ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

05 < 2006/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心拍確認

2006-06-30 (Fri) 13:38[ 編集 ]
今日は心拍確認の日でした。

ただ・・・実は先週の金曜日に出血してしまいまして、病院にて『切迫流産』の診断を受けていました。
でも赤ちゃんは無事。
流産防止の薬(子宮の収縮を抑える薬と止血薬)、そして自宅安静を言われました。
でも急に仕事も休むわけにも行かず、とりあえず土日とおとなしくしてました。
そして月曜に会社に行き、派遣の担当さんにも来てもらい部長に今の私の状況を話し、
翌日の火曜日から1週間お休みをもらうことになりました。
そのために月曜日は、仕事の段取りや片付けておける仕事だけでもと思い、
かなりハードに動き回りお腹が痛いにもかかわらず、今日だけがんばれば明日からお休みだし、と思って仕事を済ませてきました。

しかしその夜、再び出血・・・。
今までなく多い量だったので、もう確実にだめだと思いました。
まだ病院が開いてる時間だったのですぐに行きました。

どうかどうか、赤ちゃん無事でいて!といつも身につけてるお守りを握り締め内診をしてもらいました。
そして赤ちゃんは今回も無事でした!
胎芽も見えはじめてました。
先生も『大丈夫ですよ』と言ってくれ、出血してても赤ちゃんはがんばってくれてるんだと泣けてきました。
この日は前回もらった流産防止の薬とは別の止血薬と流産防止の注射をしてもらいました。


そして今日まで自宅でずっと安静にしてました。
薬を飲んでから出血も止まっていたのに、今朝・・・また出血(T0T)
でも色は茶色だったし、すぐに少なくなったので大丈夫かなと思い病院へ行きました。

そして内診。
どうかどうか心拍が確認できますようにと、またお守りを握り締め待ちました。

そして・・・・・






More? »

スポンサーサイト

エコー写真一覧

2006-06-30 (Fri) 13:38[ 編集 ]
エコー写真(超音波写真)を載せています。

初期のころ、切迫流産のため何度か病院へ行っているので大差のない写真があります(^^;)

私は子宮奇形で普通なら子宮は一つですが二つあるような感じです。
うさぎの耳をイメージしてください。

子宮が二つある様子がエコー写真でもよくわかります。
ちなみにベビちゃんは私の右側の子宮にいるそうです。
(卵巣じゃあるまいし、子宮に右左があるなんておかしな話です(^^;))

ではどうぞ・・・・
クリックで拡大します。

More? »

一気にUPしました!

2006-06-22 (Thu) 15:44[ 編集 ]
本当にみなさん、暖かいお言葉ありがとう。

今の私のできることは、今回の妊娠の経過報告、情報提供だと思います!
それで、さきほど一気に3つの記事をあげました。

カテゴリからでも見れますし、この記事の下にあるので見てください。
『妊娠時基礎体温』
『妊娠検査薬陽性反応経過』
『妊娠初期症状&妊娠するためにしていたこと』です。

詳細に残せたかどうかあまり自信がないのですが、この他にも何か聞きたいことがあったら遠慮なく聞いてください。

実際、まだ心拍確認前でまただめになる可能性もある中、この情報は確実性に欠けるとは思いますが、参考にしていただけたらと思います。


えっと、今の私は今日でおそらく6週に入ったと思います。
まだ6週です・・・。
今のところ、出血も激しい腹痛もありません。
つわりらしいつわりもありません。これが少し心配・・・。

心拍確認は来週の金曜です。7週に入ってるので心音は確認できるはず・・。
あと約1週間、不安と期待で過ごそうと思います。


あっ、妊娠が分かってからのあっちゃんですが、まだどうも信じることができないようです(^^;)
心から喜べないというか。まぁそれは私も同じですが。

初めての超音波写真を見せても、ただの黒い影が映ってるだけ。
実感わきませんよね・・・(-_-;)
(まだ後日超音波写真をUPします。子宮奇形ならではの写真だと思います)

それでも『あさみは無理するな!』といろいろやってくれてます。

心拍が確認できたら少しはあっちゃんも私も実感することができるのかな^^


そしてここからの内容は同じ子宮奇形の方へのメッセージです。


More? »

妊娠時の基礎体温

2006-06-22 (Thu) 15:41[ 編集 ]
今回の妊娠の基礎体温の様子です。
化学流産後ということもあり、前半かなり乱れてますが高温期後半からは安定してきました。

前回の化学流産との違いも書いてみました。 最後に、私が使ってる基礎体温計初の妊娠マーク『』が表示されたので記念に載せてみました。

More? »

妊娠初期症状&妊娠のためにしていたこと

2006-06-22 (Thu) 15:40[ 編集 ]
ここでは今回の妊娠の初期症状と妊娠するためにしていたことを記録しておきます。
また前回の化学流産のときと比較もしてみました。

でも私はよく言われている初期症状がそれほどはっきりと出なかったほうかもしれないので、
参考になるかどうかわからないのですけど・・・。



More? »

妊娠検査薬陽性反応経過

2006-06-22 (Thu) 11:59[ 編集 ]
最初に検査薬を試したときにうっすら線が出てから、あほみたいに何度も検査していました(^^;)

病院に行くまでは検査薬が唯一の妊娠の確認ができるものだったから。
それに前回の化学流産のときは線が薄いままだったから、今回もそうなるんじゃないかと不安でした。
でも陽性反応は日に日に濃くなり、今までに見たことのないぐらいの濃さを示しました。

その間、ネットで高温期何日目の陽性反応はどれぐらいのものなのか、と探しまわっていました。
もちろん個人差はあると思いますが、せっかく何本も試したし、
私の陽性反応でも参考になればと思うので載せておきます^^

使用したのは『クリアブルー』と『チェックワンファスト』です。



More? »

ごめんなさい・・・・

2006-06-20 (Tue) 11:44[ 編集 ]
このベビ待ちブログ、私が思ってる以上にROM専門で見てくれてる人がいるんだということは感じてます。

また存在は明かさなくても同じ思いと目標で陰ながら応援してくれるんだということも。

でも今回私はそういう人を失望させてしまいました・・・。
そして指摘も受けました。

『あなたが今していることはみんなを傷つけることになる』

と・・・・・

More? »

妊娠続出!

