ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2005/08 > 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村さん

2005-08-31 (Wed) 21:09[ 編集 ]
20050831210905
携帯の待受を子宝の神様で有名?な木村さんにしてみました(^-^;ご利益あるかはわかりませんがねぇ~。
スポンサーサイト

いきなりの展開ですが・・・・

2005-08-31 (Wed) 10:32[ 編集 ]
低温期1日目 36.38 周期1日目


はいはーい、そうです周期1日目です。
今朝、生理が見事きちゃいました!

予定日より2日早いですね。
なんかねぇ、もう少しドキドキ期間を味わえると思っていたので
あまりのあっけなさに「Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン」とつっこみを
いれたくなるところです。
ほんとはっきりくっきり体温ダクンと下がってくれてぴったりに
生理くるなんて、逆に気持ちいいっすよ、ほんと。

しっかし今回は胸も張らないし、乳首も痛くなし、いつもの生理前の
下半身全体のだるさもなかった。
まぁ、こういう月もあるわさね。しかたない。

というわけでまたしてもリセットです。
3周期連続。
多少凹みますがドキドキ期間が少なかった分、
先月よりは立ち直りが早いです。


今回生理が来たことで逆算して排卵日がいつだったのか確認しました。
(今日から-14日引いたんです)
結果、一番体温が低かった日(17日排卵検査薬も陽性の日)の次の日でした。
日記を読むとちょうど排卵痛があった日です。↓
18日の日記

そしてその日も含めて前の日もタイミングはばっちりでした。
なのに妊娠せず・・・。

もうね、何が悪いのかわかりません。
もうね、自分の勘や基礎体温だけではタイミングがわかりません。
もうね、妊娠しない気すらします・・・。


そういうわけで、私としては重い腰をあげ次のステップにいく気になりました。

病院デビューします!

まだ3周期だめだったぐらいで、病院は早いのでは?という
声もちらほら聞こえますが、遅いよりは早いほうが何事もいいでしょう?

それに不妊治療というよりは、まずは私たち二人に何も問題が
ないことを確認したい。検査してもらいたいんです。
検査の結果、何も問題がなければすごく安心するし。
その上、でタイミング指導をしてもらいたいと思います。
もし問題があれば次のステップも考えるしあきらめもつくこともあるだろうし。

とにかく検査だ!

そして思い立ったが吉日!
先ほど私が妊娠したらお世話になろうと思っている産婦人科へ電話しました。

まずはタイミング指導はしてもらえるか?
男性不妊についても検査はしてもらえるか?
生理が終わったいつぐらいに検診に伺えばいいか?
などなど、質問させてもらいました。

タイミング指導も卵子の確認しながらちゃんとしてくれるし
男性についても精子の数、運動量なども全部検査可能。
そのかわりそれでもし問題があったときは別の病院の泌尿器科を
紹介というかたちです。

最初は私一人でもあっちゃんと一緒でもいいそうですが、
精子を持ってくるにいたっては専用の容器があるので一度
それをもらいにいかなきゃいけないんですね。

検診の日は生理の終わりかけでもいいのでなるべく早くのほうが
いいとのことでした。
でもあっちゃんと一緒に行こうと思うと来週のの土曜まで
待たないといけません。
それだと遅いので最初は私一人で検査にいって話を聞いて、
精子を入れる容器をもらってそのときにしてもらえる私の検査を
してもらってこようと思います。

予定としては来週の水曜日ぐらいかな。
ちょうど1週間後ですね。

今日、あっちゃんともう一度話し合ってきちんと予約を入れようと思います。


なにげに病院デビューをわくわくしてる自分がいるんですけどね。
メインHPのBabyページでUPしていくには
すごくいいネタといったら聞こえは悪いけど参考になることが
載せれればいいなと思います。

というわけで今週期、ちとバタバタしそうです!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
あっそういえば9月は万博も行くしケツメイシのライブも行くし
ほんとにバタバタしそうや・・・(ーー;)


















ベビーパウダー

2005-08-30 (Tue) 10:03[ 編集 ]
高温期12日目 36.72 周期29日目

体調:眠い・左下腹部から左足にかけて違和感・おりものなし・便柔らかめ


体温はそれほど高くありませんが、それなりに36.7前後で
安定してるように思います。
でも生理予定日まであと3日。
毎朝、体温が下がっていないかすごくドキドキしながらの計測は
かなりの心労です・・・・。
妊娠検査薬ためしてぇ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

左下腹部から左足への違和感っていうのは自分でもよくわからないんだけど
昨日の夜からなんだか左下半身だけだるいのです。
そしてつま先がしびれることがある。
もうこの時期なんでも妊娠症状かも、と思ってしまって過敏になりすぎだなぁ(^^;)


そうそうベビーパウダー。
私はお恥ずかしい話、子供のころから今現在もベビーパウダー愛用者です♪
赤ちゃんのときも母が使ってくれてたんですね。
なのであのベビーパウダー独特の香りがすごくなつかしくて好きなんです。
まぁ、よく使う時期としては夏なんですけどね。
お風呂上りにパフパフと汗をかくところにはたいてます。
おかげであせもとかはまったくなし。

