ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタニティセミナー

2006-11-17 (Fri) 21:40[ 編集 ]
木曜は住んでる市で行われている母親教室の1回目に参加してきました。

そんなに人はいないだろうと思っていたら30人近くいましたよ、妊婦さん。

最初は予定月が同じ人でグループになりました。
2月予定日(私もそうですが)が一番出産の近いグループでした。
あとは来年の6月予定日の人までいました。

全員で円になり自己紹介。
同じ三重出身の人もいたし、同じ産婦人科の人も数人いました。
初産の人がほんとで、驚いたのは大半が地方から嫁いで来た人が多くてこの辺のことを全然知らないっていうことでした。
みんな、知らない土地に嫁いできて最初は不安だっただろうなって思いました。
私は学生時代からなじみがあるので、約10年近くこっちでの生活があるからね。
地方出身者でもこっちに友達もいるし、地理も把握してるし困ることなかったもんなぁ。

そして自己紹介のあとは、妊娠中の生活や赤ちゃんの話、歯の話などを聞きました。
途中、いきなり市長さんが教室にやってきて熱弁してきました(笑)
(初めて見た、市長さん・・・)

教室が終わったあとは、30分くらい雑談時間を設けてくれてたみたいですが、
私はさっさと帰ってきました(^^;

特にママ友だちを作ろうって思ってもなかったし(なんかめんどくさくて・・・(笑))
30人近い人の中から、自分に合いそうな人を探すのもおっくうで(笑)

次回の2回目は両親教室になっていて、30日です。
平日ですが、あっちゃんにはすでに仕事を休んでもらっているので二人で参加してきます。
沐浴体験や妊婦体験をだんなさんにしてもらう内容なので、こっちのほうが楽しみです♪


そして金曜の今日は、名古屋市主催のマタニティセミナーに参加してきました!

More? »

スポンサーサイト

気分転換♪

2006-11-15 (Wed) 13:30[ 編集 ]
今朝、無性に切りたい衝動に駆られ、美容院でヘアカットしてきましたぁ♪

出産に向けて、長いままでいようか切ろうか迷っていましたが、結果ばっさり切りました。

あご下ぐらいまで。
写真載せてみました(笑)






asamilong.jpgasamishort.jpg


いやぁ、ほんとすっきり。
このスタイルだとフワフワさせてみたり、耳にかけてタイトにしてみたり、
いろいろアレンジはできそう♪
ちなみに、ロングのときもショートのときもパーマはかけてませんから。
うねりは天パーですね(^^;)

これで美容院はしばらくおあずけです。
担当のスタイリストさんともしばらく会えないだろうということで
名残おしんできました(T_T)
今度はいつ行けるかなぁ・・・...( = =) トオイメ

More? »

里帰り相談

2006-11-10 (Fri) 09:40[ 編集 ]
私ってば、最近まめに更新してるじゃなぁ~い♪

あっちゃんが出勤してからすぐに掃除、洗濯。
ただ今9時にして全部終了!

今日はお昼からマタビクスなので行って来ます。


さて、私の実家は三重県です。

More? »

ベビザラス報告!

2006-11-09 (Thu) 07:56[ 編集 ]
行ってきましたよぉ!

やっぱり名古屋初ということもあり、テレビ局も来てました。
ニュースで流れてたし。
しっかりカメラ写ってきたつもりなんですが、誰か私見た人いない??(笑)

10時オープンで到着したのが9時半でした(笑)
でももう結構並んでたよ。
そして昨日はものすごく寒くて。
オープンまでの30分待ちがなかなか辛かったです(^^;)

名古屋のベビザラスはベビザラスだけのオープンではなくて、ヨシズヤや
スポーツデポなんかの他のお店と同時にオープンだったのね。
当然、ベビザラス目的ばかりの人じゃないとは思っていたけど、
並んでる客層を見る限りではほとんどが妊婦さん、子ども連れのママたちばかりで
あきらかにベビザラス狙いの人が大半でした。

10時にやっとお店が開き、みんな流れ込みました。
私はあっちゃんと階段でベビザラスがある3階までダッシュ!
(エレベーターもエスカレータもすごい人だったのよ・・・)

でもすでにお店の前にはものすごい人のかたまり・・・。
その流れに無理やり入り、流されてみました(^^;)
その間、あっちゃんが私のお腹をなんとかかばい、手をしっかりつないで
人が私に当たらないようにしててくれたことがうれしくて♪
そんなこんなでお店に中に入れました。
粗品のお弁当箱とマックのポテトSの無料券もしっかりもらって。

でもお店の中もすごい人で全然自由に動けなかった。
もともと広告とかも手元になくて、何が安くなってるのとかも全然分からなかったから
その場で値段みて、安くなってる物を買うといういう感じ。

でもそんなにほしいと思う物もなくてね(^^;)
あっ、これなら通販のほうがかわいいや、って思っちゃって。

おむつが相当やすくなってたのかな。
おむつを大量に購入してる人がたくさんいました。
私もパンパースぐらい買っておこうかなとも思ったんだけど
病院で使ってるのはメリーズだって聞くし、赤ちゃんによっておむつも合う合わないがあるみたいだから買うのはやめときました。

とりあえず、安いなと思う物で気になる物を少し買った程度です(^▽^;)
こんな物たち。↓

babytool1.jpg


左からフリースのスりーパー?とにかく暖かいねんねグッズ。
上からおしりふきウォーマー。
ウォーマーは買うつもりはあんまりなかったんですけどね。
先輩ママさんが、『ウォーマーはなくてもいいし、あれはおしりふきの水分を取ってしまうから使うなら、
水分たっぷりのおしりふきにしないとだめよ』と教えてくれてました。
でも安かったんだわ、これ!なのでお買い上げ。
そして水分が一番多い!と聞いていたグーンのおしりふきを買いました。
そして、ガーゼハンカチ20枚。
ベビハンガー。
爪きり、やすり、鼻くそ取りピンセット。