2006-06-19 (Mon) 16:20[ 編集 ]
ふぅ、また1週間以上も更新をサボってしましました(^^;

ここ数日、私の周りでは妊娠報告が続いてます。
友人、職場・・・そしてブログ友達も!!

トモチャコちゃん、カナちゃん、おめでとう!
どうかどうか、このまま無事ベビちゃんが育ちますように♪


妊娠初期というのはほんとに不安ばかりだろうね。
胎嚢が確認されても、次は心拍確認まで不安な日々。
心拍が確認されてもそれでもまだまだ安心なんてできないんだろうな。

(*´ο`*)=3 フゥ・・・

それでも小さな命を信じて無事成長してくのを願うしかないよね。(⌒^⌒)b うん
がんばれ!ベビちゃんたち!


またしばらく更新があくかもしれません(^^;)

会社の女性の妊娠

2006-06-12 (Mon) 11:48[ 編集 ]
私は会社で総務部に所属してます。

その中で社員、派遣社員の制服も注文したり配布したりの担当でもあるのですが、
先日、そこそこ仲良しの会社の女性から

『妊婦服がほしいの。在庫あるかな?』

と聞かれました。

『えぇ!●●さん(その女性)のでいいのかな?おめでたですか??』

とけっこう驚いて聞いちゃいました。

『うん、今4ケ月になったのよ』

とうれしそうに答えてくれました。

私、即効で

『おめでとうございます!よかったねぇ!!』
と言いました。いえ、言えました。

ほんとに躊躇なく、おめでとうが言えた。

というのも、こんなに祝福できる気持ちになれるのはいろいろ理由もあるんですけどね・・・
その中の一つの理由として、

彼女は今回の妊娠は実は二人目。
年齢は35歳です。
二人目を望んで2年目でした。

一人目もなかなかできなくて、病院にも通っていたそうです。
でも妊娠の気配がないので、もう諦めたときに一人目妊娠。

二人目もなかなかできないけど、病院には行くつもりはないって言ってました。
そして2年たちましたが、みごと自然妊娠で授かりました!

ほんとにうれしそうで♪
私も心からよかったと、おめでとうと思えました^^

なんというか、簡単に妊娠した人への気持ちと、やっと授かった人への気持ちの持ち方がこんなに違うものかとびっくりしました。

彼女は4ケ月に入ったことをきっかけに職場や友人に報告してました。
そっか4ケ月ぐらいなれば報告もおおっぴらにできるのかなぁとふっと思いました。


今日から彼女は妊婦服の制服です。
ほんとうれしそう^^

私もだいぶ昔に自分用に確保した妊婦服があるのですが、早く着れる日がくればいいなと思いました(*^^*)

男女産み分け表♪

2006-06-08 (Thu) 15:03[ 編集 ]
けっこう知れ渡ってるネタですが、私も取り上げようと思います♪

表とはこういうものです

『男女産み分け表(中国版)』

ネットでもこの話題多いので見てると、けっこう当たってるみたいなんだよね。
ちなみに私は自分の親で確認してみたのですが、兄弟3人とも当たってました!
(まぁ、逆算していく段階で計算間違いしたかもしれないけど・・・・)
あと、友達にも聞いてみましたが当たってました。

でね、私は女の子が希望なんです。
授かるなら健康ならどっちでも・・・とはいうのですが、希望をいうならやっぱり女の子が最初にほしいのです!

それで見ていくと、私の数え歳からして今年の10月まではずっと女の子の月なのです♪
けっこう期間あるよね^^
今妊娠しても女の子だし、なんせ10月までに受胎すれば女の子!
女の子ほしいよぉ~。


ちなみに、これは中国版ですが同じようなのでブラジル版もあるんです。これ

『男女産み分け表(ブラジル版)』

でもこっちはあんまり当たってないかも。

ちょっとした暇つぶしで『今月妊娠したら・・・どっちだ?』なんて想像しながら調べてみてください(*^^*)

親友の妊娠

2006-06-05 (Mon) 13:32[ 編集 ]
友達が読むかもと思うと少し覚悟がいったけど、書くことにしました。

More? »

この人嫌い!(-_-メ)凸

2006-06-01 (Thu) 14:33[ 編集 ]
今日から6月ですね。
職場も制服が夏服になりました。

そうそう今日からジムに通うことにしました!
一番の目的は身体を引き締めてるため。
ベビ待ちする中でも太りすぎは不妊に直結するしね!
あとは気分転換、ストレス発散にも効果が出ればいいなと思います(*^^*)

さて、今日で高温期何日めだろう?
数えて気にしたくないので曖昧なままにしておきます(^^;)
体温は今日は36.93でした。
うん、黒酢飲んでなくてもそこそこいい体温いくやん♪


タイトルのこの人嫌いの『この人』ですが・・・・

More? »

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。