ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタニティビクス

2006-10-21 (Sat) 07:56[ 編集 ]
今日はあっちゃんはお仕事です。
明日も会社の綱引き部の大会に参加ということでいません。
(ほんとは日曜日はプレママ友だちのたかこちゃんと夫婦そろって
デートの予定だったのに、中止になっちゃってごめんねぇ・・・)

両日とも車を乗って行ってしまうので、私は家の中に缶詰。
車が一台しかないって不便ねぇ・・・・。

暇です( ´O)η ファ~

さて、昨日は初のマタニティビクスに参加してきました。




More? »

スポンサーサイト

マタニティヨガ

2006-10-19 (Thu) 08:10[ 編集 ]
昨日は初めてマタニティヨガ教室に参加してきました。

More? »

6ケ月検診~性別判明!~

2006-10-15 (Sun) 05:57[ 編集 ]
昨日は1ケ月ぶりの検診でした。

初めてあっちゃんも同伴。

いつものように体重測定。
前回の検診から1.5キロ増で怒られるかなって思ったんだけどなんにもいわれませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!
でもうちの先生、体重管理は厳しいそうです・・・・。
来月も気をつけないとね。

エコーが始まり、お久しぶりのベビちん!
なんかけっこうでかくなってて、画面にもきれいにおさまってない感じだったんですが、
全身もみれたし、心臓の4つの部屋、膀胱、背骨、足の骨・・・全部しっかり見えました!

3D画像で顔も見せてくれたんだけど、片手で半分抑えてる感じで顔がゆがんでて全然よくわからなかった(ーー;)

やっぱり先生もだんなさんがいるせいか、いつもよりゆっくりで時間も長く見せてくれてたように思います♪
あっちゃんは初めてのことで立ってるだけで、先生の声も小さいしなにがなんだかよくわからんかったっていってたけどねΣ(゚д゚)オイオイ

でも私のお腹の中に本当にベビちんがいるのはしっかり実感したみたい♪

さて、それで気になる性別ですが・・・・

More? »

最近の様子

2006-10-11 (Wed) 08:18[ 編集 ]
仕事も辞めて時間はたっぷりあるはずなのに、更新をサボっている私です(^^;;

とはいえ、仕事を辞めてからそれなりにやることはあって時間があっという間に過ぎていってはいるんですけどね。

昨日は職安、市役所に行ってきて、諸手続きを済ませてきたし。

先日の3連休はめずらしくあっちゃんが3日間ともお休みだったので県外のショッピングモールまで出かけたり、近場をウロウロしたりと過ごしていました。

ただ、その分、外食も増えてしまい体重管理がヤバヤバです・・・。
ウォーキングも1日置き程度でしているのですが、時間にして30分ぐらいなのであんまり効果ないしヽ(TдT)ノ
子宮奇形の自分がどこまで運動していいものかさっぱりわからず、おそるおそるの運動なので1時間とか歩くのは怖いんだよね。
30分でもお腹はったりするし・・・。

とりあえず、今週の土曜が1ケ月ぶりの検診なのでそこで運動についてのことと、マタニティビクスの許可をもらおうと思います。

さてさて、最近のベビちんですが、よく動いています^^
まだ蹴られるとかの感じではないけど、ぐにゅぐにゅぼこぼこと動いております。

あっちゃんにもなんとなく程度で分かるようになりました。
でもあっちゃんの中ではお腹の皮が動くぐらいボコッってならないといまいち胎動って実感できないそうです(ーー;)
そんなに激しくなるのはまだ1ケ月ぐらい先だよね(^^;)

あと変わったことは愛犬ふぁんた。
もともと人にくっつくのが好きなんだとは思うけど、最近はよくお腹にくっついてきます。
今まではソファでくつろいでいると私の足を背もたれにしてくっついてくることが多かったんだけど、最近はもっぱらお腹を狙って寄り添ってきます。

そしてあごをお腹の上において寝るの。
そのときに時々ベビちんが動いてるときがあるんだけど、ベビちんが動くと目を明けたり、ん?って顔するんだよ^^
なんとなくふぁんたにも赤ちゃんの存在がわかるのかな?
そんな感じでふぁんたがお腹にくっついて寝てくれるので、テレビとか見ていてもお腹が暖められていい感じなのです^^


fantaonakanoru.jpg



とまぁ、最近はこんな感じでしょうか?

ベビちん用品もぼちぼち買いたいとは思うのですが、性別がわからないとどうも買う気にもなれず。
これは名前を考える上でも同じ。
女の子なら候補はほぼ決まってるのがあるんだけどねぇ。

今週は土曜の検診が待ち遠しくてしかたがない日々になりそうです!

ネタ盛りだくさん♪

2006-10-02 (Mon) 14:53[ 編集 ]
今日は書きたいことがたくさんです!

まずは大学の友達が二人目を出産しました!
少し早くて37週で産まれました。
重さも2000ちょっとで小さいけど、すっごく元気でよく泣くし、おっぱいもいっぱい飲んでるそうです^^
よかったよかった!
また大変な育児が始まるけど、5ケ月後には自分も同じ状況になってるのかなって思うとドキドキします。

そしてもう一つ、中学時代の友達でだんなさんの転勤で広島に行ってしまった友達から久しぶりにメールが来ました。
なんと妊娠5ケ月だって。
しかも双子ちゃんだそうです。
いやはや、びっくり。安定期に入ったからみんなに連絡してるそうです。
で、実は私も・・・ってことで妊娠報告しておきました(^^;)
なんだかうれしい♪
また仲良しの友達と同級生で子どもが持てるなんてね。
その友達は三重に里帰り出産するそうなので、私が出産して三重に帰ってる間でちょうど時期が重なりそうだからお互いの赤ちゃん、見にいけるといいな♪

えと、次は土曜日のサプライズパーティの話。

More? »

専業主婦スタート!

