ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

01 < 2006/02 > 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査薬を試す日

2006-02-28 (Tue) 15:08[ 編集 ]
周期34日目 高温期8日目【36.98】
体調:ものすごい眠い・下腹部違和感・おりものあり


体温だけ見るとすごく良い感じだよね。
でもこれあてになんないです。

すっかり慣れたと思っていたテルロンの副作用ですが、
昨日の夜は23時に寝てから気持ち悪くて夜中2時ごろ目覚めました。
それから身体が暑いのと、軽く吐き気がするぐらいの気持ち悪さとで
なかなか寝ることができず、うとうとしたと思えば嫌な夢を連続で見て
(ちなみにあっちゃんが浮気してる夢( ̄∩ ̄#)
やっと寝れたと思えば基礎体温のアラームが鳴り計測する時間でした(-_-;)

なので高温。なのでちょねむ・・・。
でも夜中はほんとに暑くて、でも布団を脱いでしまうと
体温が下がってしまうかもと思い、そのままかぶって寝てました(^^;)

高温期も8日目にきて、そろそろ検査薬が気になるところです。
しかしいくら早期妊娠検査薬でもまだ早すぎるとは思うし。

でも高温期11日目ならもう反応でると思う?
というのも、3月3日今週金曜日に会社で健康診断があるんです。
あれしますよね、腹部レントゲンのX線検査。

そんな妊娠超初期ならまだ気にしなくてもいいのかもしれませんが、
なんか怖いよね。きっとX線しちゃったら気になってしかたないよねぇ。
なので、3日の朝に早期妊娠検査薬の第一回目をしようと思います。
それで陽性ならもちろんX線はしないし。
けど陰性なら一応、健康診断の時に先生に相談してみます。

もしそれまでに生理がきてしまったら心配しなくていいんだけどね(^^;)
でもそうなると尿検査ができないなぁ。

というわけで今週金曜日、ドキドキだぁ。
って、高温期11日目で陽性反応でるかなぁ??




スポンサーサイト

もし妊娠したら?~子宮奇形のリスク~

2006-02-24 (Fri) 16:39[ 編集 ]
最近、よく考えることがあります。

私の希望は妊娠すること
今は妊娠するために頑張ってるよね。

でももし妊娠したら?って考えるんです。

More? »

排卵した?してない??

2006-02-23 (Thu) 11:38[ 編集 ]
周期29日目 高温期3日目【36.82】
体調:特に変わりなし


昨日、病院に行ってきました。

なんかねぇ、もう先生にむかつきましたよ・・・・( ̄△ ̄;)ムッ!


More? »

高温期に入りました!

2006-02-22 (Wed) 14:22[ 編集 ]
今朝の体温 【 36.77℃】

昨日は夜中目覚めることもなく爆睡でこの体温なので
どうやら高温期に入ったと思います!

高温期2日目 とします!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

せっかくこの3ケ月安定してきた周期だったのに急に排卵が遅れ、
今週期は無排卵かもしくは薬でリセットか?というところでしたが
どうにか排卵したかも、ということで少し安心しました。

でもまだ『黄体化非破裂卵巣症』の可能性も捨てきれないので
夕方の病院でのチェックまでは不安もあります・・・。

それにいつもは高温期に入るのに排卵後3日ぐらいかけて徐々にダラダラと
上がっていく体温が今回はいっきに高温になりました。
ここもちょっと『嘘の高温期』なのでは?と思ってしまいます(*´ο`*)=3 はふぅん

排卵したとすればおそらく日曜ではないかと思います。
周期25日目の排卵。
いつもより10日ほど遅れてますね。
ということは当然生理も遅れるわけで(ーー;)
生理予定日は26日だけど10日ほど遅れるとして
3月6日あたり を生理予定日とします。
高温期で見ても14日目にあたるしね。
きっとそれまでに早期妊娠検査薬して、結果は分かってると思いますが(^^;)

今週期は

高プロの薬を飲んでること。
周期が遅れたこと。


いつもと違ったのはこの2つです。
だからっていつもと違って妊娠する、と思わないけど(少しは期待してるけど(笑))
いろんな妄想をしながらこの高温期を過ごしたいと思います♪
あまりこの高温期で期待しすぎるとリセットのときの凹み具合が深いのですが
それはそれで受け止められるし、とにかく高温期ならではのドキドキを楽しみます!うふふっ(*゜v゜*)


病院報告はまた明日にしますね!