でも最近は赤ちゃんにベビーパウダー使ってる人っているのかな?
私の友達はたぶん誰も使ってないように思います。
この時期はあせもができる赤ちゃんもいるでしょう。
ぜひベビーパウダーをお勧めします♪
赤ちゃん向きに作ってる物だからよっぽどでないかぎり肌に
合わないとかはないと思うんだけどなぁ。

<訂正事項です>
最近の病院や先生はベビーパウダーの使用はしないように指導されてるようです。
粉が気管支に入りこんだり、汗腺をふさいでしまって汗がかけなくなったりするそうです!
初めて知ったことなのですごく勉強になりました!
ナララさん、ありがとうございます<(_ _)>
私自身も使うのやめたほうがいいかもね・・・(ーー;)




昨日の微熱ですが夜には下がってました( ̄。 ̄;) ちぇっ
日中だけなのかなぁ。
今日も計測しようっと!



平熱35.5の微熱って何度?

2005-08-29 (Mon) 12:53[ 編集 ]
高温期11日目 36.71 周期28日目

体調:眠い・時々下腹部痛・おりものほとんどなし・鼻水少々

会社にくると何かしら体調の変化に過敏になるなぁ。
休日は全然なのに(^^;
やっぱり仕事より休日のほうが気分が良いからかしら?

それにしても特に目立った妊娠兆候もなく、生理の兆候もあんまりない。でもこの場合、どちらかといえば生理がくる方向だと思います・・・。


さて、タイトルの「平熱35.5の微熱って何度?」なのですが
何度?(笑)
私は平熱が35.5前後です。

実は排卵日後から基礎体温とは別に普通の体温計で
暇さえあれば日中の体温を測っています。
最初は私の平熱である35.5前後だったのが最近は36.0~36.5度あたりをウロウロするようになりました。

これって微熱になるの?
平熱36.5の人が37度を微熱というなら平熱35.5の人が
36度を微熱といっていいのでしょうか?

体調としては特に熱っぽくもだるくもないんだけどね(^^;
ちょっと暑いとは感じるけどさ。でも夏だしみんな暑いもんね。
平熱36度の人にしてみれば私の今の36度の体温なんて普通だもんね。だるくもなんともないでしょ?
平熱が35度でも一般的に36度が平熱なんだから体調は変わりないものなのかなぁ?

このへんどう判断したらいいんでしょうか??( ̄~ ̄;) ウーン


************************************************************

15時現在、午後になってから2回ほど体温を測ってみたのですが
(体温計、持参してますから(笑))
どんどん上がって今は36.8でした!
これって平熱36度の人でも微熱っぽい感じなのでは??
エアコンが効いてるオフィスでこの体温は微熱だよね??
そういえば少しだるいし・・・←単純

この時期に微熱・・・うふ♪(* ̄ー ̄)
さぁ、想像妊娠へ突入かぁ!?(笑)







このパターンは・・・

2005-08-28 (Sun) 16:20[ 編集 ]
高温期10日目 36.62 周期27日目  

体調:まったくもって良好(笑)


あぁ・・・この体調の良さ・・・。
このパターンはまさに先月同様です。
先月も生理前は体調がよかったのです。
下腹部痛もないし、胸も張らない。乳首も痛くないし。
こんなんじゃ想像妊娠すらできませんよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
体温も今日から下がり始めるかもなぁ。

最近、新聞の広告に赤ちゃんショップのチラシが入ってることが多くてついつい見ちゃいます。
私の家の周りには大きな赤ちゃんショップが3軒ほどあるんだよね。
だからチラシも頻繁に入るわけで・・・。
この土日も赤ちゃん服のセールのチラシが入ってて、肌着とかおもちゃも安くなってました。
肌着くらいなら、今買っておいてもいいかも、なんて思ってあっちゃんに

「買いに行きたいな」

と言いました。当然あっちゃんからは

「まだ必要ないでしょ」

と返事が返ってくるものだと思っていたのに

「いいよ。行こか!」

と意外な返事が返ってきたのでちょっとびっくりして・・・。


でも結局は買いには行かなかったんですけどね(^^;)
なんだか私にその気がなくなったというか、妙にさみしい気分になったというか・・・。
まだ赤ちゃんいないしなぁ、とか思っちゃったというか・・・。



早く・・・早く赤ちゃんほしいです。授かりたいです(T_T)



基礎体温のみ(^^;

2005-08-27 (Sat) 15:57[ 編集 ]
高温期9日目 36.83 周期26日目

体調:下腹部違和感 少し白いおりもの


今日は基礎体温の記録だけです(^^;)

宣言します!

2005-08-26 (Fri) 11:28[ 編集 ]
高温期8日目 36.65 周期25日目

体調:下腹部鈍痛・おりものなし・胸のしこりの感触がなくなる


あぁ・・・この生理が今にもきそうな下腹部の違和感( ̄□||||!!
そして体温の下降・・・。
生理が1週間早くくることは過去にもけっこうあったし、
まさかもうくるのか!?やつは??
でも生理前にはっきりとした感触が出てくる左胸のしこりが
この間まであったのになくなった( ̄ー ̄?).....??アレ??

