ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

12 < 2006/01 > 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8週期目

2006-01-29 (Sun) 16:19[ 編集 ]

なんか、今朝低温期なのに体温が上がってました(・_・?)
あっ、26日にリセットしました。
ちょうど私の周期30日目。
この3ケ月、周期30日でぴったり生理きてます。

今週期でベビ待ちを始めて8週期目になりました。
あとどれぐらいでベビ待ち、終るのかな・・・・。

昨日の土曜日に病院へ行ってきました。
最後の不妊検査、生理中のホルモン検査です。

More? »

スポンサーサイト

ご報告

2006-01-26 (Thu) 10:06[ 編集 ]
『ご報告』なんてタイトル、すごく意味深になるよね。
なんてことない、もうすぐリセットのご報告です・・・。

37度を記録した次の日の昨日、いっきに体温がさがりました。
(ブログメーターの通り)

それでもまだ希望を捨てきれず、かすかな妊娠の可能性への期待を持ちつつ
今朝の朝の体温が上がってることを祈りつつ・・・

でも悲しいことに今朝は昨日よりも低い36.5まで下がってしまいました・・・。

今日でちょうど周期は30日目。
今日中か明日には生理がくると思います。









久々に期待した分、久々にかなーり下まで落ちてます・・・。
生理がきたことで泣いたことなんてなかったけど、
今回はこの体温の下がり具合に涙がでました。

しかたない。
わかってるんだけどね。

でもほんとに私が妊娠できる日がくるのか、不安になる。
生理が来るとすぐにマイナス思考になるものちゃんとわかってる。
すぐにまた立ち直れるのもわかってるので私は大丈夫です。

でも今はくじけてます。。。
でもまだ負けない。

次の病院は生理がきてから3日か4日目にホルモン検査で行く予定です。
今後のことも話してこなければと思っています。
私の考えとしては人工授精へのステップアップへの気持ちと
もう少し自然に任せる気持ちと半々です。

自然に任せたい気持ちとしては、あの去年の占いの結果があります。
詳細はこちら

私が妊娠するなら2月以降。
出産は来年になる、と言われたこと。
たかが占いなんだけど、やっぱりこのへんは気になるものです。
もし自然に任せるなら自分の誕生日の5月まで、と思う気持ちもあるし。
でも1日でも早くベビを望むなら、今までと同じではだめなような気がする。
だったら人工授精にいくべきか・・・。

ちなみにあっちゃんは5月まで自然に任せる、という意見です。

・・・・また少し考えます。


しばらくネタもないと思うので、軽く冬眠に入ります。。。

みんなのところにはお邪魔しますけどね(^^;)

抗精子抗体検査結果

2006-01-24 (Tue) 13:53[ 編集 ]
昨日、夕方病院に電話しました。

今月12日に受けた『抗精子抗体』の検査結果はもう出ていました。
電話で結果だけ聞けるかたずねたところ、先生に電話を変わってもらい
結果を聞くことができました。

結果は・・・・

More? »

周期でみるのか、予定日でみるのか?

2006-01-23 (Mon) 10:45[ 編集 ]
あうあうあうっ・・・・
やっちまいましたよ、自分を凹ますこと( ̄~ ̄;)

何を思ったか今朝、妊娠検査薬してしまいました(笑)
いやさぁ、生理予定日から検査ができるタイプのものが一個だけあるんです。

その存在をなんとか忘れようと、この時期は思っていたのですが
『まぁ、また買えばいいや』と思い軽い気持ちで試してしまいました。

でね、今日で周期27日目、高温期10日目です。
生理予定日まではまだ6日もあるのです。
でもさ、周期でみたら私は30日周期。
別に検査薬が反応してもいい時期なのかも、と思ったわけです(^^;)
今朝の体温も久々の36.9台!
ちょっと期待しちゃうじゃないですか(^^;

で、結果ですが・・・・

おもいっきり真っ白でした。
えーん、これどうなの??
もう妊娠の可能性ないのでしょうか??(T-T)
やっぱり生理予定日で判定は考えないといけないのかな?
だったらまだ陰性でも問題ない?
でも早い人なら高温期10日目でも反応でるでしょ??

あ~うぅ~
なんだかもう妊娠への希望がなくなってしまったわぁΣ(T□T)
自業自得・・・。


話は変わり、土曜日に友達の赤ちゃんを見にいったのですが・・・


More? »

ブログメーター

2006-01-20 (Fri) 10:59[ 編集 ]
今更ながら、やっとブログメーターを設置してみました(^^;

これいいね♪
一目で基礎体温のバランスと言うか様子がわかるもん。

今週期もそこそこきれいな2層だな。
細かく見ると、ガタガタしてるけど、高温期前には一番低くなってるし、
今も順調に高温にどんどん上がって行ってます♪

今日で高温期7日目。
着床時期として、今後体温も急激に上がることを祈ります!!

