ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさい・・・・

2006-06-20 (Tue) 11:44[ 編集 ]
このベビ待ちブログ、私が思ってる以上にROM専門で見てくれてる人がいるんだということは感じてます。

また存在は明かさなくても同じ思いと目標で陰ながら応援してくれるんだということも。

でも今回私はそういう人を失望させてしまいました・・・。
そして指摘も受けました。

『あなたが今していることはみんなを傷つけることになる』

と・・・・・

More? »

スポンサーサイト

妊娠続出!

2006-06-19 (Mon) 16:20[ 編集 ]
ふぅ、また1週間以上も更新をサボってしましました(^^;

ここ数日、私の周りでは妊娠報告が続いてます。
友人、職場・・・そしてブログ友達も!!

トモチャコちゃん、カナちゃん、おめでとう!
どうかどうか、このまま無事ベビちゃんが育ちますように♪


妊娠初期というのはほんとに不安ばかりだろうね。
胎嚢が確認されても、次は心拍確認まで不安な日々。
心拍が確認されてもそれでもまだまだ安心なんてできないんだろうな。

(*´ο`*)=3 フゥ・・・

それでも小さな命を信じて無事成長してくのを願うしかないよね。(⌒^⌒)b うん
がんばれ!ベビちゃんたち!


またしばらく更新があくかもしれません(^^;)

会社の女性の妊娠

2006-06-12 (Mon) 11:48[ 編集 ]
私は会社で総務部に所属してます。

その中で社員、派遣社員の制服も注文したり配布したりの担当でもあるのですが、
先日、そこそこ仲良しの会社の女性から

『妊婦服がほしいの。在庫あるかな?』

と聞かれました。

『えぇ!●●さん(その女性)のでいいのかな?おめでたですか??』

とけっこう驚いて聞いちゃいました。

『うん、今4ケ月になったのよ』

とうれしそうに答えてくれました。

私、即効で

『おめでとうございます!よかったねぇ!!』
と言いました。いえ、言えました。

ほんとに躊躇なく、おめでとうが言えた。

というのも、こんなに祝福できる気持ちになれるのはいろいろ理由もあるんですけどね・・・
その中の一つの理由として、

彼女は今回の妊娠は実は二人目。
年齢は35歳です。
二人目を望んで2年目でした。

一人目もなかなかできなくて、病院にも通っていたそうです。
でも妊娠の気配がないので、もう諦めたときに一人目妊娠。

二人目もなかなかできないけど、病院には行くつもりはないって言ってました。
そして2年たちましたが、みごと自然妊娠で授かりました!

ほんとにうれしそうで♪
私も心からよかったと、おめでとうと思えました^^

なんというか、簡単に妊娠した人への気持ちと、やっと授かった人への気持ちの持ち方がこんなに違うものかとびっくりしました。

彼女は4ケ月に入ったことをきっかけに職場や友人に報告してました。
そっか4ケ月ぐらいなれば報告もおおっぴらにできるのかなぁとふっと思いました。


今日から彼女は妊婦服の制服です。
ほんとうれしそう^^

私もだいぶ昔に自分用に確保した妊婦服があるのですが、早く着れる日がくればいいなと思いました(*^^*)

男女産み分け表♪

2006-06-08 (Thu) 15:03[ 編集 ]
けっこう知れ渡ってるネタですが、私も取り上げようと思います♪

表とはこういうものです

『男女産み分け表(中国版)』

ネットでもこの話題多いので見てると、けっこう当たってるみたいなんだよね。
ちなみに私は自分の親で確認してみたのですが、兄弟3人とも当たってました!
(まぁ、逆算していく段階で計算間違いしたかもしれないけど・・・・)
あと、友達にも聞いてみましたが当たってました。

でね、私は女の子が希望なんです。
授かるなら健康ならどっちでも・・・とはいうのですが、希望をいうならやっぱり女の子が最初にほしいのです!

それで見ていくと、私の数え歳からして今年の10月まではずっと女の子の月なのです♪
けっこう期間あるよね^^
今妊娠しても女の子だし、なんせ10月までに受胎すれば女の子!
女の子ほしいよぉ~。


ちなみに、これは中国版ですが同じようなのでブラジル版もあるんです。これ

『男女産み分け表(ブラジル版)』

でもこっちはあんまり当たってないかも。

ちょっとした暇つぶしで『今月妊娠したら・・・どっちだ?』なんて想像しながら調べてみてください(*^^*)

親友の妊娠

2006-06-05 (Mon) 13:32[ 編集 ]
友達が読むかもと思うと少し覚悟がいったけど、書くことにしました。

More? »

この人嫌い!(-_-メ)凸

2006-06-01 (Thu) 14:33[ 編集 ]
今日から6月ですね。
職場も制服が夏服になりました。

そうそう今日からジムに通うことにしました!
一番の目的は身体を引き締めてるため。
ベビ待ちする中でも太りすぎは不妊に直結するしね!
あとは気分転換、ストレス発散にも効果が出ればいいなと思います(*^^*)

