ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2005/10 > 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセット間近!

2005-10-31 (Mon) 13:18[ 編集 ]
周期37日目 高温期11日目 36.47

体調:確実に生理直前の下腹部鈍痛


昨日も体温低くてもう確実に生理がこようとしてます。
でもなかなかドバッとはなってくれないんだけどね・・・(^^;)
ほんと早く来てほしい。

まぁ、今回は少し高温も高めでドキドキもしましたが、
生理が来る可能性の方が高いのはわかっていたので
やっときてくれそうで良かったです。

これで次のステップに進める!
生理がきたら生理後の検査のために病院に予約を入れることに
なっているので来週の水曜日に予約を入れたいと思います。
とりあえず、確実に生理がきてからなので明日あたりに電話しようかな。

次はいよいよレントゲンでの卵管造影検査です。
今度は以前にした超音波のものよりもはっきりと自分の
卵管の状態や子宮の状態がわかるはず。
正直すごく怖いです。
卵管がつまってると相当痛いと聞くし・・・。
それに私の不妊が確実になるんだもんね・・・。

検査の結果でいったい私はどんな選択肢を選べるんだろう。
卵管が通ってなければ体外受精しか方法はない。
でも子宮が奇形なら体外をしても着床が難しい。
でもまずは卵管を通す手術ができるかも。
それでうまいぐあいに通れば、タイミングで様子をみて、
それでもだめなら今度は子宮の手術かな。

はぁ、先は長そうだ。
どこまで進んでいけるだろう・・・。
私、がんばれるかな・・・。
どんな結果でも受けれるしかないのはわかってるけど自分は
そんなに強くないこともこの間の結果で思い知らされてるし。
すでに弱気な発言で情けないね(_ _。)・・・
スポンサーサイト

おりものチェック

2005-10-28 (Fri) 10:40[ 編集 ]
周期34日目 高温期8日目 36.91
体調:下腹部鈍痛・トイレ近い・腰痛

今日もいい感じの高温♪
ここで体調をもう少し詳しく記録しておきます。

正直、今にも生理がきそうな下腹部鈍痛です・・・。
でも昨日までは左下腹部が違和感があったのに今日は真ん中(子宮あたり?)が痛い。
会社で毎朝、体操があるんだけど、伸びをするときに下腹部を
ひっぱるような体操は痛くてできなかった。

腰痛に関しては生理前はよくなる腰の重い痛み。
トイレは膀胱炎になってからはけっこう近いのであまり関係ないかな。

胸の痛みも張りもなし。
日中に体温が高いこともない。

やっぱり生理くるかな。

というか、昨日茶色いおりものみたんすよ、私・・・・。

More? »

『羽毛布団で高温説』検証!

2005-10-27 (Thu) 10:53[ 編集 ]
周期33日目 高温期7日目
体調:左下腹部違和感・トイレ近い・便秘は解消

さてさて、私の今朝の体温、気になりますねぇ( ̄皿 ̄)うしししし♪

More? »

いまいち信じれない・・・

2005-10-26 (Wed) 09:54[ 編集 ]
周期32日目 高温期6日目 36.90
体調:下腹部違和感・トイレ近い・少し便秘

なんといいますか、今朝もいい感じの高温♪
でもね、私の中でなんだかこの体温を信じる気になれないのですよ・・・。
というのもこんなけ体温が上がる理由として気になることがあるからです。

それは『羽毛布団』。
最近、寒くなってきたこともあり土曜日から夏布団をしまい
羽毛布団にかえました。
この羽毛布団、婚礼布団して母が購入してくれた、うん十万円の
かなり高級な羽毛布団です。
優しく抱かれているような感じで気持ちがいいのです。
そして最高に暖かいのですよ!
ほんとこの布団で寝ると浅い眠りの私も超爆睡です。

そしてこんな暖かい布団で寝てれば基礎体温も上がってしまって
当然なのでは?と思わずにはいられないんですけど・・・・。
現に土曜に布団を変えて日曜日はまぁ、普通に36.7台でしたが
その次の日から36.9だもんね。
朝起きたとき、特別体がポカポカしてるってことはないけど
すごく気分よく目覚めるんだよね。

実際どうなんでしょう?
羽毛布団が暖かくて高温になるってことはあるんだろうか?
でもそんなこと言ったら羽毛布団使ってる人みんな、高温やんねぇ( ̄~ ̄;) ウーン
あぁ、低温期のときに羽毛布団にしてみればよかった・・・。

で、今朝は最初の体温に布団のせいではないかという疑惑が強まり
布団をのけて(←体を冷やしてるつもり)5分後測りなおしてみました。
そしたら・・・・37.05だって!
そうだそうだ、これは布団のけたときに動いたからだな、だから体温が
上がってしまったんだ…( ̄。 ̄;)ブツブツと自分に言い聞かせるしか
ありませんでした。

