ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!退院♪

2006-12-12 (Tue) 11:38[ 編集 ]
昨日、無事退院しました!!

みんなからのコメントにどれだけ励まされたことか!
本当にありがとうございます(T0T)

うぅ、9泊10日の入院生活・・・・(T_T)
そろそろ限界に達していたので、先生に退院させてほしいと泣きつきました(笑)

とはいえ、ちゃんと全ての診察をクリアして症状も安定しているので退院できているので大丈夫なんですけどね(^^;)

それしにてもやっぱり家は落ち着きます^^
結局、退院しても安静の日々には変わりがないのですが自宅と病院とでは全然リラックス度が違うもんね。

お久しぶりに会ったふぁんたは私の帰りに大興奮するかと思いきや
『あれ?帰ってきたの?』ってな感じであまり大喜びって感じでもなくいつもと同じでしたヾ(- -;)

意外にも私が入院中、あっちゃんは、臨時で渡しておいた当面の生活費にはほとんど手をつけず
毎日、自分で会社にお弁当を作って行き、晩御飯も食事の材料だけ届くディナーサービスをレシピを見ながら作ったり
とちゃんと生活していたことが本当驚きで!
掃除も洗濯ももちろん、ふぁんたの世話もきちんとしてくれていました^^
まぁ時々メールで、米1合って茶碗何杯?
洗濯の洗剤はどれ使うの?柔軟剤入れるの?
などなど聞かれましたが(^^;)

でも私がいないならいないでちゃんとあっちゃんが出来る子だっていうのが分かったので
今度入院してもさほど心配しなくてもいいかなって思いました(*^^*)

正直、今回は10日たらずで退院もできたし、症状も安定しているので
良かったのですが、
先生的にはできたらこのままいつ産まれてもいい時期まで管理入院していたほうがいいというような話を何度かされました。

More? »

スポンサーサイト

入院経過報告②

2006-12-09 (Sat) 10:31[ 編集 ]
症状が安定しているということで外出許可がでました!

今日は前々から予約していた個人病院の両親教室です。
なんとか行けるように先生にはお願いしていたのですがその時の状態によるからと今日の朝の診察まで保留でした。

でも昨日から点滴もはずされ張り止めも内服薬にかわりノンストレステストの機械での張りの確認も大丈夫ということで外出もオッケーになりました(^O^)
このまま安定していれば月曜か火曜には退院出来るみたいです(^0^)/

あっ出血は完全に止まってるし子宮口もしっかり閉じてるし子宮頚管も大丈夫です。

お腹の張りはベビちんが大き動くときにはどうしても張っちゃいますが入院前に比べたら確実に楽になりました!

この調子で退院できればと思いますp(^^)q

入院経過報告①

2006-12-05 (Tue) 16:10[ 編集 ]
みんな コメントありがとう(T_T)
比較的、携帯はいじりやすい環境なのでblogは見てます。
ただレスがつけれなくてごめんなさいm(._.)m

私はというとすごく元気です!もちベビちんも(^0^)

出血は止まったり出たりの繰り返しだけど減ってきているのは間違いないです。
お腹の張りは入院前と比べたら確実に減りました。
なんせ24時間張り止めの点滴生活ですから。

とりあえず、出血が完全に止まるのとお腹の張りがなくなるまでは入院みたい(>_<)張りも点滴から内服の薬で抑えれる程度までもってかなきゃいけないみたい。
ちなみにね、子宮口も今は閉じてるし子宮けいかんも長さは大丈夫で今すぐどうこうなるわけじゃないんだって。
ただやっぱり子宮からの出血があるわけだから安静が必要みたいです。
でもその出血も子宮奇形のため赤ちゃんがいないほうの子宮からのものかもしれないんだって。
私もそういう話は聞いたことがあるからそれだといいなとは思うよね。

でも先生いわく、どっちにしてもこれからどんどん大きくなる赤ちゃんに対して私の子宮がどこまでもつかわからない、子宮口が早くに開いてくる可能性は高いから様子を見ていかなきゃいけないって言われました。
それって入院が長引くってこと?(ノ_・。)産まれるまでってことなのぉ?(ToT)
ありえない!耐えられないです!
のんびりはできてもね、大部屋だし退屈だし周りは出産して入院してる人たちばかり。
ほんと早く家に帰りたいです・・・。
なによりふぁんたに会いたくて(T_T)
私がいなくて落ち着かない様子なんだって。ずっと玄関のほうを見てるんだって。
私の帰りを待ってるんやろうね。
帰りたいよ、マジで(ノ_・。)
とりあえずはこんな感じです。
とにかく早く退院できるように祈っててください!

突然ですが・・・(携帯より)

2006-12-02 (Sat) 20:04[ 編集 ]
下の日記を書いてから病院へ行く支度をしているときに
下着に違和感を感じ、トイレに行くとかなりの鮮血で出血していました。

急いでそのまま病院に行き診察してもらうとやや子宮口が開いてきてるのと
子宮けいかんがやや短くなっているということで切迫早産と診断されました。

そこの個人病院では対応できないということで小児科のある大きな病院に紹介状を書いてもらい
診察の結果、即入院となってしまいました。

幸いベビちんは元気です!私自身も今は張り止めの点滴をずっとしてて 出血もおさまりつつあります。

入院は少なくとも一週間は確実でいつ退院できるかは未定です。

とにかくまだ産まれないように安静です。
いきなりの入院だし 生まれ初めての入院だし不安ですが乗り切ろうと思います!

あっちゃんも突然のことであたふたしてますが、しばらく一人の生活をしてもらわないとね。
私はあっちゃんよりふぁんたが心配でしかたないですけどね。

それにしても病院の食事って抵カロリーだよね。
かなり体重管理ができてありがたいかもf^_^;

また何かあれば報告します。

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。