高温期に突入かも?!

2006-02-21 (Tue) 13:37[ 編集 ]
今朝の体温、36.76

こ、これはもしかして高温期に入ったのでは??

でもでも、昨日のまた夜中3時ぐらいの目覚めてしまって
寝返りとかもうったし、朝方眠りについたし、
そのせいで体温高めなだけかもしれない(-_-;)
とにかく明日の体温がまた高めなら間違いなく高温期に入ったことにしよう!

でもその前に明日予約の病院ですが、今日行ってしまおうかとも思いました。
排卵済みかの確認してもらいたい。
でも今日行くと、担当の先生は副院長先生になってしまう。
前回院長先生に診てもらってるから継続で今回も院長先生に
診てもらったほうが話がわかりやすいよね。
でも早く排卵済みかしりたい・・・
今日、病院行ってこようかな。悩む・・・

ほんと排卵してくれて、高温期に入ってくれたらすごくうれしい。
ちなみに昨日の夕方の排卵検査薬は陰性でした。
ネットで買った外国製の検査薬です。あれちっさいねー。
線がほとんどでなかったからちょっと機能性を疑ってしまいました(^^;)
実際どうなの?排卵が終わればLH反応は急激に減るものなのかな?


そして、当初の計画の
『数打ちゃ当たる作戦』も排卵が遅れたことで
どのタイミングで決行しようかわからなくなっていましたが

日曜の朝と排卵検査薬陽性が出たあとの日曜の夜、月曜の夜

となんとか3回連続で仲良しはできましたC=(^◇^ ; ホッ

これで排卵してなければけっこう凹む・・・。

もうさっさと生理を来させようと思います(ノд・。) グスン

排卵するかも?!

2006-02-20 (Mon) 11:55[ 編集 ]
17日(金)に排卵検査薬をしました。
うっすら線で完全な陰性。

そして日曜日の夕方、排卵検査薬をしました。
そしたら見事陽性!

でも多嚢胞性卵巣症候群は常に排卵時に出るホルモン(LH)が出ているため、
排卵検査薬には何度も陽性反応が出たりするそうです。
あやしい、まただまされてるのか??(ーー;)

とりあえず日曜の朝に仲良ししていたし、タイミングはいいかも。
でも念のためその日の夜も仲良ししておきました。
で、あっちゃんの調子がよければ今夜も。。。

薬局で買った5日分の排卵検査薬が切れてしまってので
今朝のチェックはできてないんだけど、今日あたりにネットで注文した
排卵検査薬が届くはずなのでまたそれで検査しようと思います。

もしかしたら排卵するのかな?
伸びるオリモノは出てます。
昨日、オリモノチェックしたら15センチくらい伸びたよ(笑)
下腹部も昨日からチクチク痛むし。

でも基礎体温を見てもらえるとわかりますがこの3日間、
どうも低温期中でありながらちょい高めの微妙な体温です。

でもこの3日間、テルロンの影響なのかまた胸がムカムカして
どうしても夜中に3時ぐらいに目が覚めてしまって
その後1、2時間寝付けず朝方寝る、という状況でした。

だから体温が若干高めなのかな。
それならまだ低温期だし、排卵はしてないかな。
明日あたりから高温に上昇を始めれば排卵した可能性のがあるのになぁ。

早く水曜日の卵胞チェックをしたいです。
どうかもう排卵済であってください!

自力排卵はできるのか?!

2006-02-16 (Thu) 14:17[ 編集 ]
昨日、卵胞チェックに行ってきました。

結果は、右卵巣に13mmの卵胞。
左は相変わらず10mmの卵胞でした。
周期21日目なのにどっちも小さいねぇ。
前回のチェックから5日たってるのに、この成長の遅さ。
(ちなみに前回は両方とも10mm程度)
どうなってるんだー!!