どうもめったに出ない高温にいまいち素直に納得できない私です( ̄へ ̄|||) ウーム




記録つけてこうかな。

2005-10-25 (Tue) 13:35[ 編集 ]
周期31日目 高温期5日目(たぶん?) 36.92

体調:下腹部痛・おりもの多い

今週期はまた記録を残していくことにしました!
今回は生理になってもいいし、妊娠しててもいいしのどっちでもOK
期間なので気楽に過ごせてるんですね。
なので記録再開♪
それに久々のハイ記録を出したこともあり!(笑)
36.9台なんでどれぐらいぶりでしょう(T0T)
明日もこんな体温ならちょっと期待しちゃいます♪

『仲良し』のタイミングはちょっと自信ないけど、可能性はないわけじゃないよね。
今日は生理予定日ですが、排卵が遅れていたとして相当生理は遅れると思います。
なのでせっかくのなので久しぶりに、生理or妊娠 のドキドキ期間を
楽しみますね(*^.^*)

******************************************************

なにげにブログランキング(右メニュー)登録してみました!
しかも二つ・・・(^^;)
気が向いたらポチッとしていただけるとうれしいです♪
これで少しはアクセスアップするかな??

間違いなく・・・

2005-10-24 (Mon) 12:54[ 編集 ]
高温期に突入したと思われる!

36.7台をキープ中。

ということは排卵があったと考えていいのかなぁ。
今日で周期30日目、高温期4日目とカウントしていいのかしら?

今月は周期14日目あたりに医者から卵胞が見当たらないので
排卵はしないかもしれない、と言われていたので私もそのつもりでいたし、
現にずっと低温期だったので排卵はないんだろうなって思ってました。

なので、Hも特に避妊せずやりたいときにしてたという感じ(^^;)
まさか、タイミング合ってないよね??
でもちょうど低温期の一番最後の日、仲良ししてるし・・・。
私としては、卵管詰まってる可能性はありにしろ、
子宮が奇形である可能性がありしろ、万が一の確立で妊娠
しててくれたらそりゃ、うれしい!
でも今月は先生は高熱も出たし、抗生物質も投与してるから
妊娠はしないほうがいいでしょう、って言った。

でもそう言われてから2週間以上たってるしぃ。
つまりは抗生物質投与してから2週間はたってるということだしぃ。
もし今回排卵してたらその卵子にはもう影響ない気がするしぃ。
体調もすこぶるいいしぃ。
別に妊娠してもいいんじゃない??なーんて!うふ♪(* ̄ー ̄)v

私がした超音波の卵管造影が、一般的に言われる、
『卵管造影後、半年は妊娠しやすい』
の定義に当てはまる種類のものかはわからないけど、
もし詰まってた卵管がちょこっとでも開通してたら?
うまいぐあいに卵子ちゃんが通過してくれていたら?
なーんて、少しぐらい期待しててもいいよね。

別に生理は来てくれていいんだし、(むしろ心待ちにしております)
妊娠しててくれるならそれもいい♪

なんだか今月はどっちに転んでもいいなぁって感じです。

といいつつ、先ほど売店でいつも買うお茶をやめて、
グレープフルーツジュースを買っている私です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おっ?上がった??

2005-10-21 (Fri) 13:36[ 編集 ]
昨日の日記から一変、今日周期27日目にして基礎体温が
36.62 と上がりました!

これは高温期、だよね・・・?
でもまだ突入したとは断言できないところ。
明日になったらまた下がってるかも。

なんで今日体温が上がったのか原因を考える。

( ̄~ ̄;) ウーン

昨日(というか深夜1時)にHしたからか??
そのため、いつも23時~朝6時の私の7時間睡眠タイムが
短縮されたためだろうか?

・・・( ̄  ̄;) うーん

ありえるな・・・。

いつもと違うことといえばそれぐらいだし。
あっ、でもこの間Hしたときは次の日も低温だったけどな。
時間が早かったからかな?

まぁ、高温期になってくれればいいんだけど、そうなると普通に考えれば
今日から約2週間後ぐらいでないと生理がこないということなの??

Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

なげぇーなぁ。
さっさと検査してしまいたいのにぃ。

あぁ~平和°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

2005-10-20 (Thu) 12:56[ 編集 ]
ぶっちゃけていうと、退屈なんですなぁ。

周期26日目、あいかわらず36.5を上回らない基礎体温。
ずーと低温期でございます。
(間違いなく排卵はしてない模様( ̄▽ ̄;))

今度の生理がこないと病院も検査も始まらないもんなぁ。
でもその生理もじれったく来てくれそうもなく、ただ乳首だけが
痛いという感じ。
しかも常に低温期なのでいったいいつ生理がくるのか、毎日
ナプキンをポケットに忍ばせておかないといけません。

自分が不妊かどうかの結果もはっきりとわからず、ただ生理を待つ
この時間・・・ひまだぁ。
刺激がない(笑)

先々週があまりにも怒涛に過ぎために、なんか物足りない( ̄o ̄;)ボソッ
しっかーし、こんな余裕な発言もいざ検査をして最悪な結果だった場合
絶対言えないんだろうなぁ・・・。

そしてこの暇な期間を利用して、医療保険の約款を見直してみました。
もし私が不妊治療することになったとして卵管閉塞と子宮奇形の場合に
必要な手術を調べてみて、それが保険に適応してるか調べてみました。
幸い、卵管のほうは保険適用内で、子宮のほうはいまいちよくわからず。
でも私は女性特約もオプションで加入してるのでそのへんでも対応できそうな感じもするなぁ。
卵巣、卵管、子宮は対象みたいなこと書いてあるし。
基本的に手術なら保険適応と思っていいかな。

とりあえず、保険が利きそうな感じなのでだいぶ安心しました。

ほんと不妊治療って進めば進むほど、どつぼにはまっていきそうだし
保険は利かなくなるしで、不安がいっぱいだわε=( ̄。 ̄;)フゥ

願わくば、初期不妊治療でご懐妊したいものです。

初めて知った・・・( ̄□||||!!

2005-10-18 (Tue) 12:02[ 編集 ]
今日、ブログの使い方で初めて知ったことがあります。

コメントの『管理者のみ閲覧』っていうシステムの使い方・・・。
今までこれどうやって見るのかわからなくてさ。

誰かが間違って入力したのかも、とまで思ってて見ないままでした。
で、今日も見えないコメントが存在してたので、どうにか見ようと
考えてて、ログインしてからコメントの管理で見れることに気づきました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

Pママ、コメントありがとう!
すっかりお礼がおそくなってしまってごめんなさい(>_< )
すごく勇気付けられるコメントでうれしかったです。
おひさしぶりでしたが、ちゃんと見ててくれてるんだってことが
すごくうれしかった!本当にありがとうございます。

これで、管理者のみ閲覧のコメントも見れることがわかったので
秘密の内容はそれでどうぞ♪柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ


さてさて、昨日、友達にある調べものをしてほしいと依頼しました。
私は多忙なため、なかなかネットで検索ができないので(^^;)

依頼内容は昨日の日記にも書いたように、
10日前に卵胞がないと言われたのに、排卵するのか
ってことです。

まぁ、ありえんことだとは思いつつもあの透明伸びるおりものを見てしまった以上、気になって仕方ないのよぉ!!

で、友達が調べてくれた答えは私の期待をあっさりと打ち消すものでした(T0T)

プレッシャーを感じていたり、病気にかかっていたり、抗生物質を服用しているときなどは女性の膣内に正常な分泌物が増加する。

(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
このおりものは抗生物質のせいだと私も認めざる得ません・・・。
しかも友達に

まぁ、今回は妊娠しないほうがいいって言われてるんだから生理くるまで大人しくしてなさい!!!

と釘打たれました・・・(_ _。)・・・シュン

わかってるよぉーだ。
確かに今月は期待はしちゃいけません。
っていうか期待できるタイミングでHしてないし( ̄o ̄;)ボソッ

基礎体温だってあのおりもの出てるくせに36.4台の低温続きだし。
たぶん、排卵してないなぁ。

ただ、気になるのが排卵痛みたいなのがあってから今日もずっと下腹部に違和感があること。
生理が来るのかな。
乳首も痛いし。

来るなら早く来てほしいわぁ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン

P.S 調べてくれてありがとねん♪

周期23日目

2005-10-17 (Mon) 14:53[ 編集 ]
先月は周期24日目で生理きてました。
今月はどうだ??

基礎体温は昨日と今日は36.5という高温期なのかどうか
よくわからない記録を出しました。
それまでは36.10前後の低温期。
今月も先月同様高温期がはっきりしないまま生理になるのかなぁ。

でも昨日、なんとあのおりものがでたんですよ!
ベビを意識してから約半年。
その間、お見かけすることがなった排卵期に出る
卵白状の透明な伸びるおりもの

私しばらくこのおりものが出てなくてね。
排卵してないんじゃないか、とか思ってました。
でも昨日、久しぶりに大量の伸びるおりもの!
うれしくて手にとり伸ばしまくってました(笑)

と同時に、例え排卵してても卵管詰まってるなら意味ないやん( ̄Σ ̄;)ブー
という超マイナスな発想もしてしまったのですが・・・。
あぁ、私の卵子ちゃんは卵管の中で精子くんに出会うことなく
息絶えてしまうのでしょうか(T0T)


まぁ、卵管云々はおいておいて、私的にはこの伸びるおりものが
出てくれたことだけでもすごいうれしいことなんですけどね♪
私の体でなにか変化があったんだと思えるし。

でも・・・8日の土曜日に産婦人科の先生から卵胞は見当たらないって
言われたのにこんな10日たらずで卵子が出来上がって排卵することなんてあるのかな??

