ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院について思うこと(長文)

2006-05-14 (Sun) 10:16[ 編集 ]
リセットして約1週間。出血とまりました^^
よかったよかった、だらだら続いたらどうしようかと思いました。

でも、基礎体温が少し乱れてます。
昨日と今日と下がったり上がったり・・・。
これはちとまずいかもね。ガタガタの体温にならなきゃといいけど。

さて今回は予告どおり、今、通院している病院について思ってることを書きたいと思います。

More? »

スポンサーサイト

着床に問題あり?

2006-05-11 (Thu) 17:13[ 編集 ]
生理になって今日で5日目。

3目目まではいつもの生理と比べものにならないくらいの量で、
ちゃんといつもどおりに終わってくれるか心配でしたが、
4日目の昨日の夜から少なくなり、今日はほとんど出血はありません。
痛みもないし。
 
どうやらいつもの生理と同じぐらいに終了しそうです(*^^)

基礎体温もいつもの低温期と同じぐらいに下がってるし、安定してます。

思った以上に私の身体は回復がいいかもね♪
きっとベビ待ちをしてたこの約1年間、身体に良いこと、
妊娠しやすい身体作りのためにしてたことがそれなりに効果が出てるんだと思います。
良いほうに考えよう!

さてさて、また少し今回の化学流産について考えたいと思います。

それは着床のこと・・・・。




More? »

化学流産の記録

2006-05-09 (Tue) 11:26[ 編集 ]

2006年4月、ベビ待ち11周期目で初めての陽性反応が出ました。
でも残念ながら病院での妊娠確認後、赤ちゃんの姿も確認できないままに出血し、
そのまま生理となってしまいました。

4W5Dだったと思います。
あまりに初期のため、化学流産となりました。
(検査薬で妊娠反応が確認できただけの妊娠)

何かの参考になればと妊娠反応まで、化学流産までの記録としてここに残しておきます。

 

 

More? »

お礼と心境と希望

2006-05-09 (Tue) 11:13[ 編集 ]
心も身体もお休みさせるほどのダメージを負っているわけではないので
早々と復活です(笑)

妊娠がだめになって3日がたちますが、時々ふっと心が空っぽになるときがあるかな。

でもそれは悲しむとかいう気持ちではないです。
また別記事で書こうと思いますが、今回の妊娠が成立しなかった原因を
考えてしまうんだと思います。


ほんとにみんなに喜んでもらえたり悲しんでもらえたり、
周りを巻き込んでの妊娠騒動でしたが、私はこんなにたくさんの仲間に
見守られていることを知り、本当にありがたく思いました(T^T)

みんなのコメントにね、一人一人、レスつけようとしたんです。
そしたら、だめ・・・。
涙が出てきました・・・。流産して初めての涙。
みんなのコメントに泣いちゃうんですよ、私。

自分は大丈夫なのに、みんなの気持ちがうれしくて。
だからまともにレスがつけれないのです。

みなさん、本当に心配してくれてありがとう!
私は自分でいうのもなんですが、強い人間です。(笑)
ことベビ待ちに関しては何があろうと、前進のみ。
後退は私の中にはありません。(停止はあっても)
今回のことについては悲観ナ気持ちはありません。
残念だとは思うけど、今回のことで分かったことの期待のほうが大きいです。
そう、みんなが言うように『自然に妊娠できる可能性』が出てきたんです。
2回もフーナー検査がだめだめだったのに、受精はしてくれたんです。
それだけでも本当に今後の希望になりました。

決して強がってるわけでも、みんなに心配かけないようにしてるわけでもなく
今回の件については、本当に『平気』なんです。
みんなには私が、妊娠がだめだったことよりも
今後の期待への気持ちのほうが強いことを伝えたいです。


だからまたいつものように接してください^^
また一緒にがんばらさせてね!