生理予定日まで今日がちょうど1週間前。
来週いっぱいが勝負だな。


昨日、仕事が終わるころ派遣会社の担当営業さんが職場に訪ねてきました。
用件は派遣の更新、について。
9月が更新月なので今回更新して引き続き今の職場で働くかの
意思確認をされました。

全然、辞める気もないのでそのまま更新をお願いしたのですが、
今回更新すると次回の更新月は来年の3月になります。

でももし、今月妊娠してたら??
という考えがよぎりました。
私はできるだけギリギリまで働くつもりだけどもし3月が来る前に
辞めることになったら今月更新した契約期間内での退職なるので
どうなるかと質問したところ、全然問題ない、とのことでした♪
まぁね、たいていは更新の契約期間内でも辞めることはできるとは
思ってるけど、
私の性格上、更新満期になるまではきちっといたいなぁ。

もし今月妊娠してても来年3月なら7,8ケ月ぐらいだからちょうど辞める時期にぴったりかな。
あくまで今月妊娠してたらね・・・( ̄へ ̄|||)
派遣の担当さんにはベビ待ちなのはもう言ってあるのでそのへんの
対応は早くしてくれそうです。


そしてまたしても気の早い私は会社の制服の妊婦服を自分の分をしっかり確保してきました(笑)
だって会社の制服担当は総務の私なんだもーん♪
選ぶのも確保するもの私の自由( ̄皿 ̄)うしししし♪

早く使える日がくるといいのになぁ~...( = =) トオイメ


あっ、そだそだ!
タイトルの宣言します!ですが・・・
わたくしここにある宣言をいたします!

生理予定日までは絶対に妊娠検査薬はしません!!

なんじゃそりゃ?って感じですが、これはすぐに検査薬を試したくなる私にはかなりきつい誓いなのですよぉ(T0T)
しかもまだ家に先月の残りの検査薬が1本あるのに・・・。
あっちゃんに私にわからないようにどこかに隠してもらおう!ウ・・ ウン(._.;)

というわけで、もし私が9月2日までに検査薬をしようとしたらとめてください(笑)

電磁波防止エプロン

2005-08-25 (Thu) 10:27[ 編集 ]
高温期7日目 36.76 周期24日目

体調:下腹部鈍痛・少し腰痛・白くてべちゃっとしたおりもの・便通2回柔らかめ


280日カレンダーを参考にしても今日あたりが着床の時期。
もし体に変化が現われるとしたら明日以降だろうな。
どうか、体温がいきなりドーンと上がりますように!(笑)


さて、妊娠してない私ですがマタニティグッズはやはりいろいろ
気になります。
そしてなぜか私は、電磁波防止エプロンというのも持っています(^^;
これは1年前に実家の父の会社で働いていたときに会社にあったので
いつかの時のためにそのまま勝手に持ってきちゃったものです(笑)
おそらく私の前の事務員さんが使っていたのかなとも思うのですが。

この電磁波防止エプロン、妊婦さん用エプロンだよね。
PCからの電磁波を防ぐため。

電磁波は女性にとっては卵巣に悪影響を及ぼすものです。
まぁ、PCからの電磁波はしれてはいるけどそれでも毎日毎日
PC前で仕事している人にはこのエプロンをしないよりしたほうが
いいのではないかと思います。

私も毎日PCを使う仕事ばかりだし、妊娠したら使いたいなって思うんだけどね・・・
でも会社でエプロンしてる人なんていないんだよねぇ(-_-;
しかもこのエプロン、無地紺色であんまりかわいくないし・・・。
今はけっこうかわいいデザインの電磁波防止エプロンあるんだよね。
まぁ、あるものをわざわざ買う気はなけれども。

会社では使うにはちょっと勇気がいるけど、家では使えそうかな。
会社で使うなら電磁波防止ひざ掛け、とかあればいいのになぁ。
だったら堂々と使えるのにぃ~。でもありそうじゃない?
探してみようかな??



今だけ言わせて・・・

2005-08-24 (Wed) 11:11[ 編集 ]
高温期6日目 36.78 周期23日目

体調:左下腹部違和感・白いおりもの


おりもの出ました。
昨日も出てたんだけど、毎月出てるものと特にかわりはなし。

あの・・・今だけ今回だけ弱音吐いてもいいですか?


More? »

自分の体を知ること

2005-08-23 (Tue) 09:23[ 編集 ]
高温期5日目 36.72 周期22日目
体調:眠い・おりものがあまりない

昨日の体温はまぼろしかぁー(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

でもベビを望んで今月で3ケ月。
この3ケ月の基礎体温、今まで何も考えずにつけてきた基礎体温と
あきらかに違うんだよね。
ベビを意識してないときの基礎体温はそれなりに規則正しいというか
あんまりガタガタしてなかったし、
排卵も遅れることなく周期15、16日あたりに起こってた。
なので生理も遅れることもなく予定日どおりにほぼ来ていたのに。
低温から高温への移行の時期もすんなり体温が上がっていたのに。
高温期もバラバラした体温じゃなくてだいたい統一されてて
グラフも横一直線っていうぐらいだったのに。

ベビを意識しだしてからのこの3ケ月の体温はすごくぐちゃぐちゃ。
排卵も毎月遅れてる。だから生理日もどんどん遅れてきてる。
なんでだろう?
やっぱり体がベビ欲しさになにかしら反応してるんだろうか?
意識しすぎ?

