ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回転式妊娠スケール表

2006-07-25 (Tue) 15:06[ 編集 ]
11W2D
体調:頻尿・夜気持ち悪い・喉が渇く


つわりもそろそろ終盤でしょうか。
でも最近になって調子の良い日と気持ち悪い日の差が激しく出ています。

でもあと少し!がんばろう!

この間の土曜日に赤ちゃん本舗に行きました。
そこで初めて買い物したので(マタニティブラとパンツを買いました)会員登録をしました。
そしたら、サンプル品をたくさんもらえました♪
でも内容が、おつむのサンプル、ベビークリームのサンプルなど赤ちゃん用のものばかりで(^^;)
まだ産んでもないので当分は必要ないですよね。
もっとマタニティ期間向けサンプルがよかったなぁ~。
でも赤ちゃん本舗はなかなか気前はいいですよね!
今後もお世話になろう♪


More? »

スポンサーサイト

10W5D 検診

2006-07-21 (Fri) 14:55[ 編集 ]
いやはや、昨日の話ですがまいりましたよ・・・・。

昨日、仕事が終り車で帰宅途中にそれは突然起こりました。

急に視点が合わなくなり、猛烈なめまい。
そして気持ち悪さ。

大きな道路を運転中だったこともあり、これはあかんと思いどこか車を停めれるところを必死で探しました。

その間、ほんとにクラクラしてしかも大雨。
まじで事故るんじゃないかと思い、なんとか車を停めれる場所にたどりつきました。

そして即効シートを倒して横になりました。
10分ほどその状態でいましたが、気持ち悪さは全然なくならず、かといっていつまでもここに停車してるわけにもいかないので、とりあえず家の駐車場まで帰りました。

そして今度は吐き気。
急いで家の中に入り トイレに直行。

妊娠して初めて吐きました・・・。

たぶんね、つわりでもあるんだろうけど気持ち悪さの感覚が車酔いだった。
きっと自分の運転で車酔いしたんだと思います・・・(ーー;)
普通の状態ならありえねぇ・・・。
よくよく考えたら、今がつわりのピークなんだよね。
自分は軽いと思っていましたが、まさかこういう形でくるとは思ってなくてやられた!って感じです。

そして昨日はもう寝るときまでずっと気持ち悪さがあって、晩御飯も作れず、あっちゃんにはコンビニで済ませてもらいました。

なんかこんなことがあると車に乗るのが不安になるよね・・・・。

とはいえ、今日はまた酔うんと違うか?という不安の運転の中、病院に行ってきました。


More? »

いつまで飲むのかな?

2006-07-20 (Thu) 16:22[ 編集 ]
妊娠発覚後、出血したこともありずっと止血薬と流産防止薬(子宮収縮防止薬)を飲んでます。
止血薬はもう出血もないので飲まなくていいって言われたのですが、あいかわらずタグチルとう子宮収縮防止薬は飲み続けるように言われてます。

この薬を飲んでてもだめになるときはだめになるんもんだとは思っていますが、それでもなんとなく気休めにはなるんだよね。
これを飲んでるうちは流産防止になってるんだって安心感があったり。

でもこういう流産防止薬を飲んでる人ってたくさんいるのかな?
私は流産しやすい傾向にあるから先生も慎重になって飲ませてるのかしら?
いつまで飲むのかなぁ~。

一応、このタグチルはお腹の張り防止にもなります。
でもこれはあんまり効いてない(-_-;)
もう1日仕事して夕方になるとお腹パンパンです。
夜も全然張りが引かなくてしんどくなるし。

子宮奇形はもともとお腹が張りやすいんだって。
きっともっとお腹が大きくなるにつれて張りもすごくなってくるような気もします・・・。

でも張ってるからってお腹を擦りすぎたりもんだりなんてしちゃだめだそうです。
一番は横になること。
でもなかなかお腹張った→すぐ寝る、なんてできないものですけどねε=( ̄。 ̄;)フゥ


さて、明日は病院です。
今のところ、1週間ごとに検診してくれてます。
これはありがたい。

仕事もお休みしてるので、朝はゆっくりして11時からの予約で行って来ます。

母子手帳持ってかないとね!
母子手帳と一緒に無料診察券がうちの市からは3枚出ました。
病院の説明では妊娠初期、中期、後期の妊娠検診で使用するそうです。
保険が利かない妊娠検診、ずいぶんこの無料券で助かりますよね♪

明日、妊娠初期検診するのかな?
まだ早いような気もするけど。

あいかわらずつわりも軽く、ベビは元気に成長してるのか心配なところですが、また大きくなったベビに会えるのを楽しみにしたいと思います!

