ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

10 < 2005/11 > 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度の病院は・・・?そして子宮鏡検査!

2005-11-30 (Wed) 22:17[ 編集 ]
新しい病院に行って来ました。
私にとってはこれで3番目の産婦人科になります。

病院は2年前に改装・増築しただけあってすごくきれいでした。
待合も広くてね、なんかキョロキョロしちゃいました(^^;)

仕事の後に行ったので時間は18時ぐらいだったんだけど、
それでもけっこう人は待ってました。

待ってる間に血圧を測り、尿をとりました。
初診は予約できないのでけっこう待たされるかなって思ってたんだけど
20分くらいで呼ばれました。

一番気になっていた先生ですが、人の良さそうな先生でした。
年齢は60歳かな。
(HPがあるのでそれを見る限りでは)
この病院は院長先生と副院長先生の2体制で検診を行っているようです。
私が診てもらったのは院長先生。

もうねぇ、私、かなり院長先生好きかもです(笑)
いや、見た目とかじゃなくてね。
まず、初対面とは思えないくらい話しやすい!
日本人なんだけど、台湾生まれなので言葉のイントネーションが
少しおかしくておもしろい(笑)

なんか勢いがいいというか、ノリが日本人っぽくないんだよね。
決断力とか看護師への指示とか的確で、スムーズ。
迷いがないというか、うまく言えないんだけど頼りになる、これかな。
もうベテランって感じなのですよ。

まぁ、先生のことはこれからもっと分かっていくだろうから
おいおい紹介しおていくとして本題に入りますね。





More? »

スポンサーサイト

疑問と不安を解消するために・・・

2005-11-29 (Tue) 13:25[ 編集 ]
今朝の基礎体温はすっかり低温期に下がりました。

卵管造影後のゴールデン期間でそれなりに期待はしていたものの
あっけなく撃沈で・・・。
それなりに凹みましたが、もう平気です。

まぁ、プラス思考に考えるなら少し生理が早くきたことで
来月にまたチャンスができたわけで、今年中に妊娠のチャンスが
ギリギリだけど、めぐってきたことでしょうか(^^;)

あと今月の基礎体温、きれいだったんだよね。
ベビを意識しだしてからの基礎体温は周期が25日から37日とか
だったり、無排卵みたいな周期もあったりとほんとぐちゃぐちゃでした。
でも今月はちゃんと低温高温の2層で周期も29日、排卵も16日目ぐらいにしてる感じで、
以前のようなきれいな基礎体温表になってます。

これだけでもなんかうれしいかも♪
今周期はあまり妊娠とか気にしてなかったし、好きなこと
してたからきっとリラックスして過ごせたことで安定した基礎体温を
維持できたんだろうと思います。

今回もこの調子でリラックスしてまた理想的な基礎体温を
出したいを思うところですが、おそらくそうはならないでしょう。
なぜなら、私はまた荒波に向かうことを決意したからです。
↑おおげさ?(笑)



More? »

終盤です!(最後に追記あり)

2005-11-28 (Mon) 12:49[ 編集 ]
周期29日目 高温期12日目 36.74
体調:軽く頭痛・胃の不快感・下腹部鈍痛

今回は他事に夢中であんまり妊娠とか考えないようにしてても
さすがに生理予定日を3日前にし、高温期も12日目にくると
いやでも気になりだします(^^;)

今日は幸い高温。
でも昨日は36.59でした・・・。
あー、もう生理来るってほんと思ったもん。
でも今朝はなんとか持ち直してくれてました(´▽`) ホッ

でもねぇ、特に妊娠初期症状らしきものはいっさいありません!
昨日は胸は張ってたけど今日はふにゃふにゃだし(笑)
体温も目だって高温なわけでもない。
日中も平熱だし。

胃が少し気持ち悪いけど気にしなければどってことないものだし。
かといって生理がきそうな症状もあまりなんだけどね。

でも今回は妊娠してないと思います。あっ今回も、か・・・(-o-;