でもベビを意識し始めてから、自分の体にものすごく敏感に反応するようになったなって思う。
いつもなら気づかないような痛みとか、体の変化とかが常に気になるようになってる。
「妊娠」を意識しだすとこうも自分の体の変化に過敏になってしまうものなのね。
でもそれはすごく良いことだと思います。
基礎体温もそうだけど、生理中、排卵付近、高温期の様子などから
自分の体を知っていくというのはベビを望む以外の目的で
女性として、健康を維持していくいち人間としても必要なことなんじゃないかなって思いました。



良い傾向??

2005-08-22 (Mon) 10:15[ 編集 ]
高温期4日目 36.91 周期21日目

体調:下痢・下腹部違和感・・・


おぉ!!久々のハイ記録です!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
この2ケ月、36.9台なんて出てなかった気がするわ・・・。
この調子で高温を保ちたいものです。

体調としましては下痢が昨日から続いてます。
まぁ、これは心配ないでしょう。

問題は下腹部の違和感。土曜の朝からあってね。
違和感というか排卵痛に似てる。
まさかとは思ったけど昨日、残りの排卵検査薬したら線出ました|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
もうすっかり排卵は終わってるものだとばかり思って油断しておりました!というわけで「仲良し」しておきました(笑)
まぁ、もう手遅れでもいいです(^^;)
しかたない。


昨日、昼過ぎにあっちゃんの友達で私もよく知ってる子から、
奥さんが無事赤ちゃんを出産したと連絡がありました。
あっちゃんの友達でパパになってる人がここ最近、ちょこっと増えてきてます。
で、昨日も直接あっちゃんに電話があってきっとその子もテンション高かったんだろうね。
あっちゃんは電話口で「おめでとう!ついにパパか!近々飲み会しないかんなぁ!」とか言ってました。
そして電話をきった後、なんだか妙な顔というか態度をするのでどうしたのかたずねると、
「なんかすげー複雑な気持ちや。みんなパパになってくな。なんていうかこう・・・ボソボソ」

となんて言ったらいいのかわからない気持ちがあることを言い出しました。
私は、あぁ、言いたいことはわかるなぁ、って思って、

「ちょっとあせる気持ちやろ?くやしいというか・・・違う?」

「うん、そんな気持ちかも・・・」

そっか、あっちゃんもやっとそういう気持ちになり始めたんだね。
私はもうだいぶ前からその気持ちが付きまとってるよ。

周りが妊娠、出産したと聞くたびにいつからかすごくあせるようになってた。すごくうらやましい気持ちが強くなってるよ。
でもこれはしかたのない感情だと思ってる。
特に醜い感情でもないと思うし。

ただ、誤解してほしくないのは赤の他人ならまだしも友だちの妊娠、出産報告はすごくうれしいんだよ!
私もがんばろ!って素直に思えるもん♪

今回、あっちゃんがそういう気持ちになってくれたのは私にとっては良い傾向かな(*^^*)

私も早く妊娠報告ができればいいなって思います!




ずる??(ーー;)

2005-08-21 (Sun) 08:57[ 編集 ]
高温期3日目 36.71 周期20日目


えと・・・・この体温、実は2回目の計測で出たものです。

いつもの時間に基礎体温計のアラームは鳴ったのですが、
それよりも前にあまりの寒さに起きました。

今朝はすごく寒かった。窓も開けっ放しなので余計に。
布団はしっかりかぶっていたんだけどそれでも肌寒くて自分の身体がすごく冷えてるのを感じました。
で、そのままの状態で体温をはかったところ・・・・

36.26

( ̄□||||!!・・・
下がり過ぎだて!勘弁してよぉ・・・・。

で、どうしようか悩んだのですが、約10分後にもう一度測りなおしてみました。
それで出た、体温が上の36.71なのです。

だめかな??これってずるになる??
きっと正確ではないよね(T_T)

でも今、こんなに下がってもらうわけにはいかないのです!
というわけで2回目の記録を生かします!


テンプレートチェンジ♪

2005-08-20 (Sat) 16:39[ 編集 ]
暇だったのでデザインを変更♪

でも本当はTOPの写真は2つ連続で並べたいわけじゃないの・・・(>_< )
左に寄せたいのになぜかどうカスタマイズしても連続で表示されてしまいます・・・。
まぁ、いっかバランス的にはおかしくないし(^^;)


そうそう、排卵がきたらぜひやろうと思っていたことがあって。
同じようにベビを望んでるお友達から教えてもらったサイトに(右下リンクしてあるんだけど「eSampo」というサイト)
「280日カレンダー」というものがあります。
ちゃんと受精した場合を想定して、今ベビがどのような状態なのかを毎日知ることができるカレンダー!
ほんとは出産予定日で設定するんだけど、それはまだわからないので排卵日で設定しました。
(ちょっとめんどくさいんだけどね(^^;)
たぶん、今月の排卵日は下腹部痛があった18日だったと思うので18日で設定。
それで見ていくと今はまだ受精卵は卵管の中をゆっくり進んで行ってるそうです♪
「子宮はまだ鶏の卵くらいの大きさ。妊娠前と変わりません。
一方、子宮内膜はやわらかく厚く変化して、受精卵を受け入れる準備を整えています。」


