ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセットしそうです~(-o-;

2006-04-04 (Tue) 16:18[ 編集 ]
今朝、身体になんのほてりもないことにどうも我慢できずに基礎体温を見ちゃいました(^^;)

36.69
あらま・・・・
これはリセット間近ですね。

ちなみに昨日の体温も見てみると
36.79
下がってきてました。やっぱり・・・。
それに今日はかなりの下腹部鈍痛があるし。
来る!来る!奴は来る!


日曜日に泣きまくった日記にたくさん励ましのコメントいただいてほんとにうれしかったです!
ありがとう!!
今はすっかり元気なんでもう大丈夫!
早くリセットを待ってるところです。
生理予定日が明日5日なのでぴったりリセットかな。

そうそう次周期なんですが・・・・・

More? »

スポンサーサイト

周期30日目、高温期12日目

2006-04-03 (Mon) 10:50[ 編集 ]
まず土曜日(高温期10日目)の早期妊娠検査薬結果です。


陰性でした(^^;
なのできっとリセットするでしょう。
でもまだ半分は期待はしてますけどね。
身体の症状としては乳首だけが異様に痛い!
あとは特にありません。

ちなみに高温期10日目以降は体温は測るけど見ないってことですが
土曜日の夜は日曜の朝方まで飲みに行っていたので、正確な計測ができませんでした。
今朝も体温の数字は見てませんが、下がってるような気がします。
だって身体がすごく冷えてるのを感じたもん・・・・。
これ、体温測らなくても朝起きた時、身体が熱いか冷たいかで下がってる気がするのわかるね。

おそらく周期的にも今日、明日あたりでリセットしそうです。
まぁリセットしてもいいんだぁ。慣れっこだし・・・。

ただ・・・・・・昨日はリセット云々より悲しく思うことがありました。

More? »

順調に高温期♪

2006-03-31 (Fri) 11:46[ 編集 ]
周期27日目 高温期9日目【36.96】
体調:トイレ近い・かなりの乳首痛・下腹部違和感、時々痛み・胃が熱くなるような感じ


4日間続けて36.9台を出したのは初めてかも。
いつもより高めだしなかなか順調な高温期です♪

昨日は夜中、胃の不快感で目が覚めました。
気持ち悪いって感じでもないんだけど、どうももやもやする感じ。
今日も胃が時々キューと熱くなります。

あと乳首痛がかなりある。
私は生理前に乳首が痛くなるのは時々。
今回は前々回hCGを打った周期にすごく乳首が痛くなったくらいの痛みです。

うーん、いつもより高めの高温、胃の不快感、乳首痛・・・
まぁ、なんて妊娠を臭わせる症状なんでしょう(笑)
久しぶりに想像妊娠できそうだわ( ̄皿 ̄)うしししし♪
いつもは想像妊娠するだけの要素がそろわずにリセットなので(-_-;)

でも想像で終わらずにほんとの妊娠をさせてほしいものですね。
(*´ο`*)=3 はふぅん

1回目の検査薬を試す日

2006-03-29 (Wed) 16:12[ 編集 ]
周期25日目 高温期7日目【36.99】
体調:おりもの多い・眠い・軽く乳首痛?


今日は朝から仕事が忙しく、しかも動かなければいけないことばかりだったので
階段を何度も上り下りし、(エレベーターはあるけど、ボタン押して待ってる時間がもったいない)
隣接している建物へ荷物を運んでいったり、全然デスクに座っている時間がほとんどなかったです。
やっと15時過ぎで落ち着けたところです(^^;)

私の仕事ってデスクワークではあるけど、あちこちの部署へ行ったり
荷物を物流の倉庫へ取りに行ったり、来客の対応なども私の仕事なので
もし妊娠したら、今日みたいに動き回っていたら流産してるだろうなってつくづく思いました・・・・。

荷物もさ、台車が必要なくらいの大きくて重い荷物が届いても
私宛の物じゃないのに私が取りに行かなきゃいけないないんだよね。

もし妊娠したら、こういう荷物運びも別の人にしてもらわないといけないわ!

まぁ、仕事の愚痴はほどほどにしておこうと思います(^^;)
昨日もぐっちゃったしね_(^^;)ゞ


More? »

妊娠する気がしない・・・・

2006-03-28 (Tue) 16:54[ 編集 ]
周期24日目 高温期6日目【36.92】
体調:おりもの多い・下腹部違和感

体温上がりましたぁ!!(T0T)
しかもなかなかの高温♪

とりあえず、昨日1日だけ低温ということで安心していいかな。

今日で高温期6日目。
私は高温期12日か13日目でリセットするので明日から後半に突入となります。

高温期10日目以降からは体温は計測しても見ない方向でいくので
体温は気にはなるけど、下がった、上がったで一喜一憂はしなくてすむかな。

最近、自分が妊娠するイメージが沸きません。

以下は愚痴っぽいので気分悪くなる人もいるかも・・・・。

More? »

高温期5日目にして・・・・?

2006-03-27 (Mon) 09:52[ 編集 ]
周期23日目 高温期5日目 【36.56】
体調:下腹部痛


高温期は体温は計測しても見ないってことにした私ですが、
それを実行するのは高温期後半、10日目以降からにしました。

がしかし、今朝の体温を見てやっぱり見なきゃよかったと思わずにはいられませんでした・・・。

36.56ですよ?
いつも生理が来る当日並の体温の下がりようです。
しかもそれを裏付けるように生理前のような下腹部痛のもやもや感があります。
高温期5日目にしてもう生理がくるのかしら??(T-T)

でもネットで調べると高温期にカクンと下がるのは1日程度なら心配する必要はないそうです。
高温期中のエストロゲン分泌の影響で一時的に体温が下がる人もいるということです。
なので明日の体温次第・・・。
明日は元の高温期に戻ってください!( ̄人 ̄;)
間違っても今日リセットなんてありませんように!
っていうか、もうすでに体温に振り回されてるんですけど(^^;)
これじゃ先が思いやられます・・・。




高温期突入!