というのも、実は昨日フライングしてます・・・・。
しかも「生理予定日から検査できる検査薬」で。
これです。↓
keasayaku.jpg


一応、早期妊娠検査薬だと思うんだよね。
でも陰性でした。

フライングは絶対しないつもりだったのにね・・・。
するつもりなかったのに。
でもあっちゃんが言った言葉でついついしてしまったのです。




More? »

ネタなし・・・(^。^;)

2005-11-21 (Mon) 14:12[ 編集 ]
あーうー 特にネタがありません・・・・。

病院通いもなくなったしなぁ~。
(今、他に夢中になってることもあってあんまり妊娠とか気にしてなくて・・……(-。-) ボソッ)

今朝は体温、測温ミスしました。
くわえたあと寝ちゃって口から落ちたみたい(^^;)
それに気づいて15分後に測り直したら36.80でした。

昨日おとついと36.7度台なのでまぁ安定してるほうかな。

今、会社に妊婦さんが2人います。
5ケ月と6ケ月の人。
二人ともまだそんなにめだって大きなお腹ではないんだけど二人とも
妊婦服の制服を着だしました。

以前に私が自分用に妊婦服をすでに確保したんだけど
(私の仕事の中に制服の管理があるので)それをこの間、5ケ月になる人に渡したんだよね・・・。
あぁ、私が着るはずだったにぃ(T0T)って感じで(笑)

でもまぁ、まだ妊婦服の在庫はたくさんあるのでまた自分用に用意するまでです!( ̄▽ ̄) ニヤ

そしてこの二人に会うたびに、妊娠菌をもらうべく
おなかをさすさす触らせてもらってます(笑)
)ヾ( ̄▽ ̄*) サワサワナデナデ

さぁ、来週末には生理or妊娠が判明するばず!
この間薬局にいったら『生理予定日から検査できる妊娠検査薬』が
あったのでそれを買ってこようと思います。
でもフライングしちゃわないように生理予定日であるその日に
購入して試そうと思います!(それまでに生理がこなければですが・・・)

ラストチャンス?

2005-11-18 (Fri) 11:49[ 編集 ]
そういえば、今月妊娠しなければ、私にとっては「今年中に妊娠!」の
チャンスがなくなります。

でも生理予定がちょうど月末、30日31日で来てるので、運良く今月の生理が早まったりすれば来月ギリギリに妊娠が判明できてセーフかも。
(妊娠すれば、ですが・・・(ーー;))

周期によって今月と来月でまだ2回チャンスのある人もいるよね?
みんなはどんな感じだろ?

結婚したのが3月、解禁したのが6月。
最初は6月のハネムーンベイビーを目指してたのにだめで・・・。
ほんとすぐに妊娠するって思ってたから、今年妊婦になる気満々でした。
それが全然・・・。

そして半年があっというまに過ぎました。
来年は12回チャンスがある。
でも妊娠できずにあっという間に過ぎていったこの6ケ月を思うと
12回のチャンスも少なすぎる気がするし、また妊娠しない気もする。
この半年とは違ったことをしないときっと来年も妊娠しないんじゃないかな・・・。

今のところ、来年1月~3月ぐらいでラパロをするつもりではいる。
でもその間、他の検査をしなくていいのかと不安にもなる。

せめてフーナーぐらいはしておいたほうがいいのかな・・・。


あっ、今日で周期19日目、高温期2日目です。
特に目立って高い体温でもないです。36.6度台。
先月羽毛布団のせいで体温が高いかもって思っていたのに
今月は同じ布団なのに全然高くない。変なの。

でも今月はたぶん妊娠はないなぁ。
だって占いでは今年は妊娠しないって言われてるもーん。

期待しつつも、無理だろうという考えていこう(^^;

卵管造影検査の後って・・・・

2005-11-14 (Mon) 14:26[ 編集 ]
今日で周期15日目です。
そろそろ排卵だろうと思われるんだけど、例のおりもの、
透明で伸びるおりものがものすごい量なんですけど!