ほほぅ~。

ちなみにこれが私のカレンダー↓
http://www.esampo.com/baby/pregnant/result.htm?YOTEI_YEAR=2006&YOTEI_MONTH=5&YOTEI_DAY=11&submit=%82f%82%8F%81I

なかなかおもしろいカレンダーですO(≧∇≦)O

グレープフルーツ

2005-08-20 (Sat) 14:05[ 編集 ]
高温期2日目 36.64 周期19日目


なんだかなぁ、もっとこうドーンと体温あがってくれないかなぁ。
只今、グレープフルーツジュースを飲みながらPC中です。
がしかし、私はなんで高温期にグレープフルーツジュースがいいのかわからずに飲んでます(^^;)
で、ちょっと知らべてみたら・・・。


要は「葉酸」なんだね。
グレープフルーツには葉酸が多く含まれてるそうです。
だからサプリメントで取ってるなら特にグレープフルーツをたくさん取る必要もないそうな。
しかもグレープフルーツよりオレンジのほうが葉酸は多い、という記事まで見つけちゃいました。
やれやれ、いろんな情報が飛び回って、すぐにその情報をキャッチできてしまうネット世界では何を基準にしていけばいいのかわからなくなります( ̄~ ̄;)
正直、私はあんまりグレープフルーツは好きじゃないのでサプリメントで葉酸は摂取してるとしてもう飲むのやめようかな( ̄o ̄;)ボソッ






気になるのが・・・

2005-08-19 (Fri) 15:44[ 編集 ]
高温期1日目 36.56 周期18日目


体温上がりました。
基礎体温計での私の平均体温が36.5なので微妙ではありますが高温期に入ったことにします(^^;


昨日は「仲良し」はするつもりではなかったのですがなぜかしちゃいました("▽"*) イヤン♪
あっちゃんが調子よく発情したので(笑)
まぁ、タイミング的にも悪くないし、求めてきてくれるうちが花だし・・・。こんなおでぶちんの私にいまだにその気になってくれることがほんとありがたい(笑)


今回はタイミングはけっこうばっちりな気がします♪
期待するほどショックも大きいし、凹むけど私はもりもり期待しちゃいます!そのほうが楽しく高温期を過ごせそう♪
きっとまたフライングで検査薬しちゃうだろうなぁ~、でもそれはそれでいいのです。楽しみなんだんもん。早く知りたい!
高温期に入ったことことだし買いだめしてたグレープフルーツジュースを飲み始めようと思います(^o^)ゞ


でもね・・・・ひとつ気になることがあってそれはおりもの。
あんまり出てこないんですよ。
排卵時って伸びるおりものがでるとかいうのにそんなおりもの出てこなくて。先月は透明で水のりのような伸びるおりものが出ました。
今月はないなぁ。
それだけがちと気にかかってます(´ヘ`;)





事の後・・・

2005-08-18 (Thu) 19:16[ 編集 ]
低温期17日目 36.34 周期17日目 


体温、少し上がった(^^;)徐々に高温期に入っていくのかな??


昨晩は予告どおり(?)「仲良し」しました♥
そして初めて精子くんを捨てずにそのままにして寝てみました。
私、今まで5分くらいは腰を高くしていましたが、そのあとはすぐに捨てにトイレに行ってました。そしてあろうことかウォシュレットで洗っちゃってます(^^;)
これは妊娠を望んでる人にはまずいのだろうか??
でもネットでいろいろ見てみると、30分くらい腰を高くしても特に意味はないようなことが書いてあります。
でも妊娠を希望している人は皆さん、すぐに捨てないよね?
一体どっちが正しいのだろう・・・。
でも今回は私は捨てずにおきました。あんまり気持ちのいいものではなかったけれど( ̄~ ̄;)


そして今日は朝から左下腹部に鈍痛がありました。
たぶん排卵痛だと思う。そう信じたい・・・。
今朝は体温が少しあがったこともあり排卵検査薬はしませんでした。
明日の体温の様子をみてまた使おうと思います。
さてさてもし今日排卵してたら、私の卵ちゃんはあっちゃんの精子くんと出会ってくれてるかなぁ~((o(^-^)o))わくわく
なんか最近、この時期から高温期にかけて何かのギャンブルをしているような感覚でけっこう楽しんで過ごせてます。
まぁ、生理がきたらきたら凹むんですけど、負けたって感じがするよね(^^;)


今日は「仲良し」はせず明日あたりに・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪









いかがなもので??

2005-08-17 (Wed) 12:19[ 編集 ]
低温期16日目 36.12 周期16日目 


はぁ、まだ排卵じゃないのかなぁ。
この3日、排卵検査薬をしてます。昨日、おとついは明らかに陰性と思える線の薄さでしたが今朝がなんとも微妙な濃さの線でした。
これはどっちだ??よく見るとまだ終了線より薄くも見えるような見えないような。
でもほぼ同じような濃さに見えるような見えないような・・・(^^;;
もう目がおかしくなりそうです。


これなんですけどね↓クリックで大きく見れます。
hairan.jpg

上からおとつい、昨日、今日なんですけど、今日のは陽性と思っていいのかなぁ??