さて、今日で高温期何日めだろう?
数えて気にしたくないので曖昧なままにしておきます(^^;)
体温は今日は36.93でした。
うん、黒酢飲んでなくてもそこそこいい体温いくやん♪


タイトルのこの人嫌いの『この人』ですが・・・・

More? »

来年の誕生日には・・・・

2006-05-29 (Mon) 11:37[ 編集 ]
昨日は私の29歳の誕生日でした♪

特になにしたわけでもないのですが、あっちゃんには

『1日どこでも連れて行ってあげるし、何でもしてあげる』

と言われていたので、私の大好きな雑貨屋さんめぐりから始まり、本屋、手芸屋なんかに連れて行ってもらいました。

そして、誕生日は2時間無料になるカラオケ屋に行き、カラオケ。
ゲーセンで久しぶりにプリクラなんかもとっちゃったりして(^^;

晩御飯にはステーキを食べに行きました!

プレゼントにはDSのソフトで『おいでよ、動物の森』を買ってもらいました♪

そんな感じの誕生日でした(*^^*)

いよいよ、私も20代最後の1年。
できたら30までに一人は子どもがほしいとずっと思っていました。
今もその気持ちは変わりませんね。
来年の誕生日にはお腹の中、もしくは出産しててママになれてればいいなって思います♪

さて、基礎体温のほうなのですが・・・・・


More? »

排卵痛?に振り回される・・・・

2006-05-26 (Fri) 15:23[ 編集 ]
あだだだ・・・・・Σ(>д<)
どうやら排卵痛がやってきるようです。

昨日のお昼ぐらいからズキズキと痛み出し、夜には大量のビローンオリモノ!
これは、もしや排卵してくれるんじゃないの?!
とうれしくなりました♪

そして今日は午前中をピークにかなりの痛みです・・・。
歩くのもつらくて、前かがみにならないと歩けませんでした。
(おばあちゃんみたいな歩き方・・・Σ(□`;))

お昼を過ぎてからだいぶらくになってきたんですけどね。

ただ、昨日は痛みが左下腹部だったんですよ。
だから先月と同じだぁ♪と思って喜んだのですが、今朝は右下腹部が痛くて。
かと思ったら今はまた左です(-_-;)

いったいどっちからの排卵やねん!

そして今朝の体温はいきなり36.85まで上がってました。
高温期に突入?
明日の体温次第だろうけど、高温期に入ってくれるならすごくうれしいわ♪
少し周期は遅れ目だけど2、3日程度のずれだし問題ないでしょう^^
次周期はきっと元の周期に戻ってくれるはず!


高温期に入ったら、新しい病院にいこうと思っていますが、
初診は平日にしてください、と案内されてますので平日に仕事を休まなければいけません。
昨日無意味に休んじゃったし、また来週もお休みもらうのはなかなか気がひけるなぁ・・・。
とりあえず高温期はこのまま経過観察して、リセットしたら新しい病院に行ってみようかしら?
どうもしばらく病院に行ってないと、腰が重くなりますね(^^;

遅れそうだなぁ~。

2006-05-24 (Wed) 11:53[ 編集 ]
1週間ぶりの更新です(^^;)

えと、今日で周期18日目ですかね。
たぶん、排卵はしてません。
伸びるオリモノもまだ少ないしね。(だんだん増えてきてはいますが)
なにより排卵痛がまだないので。

基礎体温は悲しいかな、やや乱れぎみです・・・(T-T)

まぁ、今月は化学流産の後ということもあり、排卵事態もあるかどうかわからないし、
周期が乱れるということは承知してます。
妊娠もないだろうねぇ。(でも避妊なしの仲良しはマメにしてます(笑))

別に妊娠しないのはいいんだぁ。
ただ残念なのが、せっかく私の誕生日月である今月に限って望みがうすうすだということ・・・(;_q))クスン
誕生日月は受胎率UPのジンクスを検証できませんね。
(ちなみに妊娠しかけた先月はあっちゃんの誕生日月でした)


さてさて、あまりネタがない中、先日職場の上司である部長と交わした会話でも紹介しましょうか(* ̄▽ ̄*)

More? »

質問してみました

2006-05-17 (Wed) 14:07[ 編集 ]
病院についての気持ちや不満にたくさんコメント頂いてありがとうございます!(*^▽^*)

また迷うところはありますが、もう少し自分なりに整理してみようと思います。

そしてもし私が転院するとしたら次はここにしようと思っている病院があって
ホームページも持っているのでいろいろ見ているのですが
その中で『不妊についての質問コーナー』というメニューがありました。

内容を見ているとみんないろいろなこと質問していました。
そこの病院に通院している人から通院していない人までたくさんの書き込みがありました。

それについて先生もとても丁寧に答えてみえて、それを読んでるだけでも勉強になりました。

そこで私も今回の妊娠、初期流産について聞きたいことを質問してみました!

以下、その内容と先生からの答えでです。


More? »

 | HOME |  »

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。