土曜から日曜、そして今日と容赦なく出ております・・・。
さっきもトイレで拭いたらティッシュにヌルって・・・(^^;)
このおりものがまったく出ていなかった私なので、出てくれるのは
すごくうれしいんだけど、先月同様、今回も抗生物質飲んでたもんなぁ。
抗生物質を取っているとこういう正常な分泌液が出る、ということで
卵管造影後に細菌感染しないように3日間分処方された
抗生物質のせいではないかと思われる。(_ _。)・・・シュン

そこで聞きたい!
卵管造影経験者で検査後、おりものが増えた人います?
もしくは今までで出なかったおりものが出た!とか?

ほかにも検査ご何か身体に異変があったなんてことがあれば
ぜひ教えてください。

私は先月も今月も卵管造影後(処方される抗生物質のせいかもしれないけど)今まで出なかった透明で伸びるおりものがでるようになりました。
あとね、おりものの臭いが少しきついように思うの・・・。
これは病気か??
検査で使う造影液って水生でも油性でも、検査後は膣内かそのあたりで
吸収されてしまうんだよね?しばらくして逆流してこないよね?
なんかその造影液が影響して少しおりものが臭うのかなって思ったりもするんだけど。
そういうことはないですか?

あとは排卵痛らしきものが土曜から続いてます。
なんか長いなぁ。
お腹もポコポコしてる感じです。
おなら溜まってるのか??(笑)


子宮奇形について

2005-11-12 (Sat) 18:20[ 編集 ]
子宮奇形について大まかですが、メインサイトの
BABYページにまとめてみました。

ページ飛ばしたり、めんどくさくて申し訳・・・(^^;;

あっちゃんの検査をしない訳

2005-11-11 (Fri) 15:51[ 編集 ]
卵管造影後の出血もほとんどなくなりました!
でもHはもう少し待ったほうがいいよね??

とりあえず、私はもう検査も治療も当分はしないと決めたわけですが
だったらだんなであるあっちゃんの検査をしたらどうか?となるわけですよ。

私もそう思ってました。
私は子宮奇形があって確かに妊娠はしにくいかも。
(これが直接的な不妊の原因にはならないみたいだけど)
もしかしたら子宮のほかにもなにか原因があるかも・・・ともいろいろ思います。

でももう今は検査はしたくない。
またいやな結果がわかってしまったらまた落ち込むもん(T0T)
もうあんなショックな思いはしたくない。少なくとも今は。

私がこんなにいやで怖いと思う検査を、あっちゃんにさせるのは正直、やめたい。
あっちゃんが進んで「検査する!」といってくれてるならまだしも
しばらく自然にまかそう派のあっちゃんです。
自分から進んで検査はしたくないのはよくわかる。
でももしかしたらあっちゃんにも原因があればそれこそ妊娠しないかも
しれないんだから危機迫るものもある。
そういう悩んでる中で、あっちゃんが私に話したことがあったんです。




More? »

不妊治療と仕事の両立、そして結論

2005-11-10 (Thu) 17:18[ 編集 ]
卵管造影後、2日目ですが、まだ少量の出血があります。
2,3日は出血するものと聞いているので気にはしてないんだけど
ただ、早く止まってくれないと仲良しできないじゃん(T-T)

今日で周期11日目、排卵日に間に合うか?!

さて、今日は腹膣鏡検査、通称ラパロの正確な入院日数、手術費用を
病院に問い合わせました。

でもこれは人によってまちまちみたい。
私が調べた限りでは5万以内で済む人もいれば、
20万もかかってる人もいる。(もちろん保険適用で)
ほんとになんの異常もなく洗浄して終わりなら、入院も5日くらい、
費用もそんなに高くつかないし。
でも何か異常があれば、そこで治療もしてしまうからその分、
費用もかかってくる。当然入院日数も増える。