さて、ずっと心待ちにしているのことですが、先週の木曜日に検査してきた
『抗精子抗体』の結果なのですが・・・

まだ出てないそうです。さっき病院に電話しちゃったよ(ーー;)
あぁ、まだなのかぁ。。。。
気になるのにぃ…o(;-_-;)oドキドキ
また月曜日に聞いてみよぉ。


明日の土曜日は友達の4ケ月の赤ちゃんに会いに行きます。

まだ私が子供できないかもしれないことに凹んでる時期に
一度、友達の赤ちゃん(また別の友達の)を見に行くことを
断ったことがありました。
そのときけっこう罪悪感というか自分を責める気持ちが大きかったし
あとで行けばよかった、と思ったんだよね。
だから今回は絶対行く!ってすぐに思いました(笑)

お祝いにベビ服を持って♪

赤ちゃんをいっぱい抱っこさせてもらって、赤ちゃん菌をGETしてこようと思います!!


兄夫婦

2006-01-18 (Wed) 14:07[ 編集 ]
この時期(高温期5日目)とか低温期なみにやることない時期ですよね(^^;

なので今日は兄夫婦のことについて書きます。
昨日、兄の意外な気持ちを知ったんですよ。

More? »

オープンにすること。

2006-01-17 (Tue) 15:49[ 編集 ]
あーあ、今週期低温も高温も含めて低めですぅ。
全体的に0.1低め。
低温期はいつもは36.4台なのに36.3台だったし。
高温期も36.6台までしか上がりません。
今日でまだ周期4日目だけど、このまま低めなのかなぁ・・・。

タイトルの『オープンにすること』ですが・・・・


More? »

フーナー検査2回目の結果

2006-01-12 (Thu) 15:19[ 編集 ]
早く更新したかったのに、仕事に追われて
なかなかネットができませんでした(^^;)

2回目のフーナー検査してきました。
昨夜の12時半頃仲良しして、病院で見てもらったのが翌朝9時頃でした。
約8時間半たってました。
1回目のときもこれくらいでした。
ただ前回と違うことは1回目はきちんと3日間の禁欲後の
仲良しでの検査に対して今回は2日間の禁欲だったことかな。
まぁ、あんまり結果に大差はないと思いますけど(^^;)

で、結果ですが・・・・・

More? »

卵胞チェック&hcg注射

2006-01-11 (Wed) 11:46[ 編集 ]
昨日仕事帰りに卵胞チェックしてきました。

1時間半待ちでしたよ・・・・。
運がいいと待合の人も少なくて早くに診察してもらえるんだけど
タイミングが悪いとこれぐらい待たされますね(^^;)
まぁ、ここの病院は混むって聞いていたのでこれぐらいなら全然待てるんだけど。
待合にはでっかいテレビもあるので(^^)

で、肝心の卵胞チェックですが・・・・

More? »

黄体ホルモン検査結果

2006-01-08 (Sun) 18:32[ 編集 ]
金曜日に年明け前に受けてきた黄体ホルモン検査結果を聞いてきました。

結果は異常なし、でした!(´▽`) ホッ
詳細はまたメインサイトのベイビーページ「ふにん」にUPしました。
ここ♪

基礎体温の高温期の様子からもこの検査はたぶん大丈夫だろうとは
思っていたのですが、やっぱりちゃんと結果として出てくると安心しますね(^^)

そして周期10日目でもあったので卵胞チェックもしました。
先月と同様に右卵巣に12mmの卵ちゃん。
うーん、できたら今月は左卵巣からの排卵が希望でした。

だって、先月は右からの排卵で妊娠しなかったし、だったら
今月は先月と違う左からの排卵で試してみたかったのにぃ。

排卵にはまだ時間がかかるということで次回は10日にまた卵胞チェックです。
でも卵胞は20mmぐらいで排卵することと、
1日約2mmずつ成長することを考えると10日だともう20mmです。
先生に見てもらう前に排卵しちゃうと困るので
タイミングは取っておかないとね!

あと今回もフーナ検査をする予定です。
でももし10日に排卵済みだったらフーナーできないなぁ。
たとえその前の日に、「仲良し」しても次の日は仕事が終った夕方しか病院にいけないもん。
余裕でフーナーは仲良し12時間以内に検査、の範囲超えちゃうもんなぁ(;´Д`)
まぁ、しかたないね。


黄体ホルモン検査も済み、あとは生理中に行う検査のみとなりました。
たぶん、これで不妊についての基本的な検査は終りだと思います。

今のところ私の不妊要素はフーナー検査の不可と子宮奇形。
さてさて、今後どうなるんでしょうねぇ(^^;

悔やまれる・・・・

2006-01-06 (Fri) 11:33[ 編集 ]
今朝見た夢の話をします。

悔やまれてしかたがない・・・(/□≦、)エーン

More? »

Very Happy New Year!

2006-01-04 (Wed) 16:51[ 編集 ]
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

さて、生理も終り、ただ今周期8日目。
生理がきたら病院に来るように言われてたけど、たぶん年末年始に
かさなるだるから年明けでもいい、ということだったので
5日の金曜日に行ってこようと思います。

先日採血した黄体ホルモンの検査結果も聞かなきゃいけないし。
でもまた生理中にするホルモン検査ができなかったなぁ。




More? »

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。