だったら、「仲良し」しないとね。
あんまりわざとらしくならないようにあっちゃんを誘わないと!
今夜はちょっとセクシーなキャミ着て露出して寝てみようかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

基本的に

2005-08-16 (Tue) 12:03[ 編集 ]
低温期15日目 36.24 周期15日目  


私たちは夫婦生活を持つのは基本的に夜、寝る前。
事がすんだらそのまま速攻寝てしまいます。
でも実際は朝のHのほうが妊娠率あがるんだよね?
うーん、朝はきついなぁ。休日とかならたまにするけど、さすがに仕事行く前は(^^;
しかもたまにする休日に排卵日が重なることもまれだし。
ま、とりあえずいまのところは夜のHでなんとか妊娠を目指そう!


され、今日はあっちゃんも含む仲良しメンバーとバーベキュー♪
さっさと準備して出かけてきます。

また産婦人科・・・

2005-08-15 (Mon) 13:47[ 編集 ]
低温期14日目 36.33 周期14日目


ふーん、昨日と同じ体温か。


今日は排卵検査薬を自分で購入してきました!
5日分ですが、さっそく試してみると・・・昨日はほとんど線がでなかったのに比べて、うっすらと出ました。おぉ、そろそろ排卵なのね!まだ陰性の域だけど、このまま5日分検査し続けていけばはっきり線がでるんだよね!
なんか、確実性が出てきて妙にテンションが高くなるわ(笑)


そして、もし妊娠したときにお世話になろうと思う産婦人科を決めました!前回に絞っていた2軒とはまったく別の病院です。
さっそく下見。
場所は車で20分くらいかな。
見てきたのは外観だけですが、綺麗です。
HPもあるので見てるのでうが中もすごく広くていい感じ。
先生は男性です。40歳くらいかな。
評判はネットの口コミでも80%が高評価で残り20%は不満が合った人もいるようです。
でもそれはどこの産婦人科の口コミ評価をみても同じなんだよね。
すごく良いという人もいれば、良くないという人もいる。
そういう意見を見れば見るほどもうわけが分からなくなるので、自分が納得できそうな病院にしました。
あとは実際に検診に行ったときにまた判断します!


にしても気が早いなぁ、私・・・。
でもこうやって先のことを決めていくとそれに合わせて赤ちゃんがやってきてくれそうな気もしてね♪「ちっ、しゃーねぇーなぁ、気の早いママだけどあんたら夫婦のところに行ってやるか」ってなことにならないかしら??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただいまぁ

2005-08-14 (Sun) 13:09[ 編集 ]
低温期13日目 36.33 周期13日目


午前中に母とお墓参りにいきました。
母方のお墓と父方のお墓。
そこで初めてご先祖様に子どもが授かりますように、とお願いしてきました。子孫繁栄にご協力を!(笑)
まぁ、こんなときだけお願いしてもだめかもしれませんが、しないよりしたほうがなんとなく気分的にも救われるような気もするし・・・。


そしてお昼過ぎには母と別れ、こっちに戻ってきました。
帰ってきてすぐに最後の排卵検査薬をしました。
だって、昨日の36.15度に対して今日は36.33度で少し上がってるのでもしかして今日辺りから高温期に入っていくのでは?と思ったのね。
でも結果は陰性、まっしろでした。
排卵いつなのかな・・・。
基礎体温つけててもわからなくなってきてます・・・。


昨日は同窓会だったのですが、久しぶり会った友人の一人で6月に結婚した子に、私が
「今は赤ちゃんがほしくてもういつ妊娠してもいいようにしてるよ」と言ったところ、彼女は
「私は妊娠しにくいみたいなんだ」
と言いました。詳しく聞いてみると結婚前にやはりだんなさんやだんなさんの両親への礼儀として病院に行って、自分はだんなさんの子どもをちゃんと妊娠することができるのか検査をしてきたそうです。
というのも、もともと生理不順で生理が来ない月がよくあるとのこと。
その不安もあったので検査したようです。
結果、やっぱり排卵が起こってない、普通では妊娠しにくいと医者に言われたそうです。
で、今はまだ結婚したばかりということもあり特に排卵を起こすために薬を飲んだりとかはしてないそうです。
本当に子どもがほしくなったら治療に来なさい、と医者にも言われてるそうです。でも・・・・もう今からでも治療したほうがいいのではないかと私は思いました。
でもそれを私の口からずうずうしくも言えなくてね・・・。
でも子どもが大好きな彼女なので、その辺はちゃんといろいろ考えてるのだと思います。


やっぱり妊娠しやすい人、しにくい人は確実にいるんだよなぁ。
妊娠しないのはたまたまとタイミングが合わないだけ、なんてありえんて。私も今月だめならそろそろ病院行く方向で考えないとなぁ。
せめて、自分の子宮、卵巣に問題がないかだけでもみてもらわないと。

簡単日記(^^;)

2005-08-13 (Sat) 13:05[ 編集 ]
低温期12日目 36.15 周期12日目


体温低いです。
今日は実家に帰って、まずは友だちの赤ちゃんをみてきます!


