ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哺乳瓶消毒とリフォーム下着

2006-12-15 (Fri) 11:34[ 編集 ]
久々にこっちは晴れです♪
やっと洗濯物が乾くぅ、( ̄▽ ̄)V いえーい!

退院してきてから極力安静にとは思っているのですがやっぱり家にいると動いちゃいますよね(^^;)
それでも入院前に比べたら無理はしてないつもりですが。

自宅安静ということでいろいろ断念しないといけないことが出てきました。
まずはマタビクス。
逆子だから余計にしちゃいけないけど、もう参加できません(T_T)
ウォーキングもだめ。
そして年末に予定していた実家への帰省もやめておくことにしました。
替わりにおかんがこっちに来るそうです。
大掃除も私はほとんどできません。全部あっちゃんにお願いしないと。

でもどうしてもあきらめれなかったのは結婚式をしたレストランでのクリスマスのディナー!
これは絶対行くもんね!( ̄‥ ̄)=3 フン


さて、妊娠後期に入りこの日曜には9ケ月に突入です。
ベビちん用品も着々と揃ってきて(まだチャイルドシートやラックなんかの大物は買ってませんが)残りの物を揃えるのにどういうのを買えばいいのか悩んでいます。




More? »

スポンサーサイト

市のパパママ教室

2006-12-02 (Sat) 05:58[ 編集 ]
ただ今、早朝5時でして(^^;)
相変わらずまとめて睡眠がとれない、少し寝ては目覚めての繰り返しな日々が続いています。

風邪は治ってきてはいると思うのですが咳はまだ出ます。
今日の土曜は検診なので、また漢方薬をもらってこようと思います。

逆子もたぶん治ってない感じ(ーー;)
体操も毎日してるんだけどね、たぶんもう無理。
あとは先生が勧めてる鍼治療にかけるのみか。

あと最近、お腹の張りが頻繁です。
1日に10回以上は張ってる。
お腹カチカチよ。
時に痛みもあるのでかなり心配なんだけどね。
もともと早産の可能性が高い子宮奇形。
いつ産まれちゃうかこのお腹の張りからしても毎日不安です・・・・。
今日の検診で先生に聞こう。
どうか子宮口も子宮頚管も大丈夫でありますように。

あ、どうでもいいけど、昨日、携帯を買い換えました♪
使っていたのが壊れたんだよね。
まだ使用して1年くらいだよ?
ナンバーパネルが光らなくなったのとバイブが作動しなくなったのと
SDカードを認識しなくなってしまいましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
ほんと携帯って消耗品(`´メ)

んで私はDocomoだけど変えてきたのは一つ前のシリーズのSH902is。
特に最新機種には興味がなかったのでできるだけ安く手に入れたくて(^^;)
でもカメラの画素数はいいものにしました。
これから赤ちゃんを撮る機会が増えるもんね♪
でもメーカを以前のと変えたので多少使い勝手が悪いのね(`ε´)ぶー
早く慣れなきゃ。

さて、先日の木曜に参加してきた市主催のパパママ教室の報告をしたいと思います。

More? »

寝不足・・・・

2006-11-28 (Tue) 14:09[ 編集 ]
風邪ですが、良くもなく悪くもなくといった感じです。

風邪特有のしんどさとかだるさとか熱はまったくないんだけどね
咳がひどいのと、痰がからむのがつらい・・・。
特に夜かな。

実は先週の金曜日にすでに病院で風邪薬をもらってきました。
まぁ、漢方薬なので即効性にはかけますよね。
あと喉用にうがい薬、トローチももらいました。
漢方を飲み始めて5日目ですが、ひどくはなってないけど咳はあいかわらずで・・・。
このままこの咳で生まれちゃうんじゃないかとも思いました。

そういうのもあって夜はあまり眠れません。
もともと風邪引く前から寝つきが悪くはなっていたんだけどね。
ここ最近は咳とお腹のしんどさと胎動と・・・もう何がなんだかわからない感じで寝れてません(T_T)

かといって昼間に寝ようかと思うとなかなか寝れなくて。
昼に寝ちゃうと夜、余計に寝れなくなる気もして。
すっかり目の下にクマができてます・・・。

そういう状況もあって先週はまったくといっていいほど外にでなかったね。
ノーメイクで家でぼけっとしてる日々。
しゃべる相手もいなくて、することもなくて。
何もする気にもなれなくて。
PCすら開く気にもなれなくて。
唯一の土日もあっちゃんが仕事でいなくて私も予定もなくて。
けっこう参りました。
滅入るというか、さみしさを感じるというかどうしようもない脱力感。
早く風邪も治ってほしいし、早くこの妊婦生活も終ってほしいとばかり考えていました。
ほんと辛かった・・・。

