ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4ケ月最後!

2006-08-26 (Sat) 09:00[ 編集 ]
いよいよ、明日から5ケ月突入です!

いわゆる安定期♪
とはいえ、また子宮奇形を持ち出しますが、この妊娠中期、後期の流産こそ、母体側の原因により引き起こされることが多い時期なんです。
もちろん子宮奇形は母体側の原因に該当します。

もし流産したら確実に子宮奇形が原因。

どうかどうか何事もなく無事乗りこえれますように・・・。


昨日の金曜は仕事をお休みしてました。
私、退職の9月末までに有休があと4日あるんですね。
この計算でいくと、9月は毎週1回は休めるということ。
週4勤務でいけるかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、今の仕事ですが9月末で辞めるには辞めるのですが、2008年2月には再び復帰することが決まってます。

私は派遣社員だから産休とかはないのですが、できたらまた同じ会社の同じ職場に戻って来たいと派遣の営業担当さんにお願いしていました。
また私が所属しいている総務部は、できたらあまり新しい人を入れたくないって考えなんですね。
扱ってる内容が個人情報が多いし、会社の要でもある部署なので同じ人で管理していきたいってことなんです。

だから私の引継ぎの人も以前この総務に居た人を雇いました。
派遣ですけどね。
でもその人は実は2008年の3月からすでに別の会社への派遣が決まってて、そのときに私がまた戻ってこれたらいいだろうという段取りでお願いした感じなんです。

ちょうどベビちんを出産して1年後かな。
もちろん、都合よく入れ替えができるかどうかはそのときになってみないとわからないけどさ。
保育園や幼稚園も見つかるか分からないし、1歳で手放すことができるかどうかもわからないし。

でもずっと育児だけの専業主婦ではうちの家計はやっていけないので、いつかは働かなくちゃいけないのは間違いないから、その職場が以前のところなら安心もあるし、なにより最初から面接やらで仕事探しをしないでいいのが利点。
出産後、すでに働ける場所が決まってるのも、すごく安心だし。
派遣社員でここまでめんどう見てくれる営業担当さんたちに感謝感謝です♪

そんなわけで、出産したらなるべく早くに保育園探しを始めないといけないし、1歳で乳離れできるように育てていかないといけないだよね。
できるかなぁ・・・。


さてこの土日、なんの予定もありません(^^;)
あっちゃんは金曜の昨日、会社の飲み会で帰ってきたが朝方4時で今もまだ寝てるし(-_-メ)

まぁ昼から起きてくれたら買い物ぐらいは行ってこようかな。
スポンサーサイト

しばし離れます(^^;)

2006-08-22 (Tue) 11:27[ 編集 ]
昨日から、私の引継ぎの人がきました。

その関係で会社ではネットがまったくもってできません(-_-;)
まぁ、それが当たり前なのですが・・・。

もっぱら会社での更新、みんなのブログへの訪問が主流になっていたのでしばらく、更新も遊びに行くのもご無沙汰になりそうです。

だったら自宅でしろよって感じなのですが、実は夜になると私の体調がおもわしくないんです。
気持ち悪いとかではないのですが、お腹がかなり張るのと、下半身のだるさが相当でもう何もする気になれないのです。
辛くて、最近では21時ぐらいには寝てしまうしまつです・・・。

朝になると張りもだるさもなくなってるんですけどね。

そういうわけで、自宅でもまったくPCができないのです(T^T)

せいぜい、土日での更新が精一杯だと思います。

コメントのレスは少し遅れますが、ちゃんと書きますね!

それにしても久しぶりの引継ぎ。
説明疲れと案内疲れで相当の疲労がありそうです。

でも、引継ぎの人は以前、私が入る前にここの総務にいた女性ですし、経験者でもあるのですごくラクに引継ぎできそうなんですけどね。
二児の母親でもあるのでいろいろ先輩ママのアドバイスももらえるし♪

というわけで、9月末の退職まではネットからも離れがちになりそうです(^^;)

まぁ、時々更新はしますが!

4週間ぶりの検診

2006-08-19 (Sat) 10:14[ 編集 ]
昨日はやっとこさ、4週間ぶりの検診でした!
でも意外に早かったなぁ、うん。

つわりもほとんど終って、果たしてベビちんが成長しているのかどうかすらわからず、ほんと不安でした。

私さ、今までの検診で自分の目でベビちんの画像を見たことがないんです。
前にも書きましたが、仕切られたカーテン越しに先生だけが画面をみてる状況で私は最後にベビちんの写真をもらうだけでした。

だから本当に自分のお腹に中にベビちんがいるのか今だに信じれないところもあって。
先生が誰か別の人の写真をくれてるんじゃないかとか、本気で考えたこともありました。
検診に行くと、『赤ちゃんいませんねぇ』っていわれる夢とかしょっちゅう見てましたし(ーー;)

でも今回かはもう腹部エコーになると思っていたので、自分の目で初めてベビちんを見ることができるんだと思ってワクワクでした!