要は手術してみないと日数も費用も決められないんだよね。
とりあえず、病院からはめいいっぱいの日数と費用を聞きました。

入院は5日~9日間、費用は20万弱。

20万・・・・きついっす(T-T)
あとで医療保険や高額医療請求(20万は高額医療になるのか?)
をするにしてもまずは20万は用意しておかなといけないんだよね。

お金は用意できなくはないんだけど、来月にこの手術をしようと
思うと、年末年始で物入りなときだけにちょっと懐寒くなりすぎ・・・。

そしてなによりやっぱり5日~9日も会社休み取れないよぉ!!
しかも12月の忙しい時に・・・。

なんかねぇ、いろいろ考えていくと仕事しながら病院に通うには
すごくきついことにいまさらながら痛感。

ほんとは卵管造影が終わったら、タイミング療法してもらおうと
思ってました。でも今の病院は私が仕事終わる時間にはもうしまってる。
そうなると仕事を午前休みにするか1日休むかしなければいけない。
個人の産婦人科なら19時までやってるから通えるかもしれないけど、
今の私には2つの病院を掛け持つ時間と要領がないよ・・・。

それにタイミングをみてもらうには週に2回くらい通わないといけないよね?そんなに会社は休めない・・・。

これから不妊治療をしていこうと思うと病院にはそれなりに通わないといけない。

仕事しながら不妊治療している人たちはたくさんいるだろうとは思う。
でも時間的にも十分な治療はできてないんじゃないかとも思う。

子供と仕事、どっちが大事かって言われれば当然子供!
でもやっぱり今仕事している以上(私の性格上でも)仕事休んで
治療優先にはできないんだなぁ・・・。

かといって今は会社を辞めるつもりはないし。
仕事してるから気がまぎれることもたくさんあるし。

もういろいろ葛藤しましたよ!ほんと・・・。

で、もういろいろ考えるのめんどくさいので私が出した結論。


ラパロは別に急がなくても(1度妊娠してからでも)いいので
当分しない。しても来年。
そして不妊治療も当分保留。
(タイミングもフーナーもそのたもろもろの検査もしばらくはしない)
                      以上


なんか占いでも言われたけど、ほんと今はベビを迎える時期では
ないのがよくわかりました。
環境が整ってないですね(^^;)
私自身があまりにも落ち着いてない。
仕事も生活も気持ちも。

しばらく自然に過ごします♪
あっでも自分でできることはしていきますけどね。
基礎体温でタイミングみたり、妊娠しやすい身体つくりも
していきます!
そして高温期はドキドキ過ごすんだ♪

卵管造影検査の結果

2005-11-08 (Tue) 19:34[ 編集 ]
卵管造影検査してきました。

前回の超音波での検査ではそれほど痛みはなかったけど、
今回は相当痛いだろうな、と覚悟していきました。

検査の詳細については、本館HPの
Babyページ
のうほうを見てもらえるとわかると思います。

ここでは結果をお伝えします。
ちと長いです・・・(^-^;


More? »

マカの効き目?!

2005-11-08 (Tue) 11:02[ 編集 ]
今日は卵管造影検査ですが、検査はお昼13時から。

やたら早くに目が覚めてしまったので、家の掃除したりしてました。
もうすぐ準備して出かけます。
またその報告はしますね。

で、朝からというか夜中におもしろい出来事があったので書きます。
内容としては多少、Hな部分もありますしえげつい部分もありますので
見たい人だけ見てください。っていっても気になってみんな見るよね(笑)

More? »

体力作り!

2005-11-07 (Mon) 11:51[ 編集 ]
さてさて、占い師さんの言うことを守り、体力作りはじめました。

といっても急にたくさん運動したりとかはしません。
雑誌によく載ってるストレッチなどです。
体が慣れたらウォーキングもしたいなって思います!

そしてお水もたくさん飲むようにしました。
私、あんまり水分取らないんですよ。
これ良くないよね。
できるだけ1日、1.5ℓは飲もうと思います!
体内浄化!毒素排出!