2006-09-30 (Sat) 10:59[ 編集 ]
ついに昨日で仕事を終了しました。

妙にさみしい気持ちのほうが大きい・・・。

最後の夕会での挨拶、泣いてしまいました。

同じ派遣スタッフで部署が違う子達もわざわざ、私のところまで来てくれてみんな別れを惜しんでくれました。
『元気なお子を産むんだよぉ!』って。

社員さんでお母さんのようにかわいがってくれたおばさんもお祝いに商品券なんてくれたりして・・・。

たった2年間だったのに、ほんとに良い人間関係を築け、ありがたいことだと思います。

ほんと良い職場だったんだぁ。
絶対また戻って来たいと思います^^


flowers.jpg



こんなでっかい花束ももらいました♪

そしてそのあとは仲良しの女性だけで食事に行きました。
木曽路へ♪

本当に感謝しまくりの退職日でした。

まだ土日が明ければ、普通に仕事にいってしまいそうな感覚なのですが、月曜から専業主婦スタートです。
なんせ初めての専業主婦で、きっと時間をもてあますだろうと思います(^^;)
でもしたいことはけっこうあるんだ。

●結婚式、ハネムーンの写真の整理
●図書館へ行く・読書
●ベビちんの手作り物
●マタニティヨガ・ビクスの参加
●友達と遊ぶ
          etc・・・

あっ、あとまずすぐにしないといけないのが市役所に行って、国民健康保険への切り替えだな。
私、今年はもうすでに年収が103万円超えてるので、あっちゃんの扶養にははいれないんだよねぇ。
だからとりあえず、今年は国保に加入。
国民年金も手続きしてこないと。

(訂正:103万というのは給料(所得税)のことでした(^^;)
健康保険はまた別で退職後1年間130万円以上の収入がなければ、扶養に入れます。
専業主婦になれば1年間は収入0だもんね。
でも私の場合、今年はどうしても扶養に入れない理由があるんですね・・・。
とりあえず、来年から扶養に入れるようには手続きはしておくのですが。
ミロさん、教えてくれてありがとう^^)


離職票が届いたら、職安にも行ってこないとね。
こういう手続きがやっぱりめんどくさいなぁ。
さっさと終らせよう。


さて、今日はあっちゃんは会社のボランティア活動のためいません。
でも夜は、私とあっちゃんの共通の友達3組のおめでたいサプライズパーティーがあるので二人で参加してきます♪
3組とも結婚が決まったんだよね。
うち1組は私たちの結婚式の2次会で知り合ってできたカップルだし*^^*
私たちも結婚が決まったときにサプライズパーティをしてもらったので今日はお祝いする側でみんなを祝福してこようと思います!

私自身、最近は見た目でも妊婦とわかる感じになってきたので今日のパーティでみんなへの妊娠の報告になるかもしれません^^

楽しんできまーす♪♪

妊娠検査薬のジンクス

2006-09-28 (Thu) 07:47[ 編集 ]
今日は最後の有休を使い、お休みです。

明日の退職日にはお世話になった人、部署の人、仲良しの友達にちょっとしたお菓子やプレゼントを渡そうと思うのでそれを買いに行ってきます。
大好きな雑貨屋めぐりだぁ~♪

でもその前に家の近くに今日からスーパーがオープンするので開店から並んでこようとも思ってます!
安いかな?

さて、私は安定期に入ったらしようと思っていたことがありました。

More? »

6ケ月突入!

2006-09-24 (Sun) 09:16[ 編集 ]
私は日曜日が新しい妊娠週数のスタートになります。
で、今日から20週。妊娠6ケ月になりました!

折り返し地点まできました。
信じられないな、ほんと・・・・

安心はできてないけど、最初のころのどうしようもない不安はなくなりました。
今はこれからの妊娠生活こそ、一番快適に楽しめる時期になるだろうってことでワクワクの気持ちのほうが大きいです♪

その一つとして胎動。
同じ時期に妊娠した子たちが外からでもわかるぐらい、だんなさんにも感じれるぐらいの胎動を感じた、という子もいるのに私はあいかわらずはっきりしないポコポコ程度で少し不安でした。

でも昨日、あっちゃんと『有頂天ホテル』のDVDを見ているとき、何気にずっとお腹に手をあてていました。
そしたら、手がポコッと上に動くのがわかるぐらいの感触が!
続けてもう一回!

『うおぉー!なんか動いとる!』
と私が笑いながらいうと、あっちゃんが急いでお腹に手をあててきました。
・・・・・
でもお腹からは何の反応もなくあっちゃんが
『わからん!』
と言って手を離して私がまた自分で手を置いた瞬間、ポコッと!
『ほらほらほらー!!』
『なんだよー!』

残念ながらあっちゃんには今回は感じることができませんでしたが、私ははっきりとお腹の上から感じることができました^^
それからそんなはっきりとした胎動はわからないけど、きっとすぐにあっちゃんにも感じれるぐらいになるよね!


さて、先日の金曜日は会社を休んでネットで知り合ったのんちゃんとデートの日でした♪





More? »

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。