そして私の番が来ました。






More? »

前期母親教室

2006-08-11 (Fri) 08:28[ 編集 ]
↓の記事でご心配をおかけしてすみません。

最初は凹みましたが、今はもう大丈夫です!
まだここに自分の思いや考えを書いていくことにはどうしても抵抗がありますが、書きたいことがあれば書いてはいきますね。

たくさんの人が見ていることも常に頭には入れていますが、文章だけではどうしても誤解を招いたり、表面だけの事情しか理解してもらえないことはしかたがないのだと、つくづく感じました。

パス制の運営も考えなくはないですが、私の記録を多くの人にみてもらいたい気持ちも強く、そうなると多少の非難や忠告も受け止めていかなければと思います。

それでも心配してメールをくれたり、ここで励ましてくれる友達に本当に感謝します!
いつもいつもありがとうね・・・・。


さて、昨日は妊娠4ケ月~5ケ月対象の前期母親教室でした。

More? »

削除

2006-08-08 (Tue) 17:29[ 編集 ]
先ほど、記事をひとつ削除しました。

それに伴うコメントも申し訳ありませんが削除しました。

書きたいことが書けません。
うまく伝わりません・・・・・。

悲しいです。

そして腹も立ちます。

私もほんと余裕のない人間ですね。情けない。

なんとなく腹痛・・・・

2006-08-07 (Mon) 14:32[ 編集 ]
13W1D
体調:口の中がすっぱい感じ・頻尿・声がかすれる・なんとなく腹痛


土曜日は友達が遊びに来てました。
そしてすでに妊婦経験者の友達からマタニティウェアやブラや腹帯なんかをたくさんもらいました♪

ブラはMAXでGカップで、でかすぎると思ってたけど、試着してみると良い感じ(^^;)
(これからもっとでかくなるから、臨月と産後にはちょうどぴったりのサイズになりそうだぞ、みやこ( ̄∀ ̄*)イヒッ)

そして私の1ケ月前に妊娠した友達はすこーしお腹が出てました^^
彼女はもう安定期にも入り、つわりも終わったようで。
いいなぁ、私も早く安定期になりたいなぁ。

そしてランチに行き、いろいろな話をしました。
ランチのあとはまた私の家に戻り、くっちゃべり♪
やっぱり友達とこうして集まっておしゃべりするのはすごく気分転換になるし、楽しいですね♪
メールや電話とは違う、直接会って話すことの大事さってあるしね。

今度は私が友達の静岡まで遊びに行こうと思います。


つわりは確実に治まってきてるのは間違いないのですが、昨日から少し気なる下腹部痛が・・・・。

More? »

胎児名つける?

2006-08-04 (Fri) 11:37[ 編集 ]
ここ最近、調子も良くつわりのピークを過ぎたと思っていました。
でも・・・・

昨日の朝からなんとなく気分が悪い気がしてはいたんだけど、そのまま仕事に行き、昼過ぎから頭痛と共に気持ち悪さが倍増してきました・・・。

なので、早退(^^;)

今週こそは5日勤務をしようと思っていたのに無理でした。
今日も気持ち悪さはあるのですが、まだ耐えられる程度なので出勤です。

やっぱりもう少しつわりが残ってるのかな。
そうだよねぇ、平均で16週ぐらいまではつわりがあるって聞くし。
やっぱり今月いっぱいは調子の良い日、悪い日とありそうですε=( ̄。 ̄;)フゥ

さてさて、タイトルの『胎児名』ですが・・・・・




More? »

病院で凹んだこと

2006-08-02 (Wed) 11:43[ 編集 ]
実は昨日から、会社の制服をマタニティのジャンパースカートの制服に替えました。

当然、これで私の妊娠は知れ渡ってしまいました。

本当は退職するまで、マタニティ制服には替えずにおこうかとも思いましたが、やっぱり普通のスカートではお腹にゆとりがなく苦しいし、ブラウスのボタンははずれそうだし(^^;)で4ケ月に入ったのを機に替えました。

でももしこのあと、みんなに知れてしまった後に妊娠がだめになってしまったら?という不安もありました。
でも先輩妊婦さんに
「マタニティを着ることで、大丈夫!っていう自分への自信にもなるから。言い聞かせのつもりで着たらいいのよ」
と言われ、確かにそうだ、私もいつまでもだめになったら・・・なんてことばかり考えてちゃいけないんだと思いました。

マタニティ制服に替えて、今日で2日目。
初日ほどの恥ずかしさも抵抗もなく、着れてます^^
そしておもしろいことに、この制服を着たとたん、周囲が優しいんです(笑)
荷物を持ってくれたり、落ちたものを拾いにきてくれたり。
うちの会社は3Fまではエレベータを使ってはいけないのですが、私が階段で行こうとすると
「乗ってけばいいから!」と言われるし(^^;)

おそるべし、マタニティ。
そういう意味でも、早くに自分が妊婦だということを知ってもらうことはよかったと思います♪


さて話は変わり、先日の病院で妊娠検査結果を聞いたときに先生から衝撃な言葉を聞いてしまい、凹んだと同時に\(*`∧´)/ ムッキー!!ーともなったことがありました。



More? »

あと一ヶ月乗り越えれば!