でも3mmでも右の卵胞が成長してることはプラスに考えるべき?
まぁ少しでも成長してるし黄体化未破裂卵胞ではなかったみたいで安心しました。
現に今朝はおもいっきり低温期に戻ってるし(^^;)
ちなみに内膜は1cmほどで悪くないって言われました。

今回は多嚢胞性卵巣症候群(PCO)については何も言われず、
超音波で見る画面にも特に気になるほどのたくさんの卵胞は見つけれませんでした。
まぁ、先生の写し方次第で、卵がたくさん見える見えないがあるんだと思いますが。


More? »

テルロン副作用

2006-02-15 (Wed) 15:25[ 編集 ]
昨日の今日にしてバレンタイン盛り上がりも一気に過ぎ去りましたね(^^;)

昨日は私たち夫婦には入籍1周年記念日でもありました♪
これからも仲良く過ごしていこうね♥ということで
ささやかながらケーキを買ってプチお祝い。
来月は結婚記念日が待ってます(*^^*)


さてさて、テルロンを飲み始めて5日目。
最初2日間は吐き気もあり、なかなか寝れないという症状が出ていたのですが
この3日間は比較的無事に過ごせております。

私は寝る直前に飲んでいるので、飲んだらなんとしてでも
眠りにつかなければ、という勢いです(笑)

昼間もとくに身体に違和感もないのでこのまま慣れていってくれると思います。

ただ・・・一つ。
副作用で便秘があるじゃないですか?
あれがきつい。
かなり頑固な便秘中です。

ヤクルト、ヨーグルト、牛乳・・・
いろいろ試してはいるのですがなかなか出ず、今日で5日目です。

で、会社の人に教えてもらったんだけど、カイロで腰を温めると
通じがよくなるというので、さっそく朝から試していたら昼食後、便通が来ました!
かなりすっきりしました♪
糞詰まり解消!!

でもまた便秘になると嫌なので、今日の病院で先生に
便秘薬になるものをお願いしてみようと思います。

More? »

新たな不妊原因の疑い(長文)

2006-02-12 (Sun) 18:12[ 編集 ]
何から話そうかな。

金曜日に病院に行ってきました。
ここずっと副院長先生に診てもらっていた私ですが昨日は久しぶりに院長先生でした。

そして内診だったのですが卵ちゃん、私の予想通り
前回の火曜日からまったくもって左右の卵巣とも1mmも成長してませんでした・・・。

こんなこと初めて。

そして超音波で卵の画像を見ているときに気付いたことがありました。
これはもしかして・・・・
と思い、先生に
『先生、これって多嚢胞性なんとかっていうのじゃないですか?卵胞がたくさんあるもん』

と言うと先生は
『うーん、あとで説明します』
と言う感じでした。


まずは成長してない卵胞ですが、先生が言うにはやっぱり
卵胞がたくさん見られることが原因だろうということでした。

そう私またしても新たな不妊原因が出てきたようです・・・・







More? »

ちょっと愚痴かも・・・・

2006-02-10 (Fri) 14:17[ 編集 ]
本日、周期16日目。
先月なら排卵した日です。

なんだかなぁ、火曜日の卵胞チェックからまったくもって卵ちゃんが
成長してる気がしない・・・・。
透明伸びるオリモノもないし。

とにかく今日の夕方、卵胞チェックで病院なので卵の様子はわかるんだけどね。
たぶん、それほど大きくなってないように思います(-_-;)

でね、やっぱり気になるの。
プロラクチン値。

なので先生に聞こうと思ってます。
そして私の希望としてはプロラクチンを下げる薬の処方を
お願いしようとも思ってます。

飲まなくていいかもしれない薬を飲もうとしてるなんてあほかな?
でも、このプロラクチンに限ってはそうしたいんです。

プロラクチンは低いほうが妊娠率が上がるのは間違いないし
数値が正常でも、数値を下げる薬を処方すると妊娠することもあると言われてます。

『不妊治療の一つの方法として高プロラクチン血症治療薬を使用するのも
妊娠が期待できるもので、これはプロラクチン値が正常範囲にあっても
効果が期待できるものでもあります』


