ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産まれました!(≧∇≦)キャー

2007-01-13 (Sat) 16:14[ 編集 ]
いえ、私ではなく親友です!!

予定日より12、3日ほど遅れての出産。
なかなか産まれてこないので陣痛促進剤を使用しましたが、入院1日目は張りがでるぐらいで痛みが来ず、その日は産まれず。
2日目、今度は点滴での促進剤使用でその日の夜中に無事、産まれたそうです。
出血多量だったみたいだけど、今は親友も落ち着いて元気です。
赤ちゃんももちろん元気!

ほんとに母子とも元気でなによりです♪よかったよかったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おめでとうね!みきー!!

そして次は私の番だと言われほんとにそうだなって思いました(^^;)
でも予定帝王切開だしぃ、けっこう気持ち的には余裕よぉ~( ̄∇ ̄*)ゞ


さてさて、いよいよ明日の日曜には36週、妊娠10ケ月に突入です!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

帝王切開で産む期間としては37週後半から38週中になると思うのでもう2週間~3週間中には産んじゃうという事か?!
ベビ用品の準備はたぶん大丈夫だし、入院の準備もほぼOKなはず。
他に何か忘れてることないやろうか??

とりあえず、さっさと産む日を決定してしまいたいですね(^^;)
希望としては、
第一希望:2月2日
第二希望:2月1日
第三希望:1月30日
といったところでしょうか。
でも病院の都合もあるだろうし、思うようにいくかどうかわからんけどね。

あっ、後半になってやり残してることといえば、実はベビちんの名前決め・・・・。
だいぶ前にほぼ決定で考えてた名前があったんだけど、今になって考え直しちゃってます。
字画は良くても、フルネームで書くとちょっとしつこいかなって印象がする漢字だったんだよね。
なので、もう一度あっちゃんと考えなおしてます。
でも私はもう字画とかあんまり関係なく決めたいのに対してあっちゃんはどうしても気になるみたいで(ーー;)
いくつか候補は上がりましたが決定できない状況です。
あとは産まれてきてからベビちんの顔を見てそのうちのどれかにしようかなとも思います^^
ほんと子どもの名づけって悩みますねε=( ̄。 ̄;)フゥ


お次は初公開!!
妊婦腹をUPしてみました。なんといっても生腹出してますんでお見苦しいかと思いますが怖い物見たさの方は見てください(笑)

More? »

スポンサーサイト

このモヤモヤな気持ち・・・・

2007-01-12 (Fri) 14:25[ 編集 ]
もう逆子が直らず、帝王切開と決定してから私の中で今まであえて
気付かないようにしていた気持ちがモヤモヤとしてきました。

以下、ひとりごとのような感じの思いなので見流してください。

More? »

病院報告、また不安要素・・・?

2007-01-10 (Wed) 15:09[ 編集 ]
今日は天気もよく、ベビ布団を軽く干しました。

体調は良いです^^
お腹の張りも頻繁でもなく時々という感じ。
胎動も相変わらず激しいです。

逆子なので時々、胃の横辺りにベビちんの頭がもっこり膨れ上がってきます(笑)

さてさて、昨日は年明け初の検診でした、(医科大にて)


More? »

水通し♪

2007-01-10 (Wed) 14:32[ 編集 ]
何日か前から天気のいい日、数回に分けてベビ服を水通ししました。

他にも布団カバーや綿毛布やらベビの肌に触れる物はほとんど洗いました。

中国製の物は洗剤を使ったほうがいいと聞いたので、ベビ用肌着洗剤でお洗濯。

mizu2.jpg  mizu1.jpg


写真は撮り忘れましたが、まだおかんがくれたベビ服もあります。
合計するとけっこうな量のベビ服でした(^^;)
サイズが着れるうちに全部着まわせるかかな??

新年のご挨拶

2007-01-04 (Thu) 12:38[ 編集 ]
もうすでに4日で少し遅めではありますが、

新年あけましておめでとうございます!!
今年もまたよろしくです♪はいヾ(〃^∇^)ノ


あっちゃんは今日から仕事始めです。

年末は大掃除もそれなりにしっかりしましたし(あっちゃんが(笑))
年始は私は実家には帰らなかったのであっちゃんの親戚に挨拶周りしました。

初詣も行きました。
おみくじもしっかり引いてきましたが、私『吉』。
あっちゃん『末吉』、と毎年のことながら普通でした(^^;)
大吉なんて引いたことねぇーやぁ。凶もないけど。
おみくじで出産のところを見ると『安心せよ、安産』とありました^^

あと初売り価格で安くなっていたのでついにビデオカメラも購入しました!
やっぱりいるよね。ほしいよね。
ただ今、あっちゃんと使い方を勉強中です。
でもあっちゃんがビデオカメラを手にしてると、子どもの運動会などでよく見かけるパパらしく見えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あとはあっちゃんがクロスバイクを買いました・・・。
クロスバイクっていうのは自転車ね。
どうも今年から会社まで自転車通勤するつもりみたいです。
半年に1回会社から支給される定期代を浮かせてました(^^;)
片道10キロ程度の距離。全然通える距離だけど、私としたら自転車通勤はやっぱり事故とか心配だししてほしくないんだけどねぇ。
でも本人はやる気なので好きにさせようと思います。
それにクロスバイクは決して普通の自転車のように安い買い物ではないので多少は根性で頑張ってもらわないとね。
ちなみに自転車通勤は来週の火曜日からするそうです。