そして、いまさらですが『マカ』を飲み始めました。
葉酸は飲み始めて4ケ月ぐらいになります。
マカも気になってたんだけどなかなかその気にならなくてでも
やっぱり飲まないよりはいいかなって思って購入しました。
あっちゃんも一緒に飲んでます。

ついでにコラーゲンのサプリも買っちゃった・・・・(^^;)
美肌目指します!

続けるためにも無理せず毎日の習慣にしていこうと思います!

あともう一つ、言いつけとして実行したことが・・・

これです!


nezumi.jpg



ねずみのストラップ!
あっちゃんにはねずみが必要ということで、ねずみの置物を探して
いたんだけど、なかなかないのでとりあえずストラップを持たせてみました!
できたら置物を北側に置きたいんだけどなぁ。
なにか良さそうなねずみの置物があったら教えてください!

さて明日は卵管造影検査です。
経験した友達が『痛いぞぉ~』って脅かすんですよ(T0T)
あっちゃんが仕事休めたので一緒にきてくれます!
また明日、結果について私の凹みが軽ければ更新しますね・・・・。

あらためてゆっくりベビ待ち~

2005-11-04 (Fri) 14:29[ 編集 ]
もうすぐ生理も終わります。

さっそくですが、昨日の占いの結果は・・・・

More? »

来週火曜

2005-11-02 (Wed) 15:38[ 編集 ]
周期3日目 低温期3日目 36.40


ここ数ヶ月、低温が36.4を下回ることがないなぁ。
安定してるといえばしてるし、排卵日にもあまり下がらないので
わかりにくいといえばわかりにくい(^^;)

さて、朝一に病院へ電話しました。
担当のI先生と話して卵管造影検査は来週の火曜、8日になりました。
時間はこの検査をするときは13時からってきまってるんだって。
I先生は水~金の午前中担当なんだけど、外来検診担当なだけであって
こういう検査のときは何曜日でも診てくれるみたい。

いよいよかぁ。
こう決まるともうさっさと済ませてしまいたくてしかたがないなぁ~。
あっちゃんにはお昼にメールで来週の火曜になったことを知らせて
おいたけど、休みが取れるかは帰ってきてからでないとわからないです。休めるといいなぁ。

明日はお休み。久しぶりに友達と会います♪
そしてある所にいくんです・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

More? »

友達が見た夢

2005-11-01 (Tue) 11:28[ 編集 ]
周期2日目 低温期2日目 36.50


昨日の夜に生理になったので今日で2日目とします。

さっき、卵管造影の予約を取ろうと病院へ電話したら
私の担当の先生がいなかったので明日また電話することになりました。
担当のI先生、水曜日~金曜日が担当なので火曜の今日はいなかったんだよね(^^;)
すっかり忘れてました。

で、電話に出た看護婦さんには生理の始まった日と
完全に終わってる日を聞かれて答えました。
そしたら看護婦さんが、もしかしたら金曜に検査することに
なるかもしれないですね、って。
でもまだそのころ生理が完全に終わってないかもしれないです、
と私は言いましたが、それでもいいみたいなこと言ってました。
まぁ、とりあえず明日I先生と電話で予約を決めようと思います。

卵管造影の当日はあっちゃんも来てくれるみたいなんだけど、
早く曜日が決まらないとあっちゃんも仕事休めなくて。
なんせもう来週のことだし今忙しい時期だし。
もし金曜なんていわれても絶対無理だな。
私も金曜は無理だわ。
やっぱり来週の水曜日でで予約お願いしよう。
でもそれでもあっちゃんが仕事休めるかは難しいかもしれないなぁ。

検査は一人でも行けるんだけどね、そのあとの結果を聞くのが一人じゃ怖い・・・。
前の時はまさか卵管が通ってないかも、子宮が奇形だのっていう
結果を聞くとは思ってなかったから余裕で一人で行ったけど
結果を聞いた帰りは車運転しながら涙で前が見えなくなってた・・・。
また一人で結果を聞くのは苦しくて怖い。
誰か一緒に来てほしい・・・。


昨日、9月に赤ちゃんを産んだ友達から赤ちゃんの写メが届きました。

More? »

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。