2006-03-23 (Thu) 16:53[ 編集 ]
周期19日目 高温期1日目【36.79】


どうやら高温期に入ったみたい♪
1日目とします。
またドキドキ高温期(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
早く後半にならないかなぁ。

でも今朝、早期妊娠検査薬(外国製)の在庫を確認したら2個しかありませんでした。

うーん、今回はあんまりたくさん試せないから慎重に日を選ばないとね。
買い足すにもリセットしたらにしよう。

そして今週期の高温期、基礎体温を見ないようにしようかなって思ってます。
測るけど結果を見ない。
高温期12日目あたりまで我慢してみようかなって(^^;)
わかんいけどね、すごい気になって見ちゃいそうだし・・・。

私が測温した後、あっちゃんに体温計を隠してもらおうかなとも
考えてるけどあっちゃんがめんどくさがりそうだしな(^^;)

とりあえず基礎体温、見ないように努力してみようと思います!

ふぅ、こんなの嫌だなぁ・・・(;_q))クスン

2006-03-22 (Wed) 13:59[ 編集 ]
結婚記念日のみなさんからのコメント、ほんとにうれしかったです!
ありがとう!!

今朝は基礎体温が36.56で高温とはあまり言えない体温でした。
排卵が終わったのかどうかはわかりません。
でもおとついと昨日は時折右下腹部でけっこうな痛みがありました。
もともと排卵痛はなんとなくわかるほうだけど、昨日はちょっと歩くものしんどいほどの痛みでした。
こんなの初めてかも。
あれが排卵の痛みならいいんだけどなぁ。

タイミングとしては月曜と火曜にとりました。
排卵してればいいタイミングと思います。

でも・・・・
タイミングは良くてもなんだか気持ちがね、いまいち・・・。

More? »

排卵は今日or明日!

2006-03-20 (Mon) 11:58[ 編集 ]
日曜日に病院に行ってきました。

初めて本来病院が休診の日曜に行ったのですが、正面玄関は閉まっていて
裏口のようなドアからインターフォンを鳴らして入りました。

びっくりしたのが日曜なのに普通の日並にどんどん人が来ることでした。

私は朝一番の予約だったので、一番最初に呼ばれました。
日曜は先生が院長先生か副院長先生かどっちかわからなかったので
副院長先生であることを願って診察室に入りました。

先生はビンゴ!副院長先生でしたぁ♪


実は今朝、体温が36.64だったのでもしかしたら排卵したのかも?
って思ったのでそのことを先生に言い、前日の土曜にタイミングを取っているので
フーナー検査もしてほしいとも言いました。

ですが・・・
内診してみるとまだ卵胞は排卵せずそのままでした(^^;
なのでフーナー検査は保留。

大きさは前回の17mmから成長して20mmになってました!
これでもういつ排卵してもいい状態です。

念のため、排卵検査薬をしてもらうとうっすら線が出てました。
先生は

『タイミングは火曜日かな。月曜にとってもらってもいいですけどね。
どうします?このままでも排卵はするから今回は排卵誘発剤は使わずに自然にまかせてみましょうか?』


と言いました。
私としてもhCGを打つつもりはまったくなかったので自然にまかせることにしました。

そして、副院長先生は
『では次回は生理が来たらまた周期13日目ぐらいからタイミング見ていくのでそれぐらいに来て下さい。
それと以前にも話しましたが、フーナーが2回不可だから、
人工授精との併用でいくのがいいと思うけど、どうですか?』


と言いました。

『先生、あと2回だけタイミングでお願いします。
6月でちょうど子どもを望んで1年になるんです。
だから人工授精をするなら6月からと思ってます』


と私は答えました。

『もちろんいいですよ^^いつでも始められるのでそのときに言ってくださいね』

と優しく答えてくれました。
うん、人工受精、前向きに考えていこう!


そして診察が終わり、いつもの待合で清算を待っていました。
でもここからちょっとしたゴタゴタがありました・・・・


More? »

2回目のLH・FSH・PRL検査結果&卵胞チェック

2006-03-18 (Sat) 09:06[ 編集 ]
周期13日目、卵胞チェックに行ってきました。

希望としては15mm以上の卵胞があることを願い、ドキドキしながら内診してもらいました。

結果は・・・・

一番大きいので16~17mmの卵胞がありましたぁ!!O(≧∇≦)O イエイ!!
もううれしかったよぉ!
先月は10mmにも満たない卵胞でその後もなかなか成長せずやきもきしたものでした。

でも今月はいつもの周期通りに排卵しそうです♪

ただ、また右卵巣からの排卵なんだよね。
私、左卵巣からの排卵って今まで一度もないのです。

『先生、また右ですか?私、左から排卵したことないんですけど。
左の卵巣は発育不全で機能してないのかな?』


と聞きました。
先生は

『左にも卵胞はあるにはあるんですよ。まぁ、どちらかに排卵が偏りがちになる人はいますから』

と特に問題にすることでもないような感じでした。
とりあえずのところ気にしなくてもいいかなぁ。

そして排卵まではもう少しみたいで、日曜日にまた卵胞チェックをします。
ここの病院、患者さんに合わせて日曜日も診察してくれるのでありがたいです。
こういうところが個人病院のメリットかな。

日曜日には排卵済みってこともあるのでもうタイミングを取っていかないとね!

そして次はLH・FSH・PRLの検査結果です。






More? »

 | HOME |  »

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。