新年の出来事としてはこれくらいかな。

私の体調といえば良いほうだと思います。
ベビちんもすごく動いてるし痛いほどです。
逆子なのでとくに膀胱あたりを激しく蹴られて辛いしね・・・。

あとはおりものが増えてきたかなぁ。
ぬるっとしたようなおりもの。
透明なので時々破水?なんて思います(^^;)
でもたぶんまだ違うと思う。

体重も正月あけということで増えてるし・・・。
お腹も出てくるわ出てくるわ。
この時期特有の動悸もあります。
お腹の張りもある。
しかも退院したときから飲んでる張り止めの薬が数日前に切れてしまいちと心配なんだけどね。
次の病院は9日であと5日もあるし。
大丈夫かな、お腹の張りと痛み・・・・。

あとは少し私自身が情緒不安定ぎみなところもあり・・・。
まぁ、泣いたりすればすっきりするので大丈夫なんですけどね(^^;)

とりあえずはこんな感じです。
私の今の楽しみは、1月1日出産予定日の親友のベビ誕生のお知らせがくること!
まだ産まれてないのでいつ産まれるだろうと楽しみにしてます♪

今年を振り返って・・・

2006-12-31 (Sun) 16:53[ 編集 ]
2006年も今日で最後です。

去年の最後の日記を読み返してみました。
ちょうどリセットして、気持ちもすっきりして来年に向けてがんばるって私、宣言してました。
子作りの年にするって・・・。

妊娠したいとは思っていたけど、ほんとに妊娠するとはこの頃は考えてもいなかったんだなって思います。

去年はこのお腹には赤ちゃんはいなかったのに今年はいる。
本当に1年の内に何が起こるかわからないよね。
短い、あっという間だと感じる1年だけど、思ってもないことがたった1年でも起こることを身を持って感じました。

そしてこれは誰にでも起こることだから^^
1年、大きな変化があるには十分な時間です。
きっと2006年とは違うことが起こるはず。

心から、ベビ待ちしているみんなのところにうれしい変化が起こることを願っています。

そして妊娠する前から、妊娠してから本当にたくさんの支えをここで頂きました。
みんなに支えられ、励まされてここまで来れました!
本当に本当にありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです!!

今日で34週です。
いつ産まれてもいい37週まであと3週間。
ほんとにベビちんを出産するまであと少しです。
今は楽しみ半分、不安半分。
でももう早くて1月中にはベビちんとご対面かもしれません。

みんなに応援してもらった分、無事ベビちんを出産したいと心から思います。

出産後、来年はこのブログをどうしようかはまだはっきりと決めてはいません。
またそのときは改めて連絡しますね。

さて、そろそろ今年最後の更新を終わりたいと思います。
みんなも良いお正月をお迎えください♪

また新年のご挨拶にみんなのところに伺いますねヽ(^◇^*)/

病院報告&初乳

2006-12-27 (Wed) 13:26[ 編集 ]
昨日は江原さんの『天国からの手紙』を見て一人号泣していた私です。゚(゚´Д`゚)゚。
私も死んだらメッセージ伝えてもらいたい。


さて昨日は大学病院での検診でした。

More? »

メリクリ♪病院報告

2006-12-25 (Mon) 12:56[ 編集 ]
HAPPY MERRY X'MAS!!

昨日のイヴのディナーはとっても美味しかったです♪
お久しぶりに結婚式でお世話になった担当さんともお会いすることができ私の妊娠を喜んでくれました*^^*
今度はベビをお披露目できればと思います^^

☆記念の一枚☆
xmasdinner2006.jpg




あとは土日でおかんが遊びにきていました。
おかんが購入していたベビ服をたくさん持って(^O^)
『かわいいやろかわいいやろ♪』と嬉しそうに見せてくれました。
実家に帰る時はおかんがくれたベビ服を着せていこうと思います♪

おかんは大きくなった私のお腹を触りながら、ほぼ決まっているベビちんの名前を呼んでいました。
私も私で『今日はバァバが来たよぉ~』とベビちんに教えました。

翌日は私たちはディナー予約が夕方にあったので名古屋駅までおかんを送りがてら、高島屋や松坂屋をウロウロしてました。
おかんは名駅のクリスマスイルミネーションが見たいといっていたので点灯の17時まで一緒にいました。
そしてそれを見てからおかんは三重に帰りました。

次会うときはベビが産まれたときです。
1ケ月後ぐらいかな。
というのもベビちん、予定の2月より早めに産まれそうな感じです。
先日の病院報告です。

More? »

更新滞り(>_<)(携帯より)

2006-12-21 (Thu) 23:03[ 編集 ]
更新滞ってます・・・

今週は歯医者に行ったり退院してからの初めての検診に大学病院に行ったり職安に行ったりと何かとバタバタしてました(^-^;
全然安静にできてないし(-.-;)
年末に向けて大掃除も多少したりして。
あっちゃんには『動くな!』とえらく怒られてます(ノT_T)ノ
わかってはいるけどキッチンの汚れなんか気になるしさぁ~じっとしてられなくて。
でももう気になるところは片付けたので以後おとなしくしてようと思います。

先日の検診のことでいろいろ報告したいこともあるのですがお腹の張りや腰痛でなかなかパソコンに向かうことができず(>_<)
レスもできなくてごめんなさいm(__)m
みんなのところにも全然行けなくて近状もわからないし(ノ_・。)

また土日とおかんが来るのでパソコン開く時間もなさそうだし。
でも月曜あたりにはなんとか更新できたらと思います(^0^)

哺乳瓶消毒やリフォーム下着についてのアドバイスもほんとにありがとう!
すっごくためになりました。またあらためてコメントしますね!

さてこの日月はクリスマスイヴ&クリスマス!
私はイヴに結婚式をしたレストランでディナーです♪
みんなもステキな時間を過ごしてくださいね!
( ^^)Y☆Y(^^ )

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。