こんな感じです。
ほんとあんまりこれ!っていうもの買ってないんですよね(^^;)

あとはチャイルドシートなんかの大物の値段の下調べをしてました。

他にほしい物は通販でそろえたいと思います。
もう少しベビザラスが落ち着いたらまた行きたいと思うし。
私の中では赤ちゃん本舗よりはベビザラスのほうが物も豊富で充実してると思ったし、気に入りました♪

ただ、ほんと疲れました・・・。
あんな人混み久しぶりだったしね。

今度はあっちゃん両親を引き連れていきたいところです(笑)

一番好きなものバトン♪

2006-11-06 (Mon) 07:39[ 編集 ]
大好きなべるっちからバトンをもらったので答えてみます♪

More? »

残りの時間の過ごし方

2006-11-05 (Sun) 08:11[ 編集 ]
今日はあっちゃんは日曜出勤です。

その代わりの代休が8日(水)なんですよ。
8日といえば、名古屋に『ベビザラス』がオープンする日です!
(CMもこの地方では始まりましたね)
というわけで、8日にあっちゃんとベビザラスに出陣です!
楽しみです♪


More? »

7ケ月検診

2006-11-04 (Sat) 07:00[ 編集 ]
今日、土曜日は前回から3週間ぶりの検診でした。
(次回からは2週間おきの検診になります)

今回もあっちゃんも一緒に。

1週間前に急遽検診してもらったこともあって、お久しぶりな感じはしなかったです(^^;)

でもこの間は急遽だったこともあり母子手帳には何も記入してもらってなかったので
今回は推定体重も書いてあって、ベビちんの成長具合を見ることができました。
ベビちん、この3週間で前回の倍に体重が増えてました!
よかったC=(^◇^ ; ホッ!
先生には標準内と言ってもらったとはいえ、やっぱり成長具合は気になるもんね。

体重は前回から+1キロでしたが、何も言われず・・・。
(妊娠してから+6キロ)
とりあえず1ケ月1キロペース程度ならたぶん、セーフなんだと思っておこう(ーー;)
それにしても体重が今まで見たこともないような数字になりつつあり、
『出産したら何キロまで戻ってくれるんだ?戻るのか?』
と凹みぎみになります・・・・。
つくづく、元々デブな私は妊娠前に痩せておくべきだったと思います。(/TДT)/あうぅ・・・・

今日の検診もベビちんは、問題なく順調でした♪
あっちゃんは相変わらずモニター画面をボケッと見てるだけですがね(ーー;)

そしてこの日は受付で両親教室の予約を勧められたのでしてきました。
立会い出産を希望する人は必ず夫婦で参加しないといけないで。
私は帝王切開でないなら、立会い希望なのであっちゃんには参加してもらいます。
といっても12月9日なのでまだ少し先です。

でも今月は市主催の母親教室、両親教室にそれぞれ参加する予定です。
あと愛知県主催のマタニティセミナーにも参加します。
このセミナー、ベビ用品の試供品がものすごくたくさんもらえるそうで、
先輩ママからぜひ行くように勧められたんだよね♪
なので友達を誘って、荷物持ちにあっちゃんを引き連れて
(ほんと荷物持ちがいないとお土産でえらい大荷物になるらしいです)参加してきます!

あと今月は友達とも会う約束が数回あるし、何かと忙しそうです。
自由に動けるのもあと2ケ月程度だしね。
あっというまに年末、お正月であわただしくなりそうだね。
年賀状も作成しないと!だし。

なんか妙にドキドキする・・・…o(;-_-;)o

近状報告

2006-10-31 (Tue) 17:10[ 編集 ]
最近、快晴続きで気持ちいい♪
洗濯もバンバンできるし、お布団も干せちゃう♪

ほんともう11月というのにあったかいしね(^^;)

さて、簡単に近状報告です。

More? »

朗報!!東海地区限定だけど・・・(^^;)

2006-10-26 (Thu) 06:54[ 編集 ]
ついに名古屋にも  ベビザラス  がNEW OPENしますよぉ!!

ほんとなんで名古屋にベビザラスがないのか、不思議でしかたがなかったけど、やっぱり上陸したね!

いやぁ、うれしい!
タイミング的にはばっちりですわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

オープンニングはなんとしても行かなければ!!

詳細はこちらで。
ベビザラス 名西店

先輩ママからの収穫♪

2006-10-24 (Tue) 08:02[ 編集 ]
昨日は退職した会社で仲良くしていただいていた先輩ママのおうちへ遊びに行きました。

その人は社員さんで今は育児休暇中。
もう一人、遊びにきたのですがその人も元社員さんで出産のため退職。
二人とも1ケ月違い(6ケ月と7ケ月)の女の子の赤ちゃんのママです。
育児休暇中の人は二人目なんだけどね。
でも一人目女の子で二人目も女の子がほしくて徹底した産み分けをしてみごと女の子を出産しました!
私もそのときには参考にさせてもらおう!


二人のベビちゃんはほんとかわいくて♪
女の子いいなぁ~ってつくづく思いました(^^;)
やっぱりおとなしいよ。
泣くにしても男の子みたいに本泣きに入る回数が少ないしね。
(すぐ泣き止む)
ママ二人とも、すごく楽って言ってました^^

いかんいかん、女の子をうらやましがってもしかたないしね。
ママ二人とも、『でも友達の子みてても思うけど男の子もすごいかわいいって!』とも言ってくれてました(^^;;

More? »

 | HOME |  »

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。