2006-07-30 (Sun) 19:17[ 編集 ]
12W0D
体調:なかなか快調♪頻尿


今日で妊娠4ケ月目に入りました。
なんだか信じられません。
なんだか自分のことじゃないような感覚です。
それでもなんとかここまでこれたんですね。

次は5ケ月を目標に。
この1ケ月を無事乗り越えられれば一般的にいう『安定期』。
今よりはだいぶ安心できると思います^^

つわりもこの2日間、かなり感じなくなりました。
と同時に食欲も出てきた気がします・・・やばいやばい!
あとは時々お腹が痛いというか、膨らむ感じというかなんと表現していいのかわからない違和感があります。
子宮が大きくなってるからだとは思いますが、心配にはなりますよね。
次にベビをエコーで見れるのは8月18日で、3週間先です・・・。
ほんとに成長してるのかな??

そうそう、金曜日に初期妊娠検査の結果を聞いてきました。
全部問題なしでした!
この日はほんとに結果だけで、エコーなんてお願いできる感じじゃなかったです(^^;)しかたないよねぇ・・・。
ただ、検査結果は問題なかったのですが、少し凹むことがありました。
また別記事で取り上げようとは思います。


そしてこの土日は突然、三重から母が泊まりにきてました。
あっちゃんが金曜の夜からバス釣りに行っていて、日曜の夜まで留守だったのですが、
土曜の朝に母から電話があり、その話の中であっちゃんが日曜の夜までいないことを話すと、『なんでもっと早く言わんのよ!お母さんも暇やで今から行くわ』ということになり突然電車ではるばるやってきたのです(^^;)

母が来るとなると、それなりに掃除をしておかないといけません。
母は『身体がしんどくなるで掃除なんてせんでいいから、待っとき』と言いましたが、さすがにそうもいきません。
久しぶりに来るからこそ、ちゃんとしてるところを見て欲しいと思うし。
急いで掃除機をかけ、吹き掃除をし、棚などもほこりをとり洗濯も全部終らせました。
かなり疲れた・・・・。
最近はあっちゃんに掃除をしてもらっていたので、ほんとしんどかったですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

母が来るときは愛犬ふぁんたもシャンプーするのですが、幸いにも2日前にシャンプーしたばかりだったので必要なかったし(^^;;
(しかも私がカットしてかなりすっきり毛並みになってます♪)

そんなこんなで母を迎える準備は済みました。

そして母がこっち着いたのは15時頃でした。
母が来ると必ずスーパーで食料を買ってくれます。
『いつも何も送ってやることもできないからたまに会うときにぐらいに好きな物買ってあげる』
というのが母なりの気持ちみたいで^^
ここぞとばかりに普段なかなか高くて買えないフルーツなんかをたくさん買ってもらいました♪

そして、夕食は私が外食するのもしんどいだろうからとそのスーパーでお弁当を買いました。

そして家に帰りました。
母がたった1泊でもわざわざこっちに来たがる一番の理由は愛犬ふぁんたなんですよね。
ふぁんたに会たいんだよねぇ(^^;
またふぁんたも母が来るとものすごい喜びます。
普段うれしょんなんてしないのに、母が来ると必ずちょろちょろとうれしょんするんだよね(ーー;)

そして母といろんな話をしました。
一緒に寝るのでベッドの上でもいろいろ遅くまで話していました。


翌日は一緒にランチに行き、母はそのまま電車で三重に帰りました。
母を駅で見送るときはいつもさみしくてどうしようもなくなります。
こっちに遊びには来てほしいけど、帰るときの見送りはいやだなと思いますね・・・。
さっき、母から無事帰宅したと電話がありました。

こんなとき、早くあっちゃんにも帰ってきてほしいと思いますが、バス釣りのときはいつも夜中ぐらいに帰ってくるのでどうしようなないですね。
でも今後はそんな金曜の夜に出て、土曜日曜を丸っと留守にするのはやめてもらおうと思ってます。せめて一泊だわ。
もし私になんかあったときどうしようもできないもんね。

さて、明日からまた仕事。
この1ケ月、まともに週5日勤務ができてないのでがんばらないと!
なんせもう8月。
9月末の退職まで2ケ月だしね!p(#^▽゜)q ファイトッ








 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。