるなと思ったし、私の妊娠経験者の親友がマタニティ用品のほとんどをくれることになっているので、とりあえずそれをもらってから自分で買おうかという気になりました。
当然、友達がくれるブラとかもサイズが合うかどうかなんだけど、幸いにも私以上の巨乳の友達なので小さいことはないはず(笑)

でもとりえず、一個くらいは早急に買っておくべきか?
みやこー、送ってくれる?
それともまた届けてくれる日決める?


でもお店ではブラこそ買いませんでしたが、別の物を買いました。

More? »

報告しました。

2006-07-18 (Tue) 15:08[ 編集 ]
10W2D
体調:だるい・頻尿・口の中がすっぱい
薬:タグチル(子宮収縮防止薬)


うーん、お昼にからあげ定食なんぞ食べてしまいました・・・。
つわりはいずこに??( ̄ー ̄?).....??アレ??

ほんと私、つわり軽いです。
唯一しんどかった夕方から夜にかけての気持ち悪さもだいぶらくになってきてるし。
ただ、だるさだけはありますね。
そのせいか集中力が持たなくてパソコンにも長い時間向き合えません。
休日も全然パソコンをいじる気にならず、以前のネット大好きな私では考えられないような状況です。
いろいろ調べたいことはあるのになぁ(>_< )


さて、この連休中にあっちゃん両親に妊娠の報告をしました。






More? »

夢にまでみた母子手帳!

2006-07-14 (Fri) 17:11[ 編集 ]
9W5D
体調:だるい・ムカムカ常にありでも平気(笑)・頻尿・口の中が常にすっぱい


今日は検診でした。
でも今朝、テッシュに少しつく程度の色付きのオリモノが出ました。
なんか何回も出血してるとけっこう慣れちゃうもので、あぁ、またかぁって感じで病院に行きました。

いつもは完全予約制なので予約時間に行けばすぐに診てもらえるのですが、
今日はお産があったのかな、やたら待ってる人が多くて私も40分くらい待ちました。
しかもやっと呼ばれたと思ったらいつもの先生じゃなく、女医さんでした。
たぶん、木曜担当の院長先生のお姉さんだと思います。

そして今朝、少し出血したことを伝え、内診しました。


More? »

報告の時期

2006-07-10 (Mon) 16:44[ 編集 ]
私の仕事を辞める日が決まってからは、あっという間に同じ派遣スタッフにはそのことが伝わってしまい、
当然妊娠のことも知れ渡ってしまったのですが、今日、23歳のギャルにこんなことを言われました。
(私はこの子が苦手・・・)

『●●さん(私のこと)そろそろ妊婦服に替えたほうがいいんじゃないですかぁ?
お腹目立ってきてますよぉ~キャピ☆』


あん?(-_-メ)凸
うるせぇ、何言ってんだ?
まだこれは自腹じゃ!
この時期に腹なんてでるか?
ってな感じっすよ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

確かにつわりが軽い分、普通に食べれてますので痩せることはないし、
なんとなくお腹がはって膨れてる気はするけど、でかくはなってないはず。
なんか凹むわ・・


まぁ、そんなことはさておき、そろそろ気になるのがお互いの両親への報告です。




More? »

順調です*^^*

2006-07-08 (Sat) 16:01[ 編集 ]
8W4D
体調:だるい・夜だけムカムカ・頻尿


昨日は検診でした。
今のところ、1週間毎に検診してもらってます。
まぁ、先生から大丈夫の太鼓判をもらってないこともあるからだと思うけど。

赤ちゃんの様子はいたって順調♪
週数どおりの大きさで16mmでした。

でもまだ予定日が確定しないんですよね。
出血もあったし、子宮奇形で流産もしやすいから先生が慎重になってるのかな・・・。
昨日の段階では2007年2月13日と超音波写真には書いてありました。
先生は
『ほぼこれでかわりないと思うけど、次回のときに計算しなおして確定しますね』
と言ってました。

そして出血は止まってるけど、子宮収縮を抑える流産防止の薬だけはまだ飲んでくださいと言われました。
そして引き続き無理はせず安静に、と。

まだまだ一息つけそうもないですね。
それでもなんとか妊娠3ケ月に突入してます!
どうかこのまま順調にいきますように。




More? »

思うように・・・

2006-07-04 (Tue) 11:27[ 編集 ]
ご無沙汰です。。。

思うように更新できず、凹んでます。
みんなのブログにもなかなかいけず・・・。
レスすらまともに返せず・・・
申し訳ありません(T-T)

先週、1週間仕事を休んだこともあり、仕事はたまり放題。
今日はなんとか隙をみて更新してます(^^;)

私はつわりは軽いほうだと思うのですが、どうも夕方から就寝にかけて気持ち悪くなってきます。

週期的にはそろそろ8週。3ケ月になるぐらいだと思います。
この時点でこれだけつわりが軽いなら、きっと平気だと思ったのですが
ただ、症状が出るのが遅いだけでしょうか?
というのも今日は朝から気持ちが悪かった。

おかんには、
『つわりが軽い人は難産、ひどい人は安産よ』
と言われました。おかん自身が私達兄弟3人ともつわりがひどく、そして超安産だったこともあり。
(弟なんて、おかんがトイレに入ってるときに破水して、頭が出てきて、分娩台にあがったとたんにスルって産まれたらしい(笑))

でもあんまり難産とか関係ないもーん。
どうせ、子宮奇形の私はほぼ帝王切開なんですから。

でもつわりが軽くてよかったとは思います。
仕事のこともあるし、あっちゃんの食事や弁当のしたくもあるし。
愛犬ふぁんたにもかまってあげれるし♪
何より切迫流産してるわ、つわりがひどいわでは精神的にもまいりそうだしね(-_-;)

でも友達が
『つわりは母になるために赤ちゃんがお母さんを試してる試練だよ』
と言っていました。
私はあまり試されてないようですね・・・・(^^;)
きっとつわりじゃなくてもっと妊娠後半でトラブルに見舞われるんじゃないかという予感がしてますヽ(TдT)ノアーウ…
そこが私の母として試されるところになるのかも。


出血のほうはまだ少しありますが、だんだん減ってるのは間違いないです。
でも無理は禁物。
仕事もできるだけ座ってるようにはしてます。

そうそうその仕事ですが・・・
あっというまに退職日が決まってしまいました(^^;)
9月末。

少し早いかなとも思うのですが、私自身、9月以降も元気でバリバリフル勤務できるか?と聞かれると自信を持ってyesといえないんですよね。
ちょうど、契約してる会社の近くの駐車場も9月末まで支払ってあるし。
9月末なら、やめてから6ケ月以内の出産になるので給付金もきっちりもらえるし。

後半、のんびり過ごすのもいいかなとも思えてきました^^

私より1ケ月早くに妊娠している親友が専業主婦で暇してて遊べそうだしね♪

次の検診は今週金曜日。
どうか成長したベビちゃんに会えますように!

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。