夜は同窓会。


詳細はメインHPの日記のほうに書いてます♪


実家に帰ります

2005-08-12 (Fri) 16:52[ 編集 ]
低温期11日目 36.17 周期11日目


体温がまた下がったので排卵検査薬してみました。
陰性。
排卵はまだまだみたいです。
検査薬も残り1本。今回はいただきものなのですが、自分でも買ってこようかな。


さて、明日は一人で隣りの県の実家に帰ります。
中学の同窓会があるのです♪
1泊して14日にはもうこっちに帰って来きますけど。
幸い、排卵日にも重ならない感じだし(^^)









おりもの

2005-08-11 (Thu) 16:51[ 編集 ]
低温期10日目 36.28 周期10日目


最近朝が寒いんですけど・・・。
昼間はすごく猛暑が続いてますが、今年は比較的寝苦しい夜でもないし朝もさむくて布団をしっかりかぶってます。


周期も10日目ということでそろそろあっちゃんと励んでいかなきゃいけない時期なのですが、なんだか二人ともあまりその気になれず・・・(^^;なんか眠気のほうが勝っちゃうんだよね。あっちゃんも仕事でお疲れだし。
ちょっと今月はタイミング合わせがうまくいかないかも・・・・


今日はなにやらすごいおりものがたくさんでました。
ベチャっとしてて少し黄色ですっぱい臭い(はい、ちょつとかいでみました(^^;))がするものです。
でも私には別にこれは珍しいことではなくて毎月これぐらいの時期に出てきてたと思います。でも排卵時に出てくる透明で伸びるおりものとは全然違う。伸びるおりものはもっとあとにならないと出てきません。だから排卵前ぐらいに出るこのべちゃっとしたおりものは正常なおりものなのかちと不安・・・。
調べてみないといけないなぁ。


昨日、葉酸が届きました。
思っていたよりかなり小粒で1日1粒ということだったのですが「ほんとにこれだけで効くのか?」と思ってしまいました(^^;)
とりあえず、2ケース買ったので毎日飲んできます♪


そうそう、先日に日記に書いた産婦人科選びの件ですが、いろいろ参考になる意見をいただいて、ちょっと見方を変えて改めて病院探しをしてみたらひとつ良さそうな産婦人科を見つけました!家からもまぁまぁ近いしここも候補に考えていこうと思います(*^-^)


排卵日、いつだろう?

2005-08-10 (Wed) 11:56[ 編集 ]
低温期9日目 36.25 周期9日目


体温は低温期の範囲を上がったり下がったり。
なんだか今回は排卵がよくわからなさそうだなぁ。
実際排卵検査薬を試すタイミングもわらんないもん・・・。
通常28日周期だとしてだいたい生理開始から14日前後に排卵でしょ。その計算でいくと私は15日あたりが排卵日。
でもその前後にHするとして、なんとまぁ、13、14日は私一人で実家に帰るので(14日の夜は帰ってくるから13日だけか)このときにもし排卵が起きればアウト?かな。
でも精子の生存期間を考えれば前日の12日にとりあえずやっておけばいいのか?ほんとよくわからん。なんだか今月もいまいち撃沈な気がするなぁ(ーー;)
やっぱり医者によるタイミング療法に取り組むべきかなぁ。
でもほっときゃ、そのうちできる気もするし。
なんだか自分がどうしたいのかいまいちよくわからなくなってきました・・・。


産婦人科選び

2005-08-09 (Tue) 15:14[ 編集 ]
低温期8日目 36.45 周期8日目  


妊娠はしてなくても産婦人科はいろいろ調べておくべきだよね。
今のところ、候補は2つにしぼりました。一つは今の地域に越してきてからお世話になってる産婦人科。生理を遅らせたりするときにお世話になっている病院です。
場所は家から車で5分くらいの超近場!
先生はすごくダンディで40歳くらいかな。おひげもしゃもしゃの気さくな先生です。口コミでも人気はかなりありました。
でもねぇ、病院自体が小さい、かな・・・。あと入院のときに食事がたいしたことないってそこで出産した人たちは言ってました。
私は食事はそんなに重要視するところじゃないんだけど、経験者の方たちが言うには「なにいってるの!そこは大事よ!」だそうで(^^;
そんなもんすかね?ここはほんとにこじんまりとした病院ですね。


そしてもう一つは車で15分くらいで少し遠くなるのですが、すごくきれいな病院です。HPもあるのでよく見てるのですが、なかなか設備も充実していて快適に過ごせそうな感じです。
そしてそこで出産した人に聞くと食事はすごく良いらしいです!
マタニティクラスもヨガや水泳など充実してますね。
でもね、ここで出産した人に聞くと、先生への評価が分かれるのですよ・・・。ここの先生は合う人と合わない人がはっきりでるらしいです。すごくそっけないらしい。で、それを冷たいと感じる人となんにも思わない人に分かれるみたいです。
一人の人は「言い方とか態度とかそっけなく感じるかもしれないけど慣れるとユニークなところとかすごくわかるよ」と言ってました。
とても微妙なところです。私はそっけないのはいやだなって思うかもしれないなぁ。でもあんまりなぁーなぁーなのもどうかと思うし・・・。
看護婦さんはすごくやさしいそうです。


とりあえず、私はこの二つで悩んでます。
ちなみに費用はそんなに大差なし。
だったらやっぱり後者のほうかな。

ちなみに私の情報収集は会社にいる出産した女の人にかたっぱしから聞いてまわりました(笑)みんなこの辺に住んでる人ばかりなのでかなり直の意見が聞けて参考になります!