本当にみなさん、ありがとう!
今回のことで私の中で決めたことがあります。

私が、『妊娠したらこのブログから離れる』といったこと覚えてますか?
あれ、なしにします。
妊娠してもここからは離れません。

こんなにみんなが暖かく見守ってくれるなら、離れる必要なんてないと思えました。

こんな優しい気持ちにさせてくれて本当に感謝しています。
ありがとう、ありがとう・・・。


この記事の後に今回の妊娠、化学流産について私なりの
記録を残しておきました。

また何かの参考にしてください!

(これだけ文章や記録を余裕で残してることを考えてもらっても
分かるように私はもう大丈夫だよん♪)

まぼろしの妊娠だって・・・

2006-05-07 (Sun) 12:52[ 編集 ]
病院に行ってきました。

結果をいうと、だめでした。

先生は今は何もできない、と言いました。
私もそれは分かってました。

内診はしてくれましたが、何も確認できないし出血もそのままでした。

『内膜はまだ厚いけど、様子を見るしかない』そうです。

でも帰宅した今、普通に生理のように出血しています。

先生は『まぼろしの妊娠』ということを言いました。
なんかそれで笑っちゃったんだけどね。
『化学流産ってやつですよね』と言っときました。

私は平気です。
泣いてもいません。というか泣けないです。
そこまで悲しくないと言うか・・・。
非情なんでしょうか?

不思議と心も落ち着いています。

やっぱり私の中でどうしてもこの妊娠に自信がなくて、
先のことを考えることができなかったから変な期待もしてませんでした。
それが返って良かったんだと思います。

むしろ化学流産という初期で終ってくれてよかったと思えてます。
化学流産なら何も処置がいらない。
生理と変わらないからまたすぐにトライできるし。

でもでも・・・できることならこのまま順調にいってくれることを願ってはいましたけどね。


病院からの帰り道、運転してくれてるあっちゃんに
『悲しい?』
と聞きました。
『うん、それなりに』
『そっか・・・』

と少ししんみりした雰囲気になりましたが、今はいつものように
お互いのジョークに笑い合えてます^^

今回のなんちゃって妊娠は、残念な結果になってしまいましたが
得れるものはたくさんありました。

今の私たちにはそれだけで十分な収穫です。

ただ、私が一番辛いのは、せっかくみんなからお祝いの言葉をもらったのに
だめになってしまっこと・・・・。
ほんとに申し訳なく思います・・・。

こんなことなら早くに報告するべきじゃなかったね。
ほんとにごめんなさい。

またゆっくりいろんなことを整理して記録として残していこうと思います。

みなさん、何も心配しないでくださいね!
今はちょっといつもより重い生理が来てる感じなだけです。
化学流産は流産とは考えないものです。
少し遅れた生理です^^
私もそう思っています。


そんなことよりも、私は昨日、キッチンでゴキブリを見つけてしまい
退治できずに逃げられてしまったことのほうが気がかりで!

病院の帰りにコンバットとゴキジェットを買ってきて次見つけたら
抹殺してやろうと意気込んでおります(笑)

でも見つけるまでの間に繁殖してしまったらどうしよー!Σ(T□T)
というかもうすでに数十匹いるんだろうか・・・・ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

なんともまぁ、お騒がせな妊娠でしたが、みんなの気持ちはすごくうれしかったです!

陽性反応見たときも、だめになってしまった今も涙はでませんでしたが、
みんなのコメントにはうれしくて涙が止まりませんでした。
ほんとにありがとう(*^^*)

またそのうち良い報告ができるといいなと思います。
楽しみに待っていてください。
でもそのときはも少し慎重に報告を延ばすかもしれませんけど(^^;;

出血してしまいました。。。。

2006-05-07 (Sun) 10:31[ 編集 ]
昨日の今日で、先ほど生理1日目ぐらいの出血をしてしました・・・。

とりあえず病院へ電話したら診てくれるということなので行ってきます。


もしかしたら、もうだめだかもしれません。
でも意外に冷静な自分がいてびっくりです。

また報告しますね。
私は大丈夫なので心配しないでください。

病院に行ってきました。4W5D

2006-05-06 (Sat) 14:11[ 編集 ]
ご無沙汰しております・・・
いきなりこんなタイトルで驚かれた人もいるかと思います。



More? »

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。