今はもう大丈夫なんですけどね。
昨日の紅葉を見に行ったことでもだいぶ気分転換になったし。
久しぶりに外食もできたし^^

またこんな風に滅入ることもあるのかな。
時期的にそういうものなんだとも思うのだけど。
でもつくづく、自分は忙しくしてるほうがいいんだなって感じました。
産まれたら産まれたで大変だろうけど、こうして何もすることがなく
時間をもてあますくらいならきっと育児に追われてるほうが私には合ってる気がします。
甘いかな??(^^;;

今週は少し用事もあるし、木曜日は市の両親教室もあるのでなんとか過ごせそうです♪


そうそう、月曜日に再度逆子の確認だったのですが、
金曜日に風邪薬をもらいに行ったときに確認されてしまいました。
で、逆子を治す体操を始めて6日目でしたが治ってませんでした(^^;
胎動も相変わらず下のほうが強いし、いつも膀胱を蹴られてる感じがしてたので
治ってはないなと思いましたが、やっぱりだめでした。

引き続き、逆子体操と今度は針治療も勧められました。
近々、予約してこようかな。
でも、もう治る気がしないですけどね。

それと逆子のためマタビクスはしばらくお休みすることになりました。
運動できなくなるのか、ますます体重が心配です・・・。

さて、今日は今から年賀状作りに精を出したいと思います!



****************************************************************
昨日の紅葉のときに久しぶりにあっちゃんとの二人の写真を撮ったので1枚だけ載せて見ました(*^^*ゞ

More? »

どうやら・・・・

2006-11-23 (Thu) 14:13[ 編集 ]
風邪をひいてしまったようです・・・。

なんということでしょう。
ここ5年ほど風邪とは無縁だったのに。
よりにもよって妊娠中に引くなんて・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

とはいえ、まだひどいわけじゃない。
よくわからないけど、空せきっていうのかな。
喉がくすぐったくてケホケホしてる感じです。
でも夜になるとけっこう苦しくて。
あっちゃんいわく、最近の私は寝てるときうなされてるそうです。
このせきをしだすようになってから余計に(^^;)
時々、あまりに激しくうなっているのであっちゃん、心配になって私のお腹をさすってるそうです(笑)

今日は昼間もせきがけっこうでるので、明日のマタビクスは欠席しようと思います。
他の妊婦さんにうつしたら大変だもんね。
月曜日に逆子確認のため、病院へいくので状況をみて風邪薬になるものを処方してもらおうと思います。


今日、あっちゃんは毎年恒例、名古屋シティマラソンに参加してます。
この時期、シティマラソン、春日井マラソン、犬山ハーフマラソンとあっちゃんの会社から参加するんですよね。

あっちゃん、なんの練習もしないでいきなり本番なのでいっつも完走できません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さっき『10キロまで走ったけどタイムアップで終っちゃったよぉ』とメールが来ました。
当たり前だわ、ほんと。
あっちゃんがマラソンに参加するのはその後に会社のお金で食べれる焼肉のためだもんね。
いいなぁ~焼肉・・・・食いてぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

私の今日の晩御飯は一人寂しく、少しのご飯で量がたくさんになるおかゆ兼野菜たっぷりおじやさんでもするつもりです。
ほんとマタビクスの先生が言ってたけど、お米をふやかすと少しのお米で量がでるから、
体重を増やさないようにするにはいいよってことでした。


そうそう話は変わりますが、最近ベビ服を揃えてるんですがその中で
どうしようか悩んでるものがあります。
それは『ベビードレス』なるもの。
よく退院時やお宮参りなんかに着るのかな?
これってみんなは用意する?もしくは用意した??
やっぱり退院のときはベビドレスを着せるほうがいいのかなぁ。
なんか普通の服だったよ、という人もいればちゃんと真っ白のレースのドレスを着せた人もいるし。
私は今のところ、一応購入予定ではいるんだけど、ほんと着る回数の少ない物だからなぁって思うし。
参考までにみんはどうするか教えてください♪

逆子ちゃんと体重管理

2006-11-20 (Mon) 09:10[ 編集 ]
日曜日に8ケ月に突入しました!!

ほんとにここまで無事何事もなくこれてることに感謝です。
もう日々感謝・・・。

そして土曜日は検診でした。
2週間毎になってからほんと検診日までが早くて。
それは楽しみでうれしいことでもあるのですが、保険が利かない妊婦検診、
毎回5000円かかるのでやれやれですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

More? »

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。