報告しました。

2006-07-18 (Tue) 15:08[ 編集 ]
10W2D
体調:だるい・頻尿・口の中がすっぱい
薬:タグチル(子宮収縮防止薬)


うーん、お昼にからあげ定食なんぞ食べてしまいました・・・。
つわりはいずこに??( ̄ー ̄?).....??アレ??

ほんと私、つわり軽いです。
唯一しんどかった夕方から夜にかけての気持ち悪さもだいぶらくになってきてるし。
ただ、だるさだけはありますね。
そのせいか集中力が持たなくてパソコンにも長い時間向き合えません。
休日も全然パソコンをいじる気にならず、以前のネット大好きな私では考えられないような状況です。
いろいろ調べたいことはあるのになぁ(>_< )


さて、この連休中にあっちゃん両親に妊娠の報告をしました。






More? »

夢にまでみた母子手帳!

2006-07-14 (Fri) 17:11[ 編集 ]
9W5D
体調:だるい・ムカムカ常にありでも平気(笑)・頻尿・口の中が常にすっぱい


今日は検診でした。
でも今朝、テッシュに少しつく程度の色付きのオリモノが出ました。
なんか何回も出血してるとけっこう慣れちゃうもので、あぁ、またかぁって感じで病院に行きました。

いつもは完全予約制なので予約時間に行けばすぐに診てもらえるのですが、
今日はお産があったのかな、やたら待ってる人が多くて私も40分くらい待ちました。
しかもやっと呼ばれたと思ったらいつもの先生じゃなく、女医さんでした。
たぶん、木曜担当の院長先生のお姉さんだと思います。

そして今朝、少し出血したことを伝え、内診しました。


More? »

報告の時期

2006-07-10 (Mon) 16:44[ 編集 ]
私の仕事を辞める日が決まってからは、あっという間に同じ派遣スタッフにはそのことが伝わってしまい、
当然妊娠のことも知れ渡ってしまったのですが、今日、23歳のギャルにこんなことを言われました。
(私はこの子が苦手・・・)

『●●さん(私のこと)そろそろ妊婦服に替えたほうがいいんじゃないですかぁ?
お腹目立ってきてますよぉ~キャピ☆』


あん?(-_-メ)凸
うるせぇ、何言ってんだ?
まだこれは自腹じゃ!
この時期に腹なんてでるか?
ってな感じっすよ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

確かにつわりが軽い分、普通に食べれてますので痩せることはないし、
なんとなくお腹がはって膨れてる気はするけど、でかくはなってないはず。
なんか凹むわ・・


まぁ、そんなことはさておき、そろそろ気になるのがお互いの両親への報告です。




More? »

順調です*^^*

2006-07-08 (Sat) 16:01[ 編集 ]
8W4D
体調:だるい・夜だけムカムカ・頻尿


昨日は検診でした。
今のところ、1週間毎に検診してもらってます。
まぁ、先生から大丈夫の太鼓判をもらってないこともあるからだと思うけど。

赤ちゃんの様子はいたって順調♪
週数どおりの大きさで16mmでした。

でもまだ予定日が確定しないんですよね。
出血もあったし、子宮奇形で流産もしやすいから先生が慎重になってるのかな・・・。
昨日の段階では2007年2月13日と超音波写真には書いてありました。
先生は
『ほぼこれでかわりないと思うけど、次回のときに計算しなおして確定しますね』
と言ってました。

そして出血は止まってるけど、子宮収縮を抑える流産防止の薬だけはまだ飲んでくださいと言われました。
そして引き続き無理はせず安静に、と。

まだまだ一息つけそうもないですね。
それでもなんとか妊娠3ケ月に突入してます!
どうかこのまま順調にいきますように。




More? »

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。