あと産婦人科選びで気にしたほうがいいところってありますか??
あっほんとは小児科があるところがいんだけど、この2つの病院はないですね。




妊娠初期のH

2005-08-08 (Mon) 20:00[ 編集 ]
低温期7日目 36.22 周期7日目


わざわざ説明することでもないかもしれませんが、体温と一緒にピンクのハート、をつけた日は夫婦生活をしたしるしです(^^;

今のところ、「妊娠するため」という義務的なHはしてないと思ってます。先月もそれなりに男女の楽しみとしてHをしてた感じのほうが多いし。


それで疑問に思ったことがあったのですが、先月はもしかしたら妊娠してるかも、という気持ちがあったので生理がくるまでの高温期にはHはしませんでした。なんだか刺激したり、新しい精子を入れてしまうことが不安で。どこかで流産の可能性がある、というような記事をみたような気もしたし。
でも実際のところはどうなんでしょう??



葉酸&豆乳

2005-08-07 (Sun) 19:36[ 編集 ]
低温期6日目 36.13 周期6日目  


うおっ!今日はまたえらく体温下がったなぁ(^▽^;)


さて、とりあえず妊娠しやすい身体にするために身体に良いと聞いた葉酸と豆乳を購入しました。すげー影響されやすい・・・。
葉酸は通販なのでまだ手元にありませんが、豆乳は3種類くらい買ってきました。もともと豆乳は好きなのでちょこちょこ飲んでました。
うん、おいしい♪


話は戻りますが、今朝のあまりに低い体温に、まさか排卵なのでは??と不安になり3本しかない排卵検査薬の1本を使ってしまいました。
結果は真っ白(笑)
そりゃ、そうだよね・・・昨日生理終ったばっかりだもん・・・。さすがにまだ排卵じゃないでしょう( ̄~ ̄;)
あーあ、もったいなぁ。


さて、始めるか!

2005-08-06 (Sat) 17:52[ 編集 ]
生理5日目 36.31 周期5日目


生理終りましたぁ。
そしてえらく体温さがったなぁ。
今月は排卵いつだろう?遅いかな?早いかな?


というわけで、今月も赤ちゃんを望んでみます!
意識しすぎるとよくないのかもしれないけど、意識しないでいるのは到底無理なのでまた張り切ってしまうのでしょうか・・・。

排卵検査薬

2005-08-05 (Fri) 18:50[ 編集 ]
生理4日目 36.47 周期4日目


もうほとんど生理が終ってきました。
あとは少し茶色い血がのこってるだけかな(^^;;


基礎体温がもうすでに妊娠可能マークが出てます。
さすがにまだHはできんし・・・。


今月は排卵検査薬を使おうと思ってます。
というのも友だちがもう使わなくなった排卵検査薬を3日分だけくれたのです!
なのでせっかくなので使ってみようかと(^^;
でも3日分なのでなかなか日にちが定まらない感じもしますが。


いつもの基礎体温から判断するには今月の排卵日はちょうどお盆の連休にかさなりそうな感じなのでいいかも・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

孫ほしいんだって・・・

2005-08-04 (Thu) 11:46[ 編集 ]
生理3日目 36.53 周期3日目


先月の生理中の体温は36.3あたりをうろうろしてすごく低かったのに今月は高めだなぁ。なんなんだろ、この違い。


昨日、久しぶりに母に電話しました。
最近めっきり連絡してなかったから、(母もしてこないけど・・・)お盆に帰省する連絡も兼ねて電話しました。


いろいろ最近のことを話していると突然、母が
『あんた、赤ちゃんは?』
と聞いてきました。ほぅ、めずらしいおかんから赤ちゃんの話題をだしてくるなんてね。
『うーん、今月妊娠する気満々だったんだけどね、だめやったわ(^▽^;)』
『そう。お兄ちゃんところからもそういう話はないんよ』
『義姉さんもなかなかできないんやろかぁ。でもなんでめずらしくそんな話する?』
『そりゃ、やっぱりそろそろ赤ちゃんが一人くらい身内におってもいいかなって思うからよ♪孫が欲しくもなるわさ』
だそうです・・・。


まぁね、母ももう58歳です。
孫の一人くらいいてもいい年齢なんですよね。
まわりのお友達はみんないるし。
以前までは全然『孫』なんて口にだすこともなかったんだけどね、兄貴が結婚し、私が結婚し、(残るは弟だけ)もういつでも孫ができる環境になって少し楽しみがでてきたようです。


あと去年病気してから弱気になってるところもあって死ぬまでに孫を抱きたいっていう気持ちもあるんじゃないかなっていうのを昨日の電話でニュアンス的に感じました。(補足ですが、私の両親は離婚していて、母は弟と二人で住んでます)
だからといって私が急いで妊娠できるわけでもなく、気長に待ってもらわないといけないのですができるだ早くに『赤ちゃんできた!』って連絡できるときがきたらいいなって思います(*^^*)






 | HOME |  »

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。