ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビードレス♪

2007-01-10 (Wed) 14:21[ 編集 ]
少し前に購入を迷っていたベビードレス。
ちゃんと買いました(^^;)

いろいろお店も見ましたが、やっぱり通販のほうが気に入る物が多かったので通販で購入♪

これらです^^
babydress1.jpg babydress2.jpg


コンビの通販でそろえました♪
ドレスはレース素材で下に着るのはラップクラッチのフォーマルウェアです。

あとドレスとお揃いな感じでレースのアフガンも購入しました。
babyafgun.jpg



もう品物は届いたので水通しをして準備万端♪

早く着せたいな*^^*


スポンサーサイト

ベビ用品・大物購入♪

2006-12-31 (Sun) 16:32[ 編集 ]
今日は、あっちゃんの両親と予定を合わせ、ベビ用品の大物を購入してきました^^

とはいえ購入してきたというか購入してもらったのですが・・・(^^;)

まずはチャイルドシート。

希望はコンビの回転ターンできる物だったのですが、うちの車(ステップワゴン)には
このターンタイプは装着出来なかったんだよね。
いや、正確には取り付けはできるんだけど、取り付けるシートが前から3列目のシート。
つまり一番後ろのシートになっちゃうのですよ。
それでは私が運転するときにあまりにも赤ちゃんとの距離が離れすぎです。
それは嫌だったのでコンビはやめました。
んでアップリカも同じような感じでどうしても取り付けるシートの位置が3列目になっちゃうのです。

で、逆に2列目に取り付けれるタイプで探したところ、レカロが該当しました。
レカロも最初いいかなって思ってたからとくに抵抗もなくレカロの固定式の物に決定しました^^

これ。『レカロ スタート ゼロプラス』

recaro.jpg


色もこれです(^^;)
私は黒が良かったんだけどあっちゃんが自分の車の内装に合わないってことでちょい派手なオレンジにしました。


そして次はどうしても欲しかったハイ&ローラックチェア。
購入するのはだいぶ前の下見で決めてたこれ!
『コンビ ロアンジュ オートスウィング RU-700』

roanju.jpg


即決です(笑)

この2つをあっちゃん両親に買って頂きました。
ほんとにありがたいことです。

今、これらは和室においてありますが、一気に和室が狭くなりました(^^;)
チャイルドシートはもう少しあとに取り付ければいいかな。


ベビベッドはミニタイプを知り合いに譲ってもらったし、これでベビ用品ほぼ揃いました♪
ベビカーは産まれてからでいいしね。
(友達がお祝いで買ってくれるみたいなこと言っていたんだけど、ほんとかよ?みやこさん??)

これでもういつベビちんが産まれても準備はOK!
ベビちん、元気に産まれてくれることを願ってあっちゃんとふぁんたと待ってるからね!!

『赤ちゃん はてな』

2006-11-20 (Mon) 07:55[ 編集 ]
本屋で見当たらず、取り寄せしていた本が届きました。

『赤ちゃん はてな』


akachanhatena.jpg



これは前期母親教室で講師の方が勧めていた本です。

《本の内容》

赤ちゃんの発達の仕組みがわかると、育児の不安から解放され、子育てが楽しくなります。本書では赤ちゃんの成長過程で次々と起こる不思議な出来事を、見開き単位で丁寧に解説。楽しみながら役に立つ新しい育児読本。

赤ちゃんのすごい能力を知っていますか? 「0歳児の味覚は5つ星」「眠っているときも脳は忙しい」「一日のよだれの量はペットボトル1本分」など、最新の研究をもとに、赤ちゃんのからだ・行動・感覚の不思議に迫ります。


全然厚い本ではないので一気に読めました^^
赤ちゃんを迎える前の予備知識として、また産まれてからも役立ちそうな内容でした。

確かに赤ちゃんの身体の仕組みやどうしてそういうことをするのか、を知っておけば、
これは普通のことなんだ、と赤ちゃんの身体の仕組みから考えると納得できることだと安心するもんね。

ぜひ、一度読んでみてください♪

『どんなにきみがすきだかあててごらん』

2006-10-11 (Wed) 07:54[ 編集 ]



以前、初期の母親教室に参加したときに、胎教として絵本の読み語りの指導をされました。

そして、そろそろベビちんの聴覚も発達してきてるときなので、試しに絵本を購入してみました♪

本屋でいろいろ探してみてすごく素敵な絵本に出会いました*^^*

ご紹介しますね!




donnaniehon.jpg


『どんなにきみがすきだかあててごらん』

サム・マクブラットニィ  文
アニタ・ジェラーム  絵
小川 仁央  訳

STORY

仲の良い2ひきの野ウサギのお話。
夕暮れのひと時、チビウサギとデカウサギの2ひきが、
お互いにどんなに好きか伝え合います。
腕を伸ばしたり、背伸びをしたり、とび上がったり、
小さな体を精一杯使って気持ちを伝えるチビウサギと、
それよりももっと大きな愛情で答えるデカウサギの姿が
微笑ましく描かれています。

読む人によっては、恋人、親子、友情・・・と2匹のウサギの関係を想像することができます。
純粋に『大好き』の気持ちを表現しあうウサギたちに心和みます♪

子どもが本の内容を理解できる年齢になったら、私もどれだけあなたのことを愛しているのかこの絵本のように伝えてあげたいと思います^^

この絵本を読み始めると、ベビちんも聞いているのか、よく動きますよ、ほんと(*^.^*)

これから絵本もどんどん増えると思うのでまたご紹介していきたいと思います。



ベビーパウダー

2005-08-30 (Tue) 10:03[ 編集 ]
高温期12日目 36.72 周期29日目

体調:眠い・左下腹部から左足にかけて違和感・おりものなし・便柔らかめ


体温はそれほど高くありませんが、それなりに36.7前後で
安定してるように思います。
でも生理予定日まであと3日。
毎朝、体温が下がっていないかすごくドキドキしながらの計測は
かなりの心労です・・・・。
妊娠検査薬ためしてぇ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

左下腹部から左足への違和感っていうのは自分でもよくわからないんだけど
昨日の夜からなんだか左下半身だけだるいのです。
そしてつま先がしびれることがある。
もうこの時期なんでも妊娠症状かも、と思ってしまって過敏になりすぎだなぁ(^^;)


そうそうベビーパウダー。
私はお恥ずかしい話、子供のころから今現在もベビーパウダー愛用者です♪
赤ちゃんのときも母が使ってくれてたんですね。
なのであのベビーパウダー独特の香りがすごくなつかしくて好きなんです。
まぁ、よく使う時期としては夏なんですけどね。
お風呂上りにパフパフと汗をかくところにはたいてます。
おかげであせもとかはまったくなし。

でも最近は赤ちゃんにベビーパウダー使ってる人っているのかな?
私の友達はたぶん誰も使ってないように思います。
この時期はあせもができる赤ちゃんもいるでしょう。
ぜひベビーパウダーをお勧めします♪
赤ちゃん向きに作ってる物だからよっぽどでないかぎり肌に
合わないとかはないと思うんだけどなぁ。

<訂正事項です>
最近の病院や先生はベビーパウダーの使用はしないように指導されてるようです。
粉が気管支に入りこんだり、汗腺をふさいでしまって汗がかけなくなったりするそうです!
初めて知ったことなのですごく勉強になりました!
ナララさん、ありがとうございます<(_ _)>
私自身も使うのやめたほうがいいかもね・・・(ーー;)




昨日の微熱ですが夜には下がってました( ̄。 ̄;) ちぇっ
日中だけなのかなぁ。
今日も計測しようっと!



 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。