ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思うように・・・

2006-07-04 (Tue) 11:27[ 編集 ]
ご無沙汰です。。。

思うように更新できず、凹んでます。
みんなのブログにもなかなかいけず・・・。
レスすらまともに返せず・・・
申し訳ありません(T-T)

先週、1週間仕事を休んだこともあり、仕事はたまり放題。
今日はなんとか隙をみて更新してます(^^;)

私はつわりは軽いほうだと思うのですが、どうも夕方から就寝にかけて気持ち悪くなってきます。

週期的にはそろそろ8週。3ケ月になるぐらいだと思います。
この時点でこれだけつわりが軽いなら、きっと平気だと思ったのですが
ただ、症状が出るのが遅いだけでしょうか?
というのも今日は朝から気持ちが悪かった。

おかんには、
『つわりが軽い人は難産、ひどい人は安産よ』
と言われました。おかん自身が私達兄弟3人ともつわりがひどく、そして超安産だったこともあり。
(弟なんて、おかんがトイレに入ってるときに破水して、頭が出てきて、分娩台にあがったとたんにスルって産まれたらしい(笑))

でもあんまり難産とか関係ないもーん。
どうせ、子宮奇形の私はほぼ帝王切開なんですから。

でもつわりが軽くてよかったとは思います。
仕事のこともあるし、あっちゃんの食事や弁当のしたくもあるし。
愛犬ふぁんたにもかまってあげれるし♪
何より切迫流産してるわ、つわりがひどいわでは精神的にもまいりそうだしね(-_-;)

でも友達が
『つわりは母になるために赤ちゃんがお母さんを試してる試練だよ』
と言っていました。
私はあまり試されてないようですね・・・・(^^;)
きっとつわりじゃなくてもっと妊娠後半でトラブルに見舞われるんじゃないかという予感がしてますヽ(TдT)ノアーウ…
そこが私の母として試されるところになるのかも。


出血のほうはまだ少しありますが、だんだん減ってるのは間違いないです。
でも無理は禁物。
仕事もできるだけ座ってるようにはしてます。

そうそうその仕事ですが・・・
あっというまに退職日が決まってしまいました(^^;)
9月末。

少し早いかなとも思うのですが、私自身、9月以降も元気でバリバリフル勤務できるか?と聞かれると自信を持ってyesといえないんですよね。
ちょうど、契約してる会社の近くの駐車場も9月末まで支払ってあるし。
9月末なら、やめてから6ケ月以内の出産になるので給付金もきっちりもらえるし。

後半、のんびり過ごすのもいいかなとも思えてきました^^

私より1ケ月早くに妊娠している親友が専業主婦で暇してて遊べそうだしね♪

次の検診は今週金曜日。
どうか成長したベビちゃんに会えますように!
スポンサーサイト

心拍確認

2006-06-30 (Fri) 13:38[ 編集 ]
今日は心拍確認の日でした。

ただ・・・実は先週の金曜日に出血してしまいまして、病院にて『切迫流産』の診断を受けていました。
でも赤ちゃんは無事。
流産防止の薬(子宮の収縮を抑える薬と止血薬)、そして自宅安静を言われました。
でも急に仕事も休むわけにも行かず、とりあえず土日とおとなしくしてました。
そして月曜に会社に行き、派遣の担当さんにも来てもらい部長に今の私の状況を話し、
翌日の火曜日から1週間お休みをもらうことになりました。
そのために月曜日は、仕事の段取りや片付けておける仕事だけでもと思い、
かなりハードに動き回りお腹が痛いにもかかわらず、今日だけがんばれば明日からお休みだし、と思って仕事を済ませてきました。

しかしその夜、再び出血・・・。
今までなく多い量だったので、もう確実にだめだと思いました。
まだ病院が開いてる時間だったのですぐに行きました。

どうかどうか、赤ちゃん無事でいて!といつも身につけてるお守りを握り締め内診をしてもらいました。
そして赤ちゃんは今回も無事でした!
胎芽も見えはじめてました。
先生も『大丈夫ですよ』と言ってくれ、出血してても赤ちゃんはがんばってくれてるんだと泣けてきました。
この日は前回もらった流産防止の薬とは別の止血薬と流産防止の注射をしてもらいました。


そして今日まで自宅でずっと安静にしてました。
薬を飲んでから出血も止まっていたのに、今朝・・・また出血(T0T)
でも色は茶色だったし、すぐに少なくなったので大丈夫かなと思い病院へ行きました。

そして内診。
どうかどうか心拍が確認できますようにと、またお守りを握り締め待ちました。

そして・・・・・






More? »

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。