こういう記事もたくさんあるんです。
私がもしプララクチン値が15ng/ml以下であれば
きっとそれほど心配もせずそのままでいれたと思います。

でも20という微妙な数値。
正常範囲だとしても低いほうではないと思います。
病院によっては20で薬を処方するところもあるし。

私がこんなにこのことに執着するのもわけがあって・・・・。


More? »

LH・FSH・PRL検査結果&卵胞チェック

2006-02-08 (Wed) 13:57[ 編集 ]
昨日は病院でした。

まずは先日生理中に受けたホルモン検査結果です。

More? »

あっちゃんの言動

2006-02-06 (Mon) 16:57[ 編集 ]
土曜日のことですが、あっちゃん、会社の同期の結婚式の二次会に行ってました。

More? »

作戦!

2006-02-03 (Fri) 14:33[ 編集 ]
今日は周期9日目。
とくに何も気にすることがない時期です(^^;)

リセットしてから生理はもうとっくに終わってるんだけど
最近、あっちゃんの発情数が多くって(-_-;)

ベビに関係なく、夫婦の生活としてHをするのは私も抵抗なんてないんだけど、
今、この時期にそんなにがんばってしまったら来週の排卵時期には
すでにモチベーションが下がっているんじゃないかということが心配なのですよ・・・・。

というのも今回は作戦を考えました!
といってもたいしたことではないんだけどね(^^;)

来週の7日に卵胞チェックなので周期的にも排卵はきっと
9日か10日あたりになるんじゃないかと思ってます。

今まではフーナー検査を意識していたので禁欲3日か2日でタイミングを取ってました。
つまりは排卵日前後は仲良しなしで、先生から言われた日のみの仲良しだけでした。

今度もフーナー検査はするとは思いますが、どーせ結果が良くないと思ってます( ̄‥ ̄)=3 フン
だったらもう禁欲なんてやめて、排卵日前後もしっかりタイミングを取ろうと思い、
7日の卵胞チェック以降、高温期に入りきるまで連日で仲良し決行してやろうと思って!( ̄^ ̄) エッヘン

○~の数とかは減っちゃうかもしれないけど、あっちゃんは数だけなら
すごくたくさんいると言われてるし!

ここは『数打ちゃ当たる作戦』で行きます!
とにかく子宮により多くの○~を送り込まなきゃどうにもなんない。

もういつもと同じことしてちゃだめなんだよね!
絶対妊娠しないもん。

あっちゃんにはこの作戦のことは言ってあるし、本人もそれなりにやる気モードなのですが、
来週になってみないと実行できるかわかんないよね。
体調もあるし、気分もあるし・・・。

でもなんとかチャレンジできたらいいなと思います!
だからこそ、今、その性欲を来週のために温存しておいてほしいのですよぉ(ーー;)

誕生日まで・・・・

2006-02-01 (Wed) 11:45[ 編集 ]
( ̄~ ̄;) ウーン

なんだかなぁ。
低温期なのに時々36.5度台まで体温が上がってるときがあります。
私の低温期は平均36.2度台か3度台だもん。

いろいろ原因を考えてみたところ、たぶん『これ』かなって思い当たる節あり。

2週間前から黒酢のサプリメントを飲んでるんですよ。
血行を良くしてカラダを冷やさないためと、アミノ酸摂取で新陳代謝を上げようと思って。

効果としては手足が冷たくなることもなくなったし、
体がポカポカしてるのを感じてます。
先周期の高温期がいつもより高めだったのもこの黒酢のせいかなって
思うぐらい朝もカラダが温かいのです。

ちなみに黒酢サプリは朝と夜に摂取してます。
で、晩御飯前に飲むと朝の体温もいつもと同じぐらいの低温だけど
寝る前に飲んじゃうと少し高温になってる気がします。
たぶん、この黒酢のせいで体温が上がり気味になってるんだと思います(^^;
いいよね?特に問題ないよね?
でもそのせいで低温期のグラフがガッタガタやん・・・( ̄  ̄;)





More? »

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。