いいや!女性の体は神秘の塊なのです!
ありえないことも起きる奇跡があるんだって信じてるもーん( ̄^ ̄) エッヘン

そして昨日から排卵痛と思われる下腹部の違和感に襲われてます。
最初は右下腹部で次は子宮あたり、そして今日は左下腹部と鈍痛があるんのです。
なんだろぉ、今回の検査でいろいろいじったから変な感じがするのかな。

もう考え始めるとまたどつぼにはまりそう・・・。







復活!(やや長文です・・・)

2005-10-13 (Thu) 16:27[ 編集 ]
ご無沙汰です・・・(^^;)

といっても放置していたのは10日間くらいでしょうか。


More? »

悩みましたが・・・

2005-10-03 (Mon) 23:14[ 編集 ]
悩みましたが、ここに書くことにします。


今日は卵管造影でした。

結果からいうと、私としてはかなりショックなことでした。

More? »

拍子抜け・・・決戦は月曜日!?

2005-10-01 (Sat) 18:53[ 編集 ]
病院行ってきましたぁ!

でも特に新しく分かったこともなく・・・。
というのも今日したことは先生に私の希望というか、
どういう治療をしていきたいかを伝えたことと、血液検査で採血しただけなんです(^^;

内診してません( ̄ー ̄?).....??アレ??

まず、最初に問診表にいろいろ記入して、その中に『来院の目的』
みたいなのがあってそこに

『子どもを望んでいます。
5ケ月、自分でタイミング合わせてきましたが
妊娠しないので、検査とタイミング指導をお願いします。』


と書きました。

なので先生とお話したときも、問診表を見ながらなので
だいたいスムーズに話せました。
基礎体温も見てもらいましたが、2層に分かれてるし問題ないけど、
少し周期が安定してないこと、先月の基礎体温が少しおかしいかなっていうことを言われました。
おぉ、さすが先生!先月は排卵がなかったかもしれないので、まさにそのとおりです。

そして、私自身に不妊の原因がないか、調べてほしいと伝えました。

そして当面はタイミング指導を中心にしていきたいということをお願いしました。

どちらかというと先生も私の年齢や、赤ちゃんを望んでからの期間が
まだ半年もないことからも、急いで検査などしていかなくても
タイミングを中心にしていけば、問題ないようなことを言ってくれました。

私もね、できれば検査とかはまずは『軽くさわりだけ』ぐらいの気持ちだったのね。
いきなり、不妊検査を徹底的にどんどんしていくという感じは嫌で、やっても卵管造影ぐらいまで。
男性なら精子検査、フーナーテストだっけ?ぐらいまで。
(子どもほしいって言ってる割にはやる気ないよね?(^^;;)

でも今まで検査なんてすることもなく妊娠するのが当たり前と
思ってたんだから、ほんとなら検査すらしたくなかったのにね・・・。

そういう私の考えも先生ときちんと合ったしこれからお願いすることにしました。

そしてとりあえず今日はホルモン検査のための採血だけでした。
(最初に尿はとりましたが)
内診される気満々で行ったのに、なんだか拍子抜けはしましたけどね(^^;;
じゃ、いつ内診なの?というと、それは今度の月曜です!
月曜に卵管造影をすることになりました!

早いうちにしておかないと、排卵しちゃうとまずいからということで。

私が思うに、先生も最低限しか内診はしないんだろうなってこと。
月曜に卵管造影するなら、今日内診しなくても月曜にできるからいいでしょう、
ということなのかなって勝手に思ってみる。
そうすればとりあえずは1回で済むもんね。
もし私が卵管造影を断っていたらきっと今日内診してたと思うし。

私的にはすごくありがたいお心遣いですけどね(^▽^;)

というわけで、決戦は月曜日!なのです(笑)
仕事のあと18時半予約です。

いやぁ、けっこうあっけない病院デビューでした_(^^;)ゞ


そうそう、先生ですがすごくいい先生でした!
もう超安心♪
ちゃんと親身に話を聞いてくれました。

病院も綺麗でね!
看護士さんたちもすごく丁寧、親切。

もうここの産婦人科にこれからお世話になること決定です!



◇◇本日の診察料◇◇

初診察料+血液検査ための採血:4460円


      本日までのTOTAL:4460円




























 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。